syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/12/18(金) ★長谷川防衛 ★クリスマス @ ★syouの初恋 29
今日もちゃっぷいちゃっぷい一日でした。
寒いと血圧が上がる。^^;;
朝夕の散歩は冬の間は止めたほうが良いらしい。
おうちで軽い運動でもしようと思うんだけどなかなか。^^;;

あと二週間で今年も終わり。
健康で来年を迎えたいですね。


★長谷川防衛

今日、WBC世界バンタム級チャンピオン、長谷川穂積が、
同級9位のアルバロ・ペレス(ニカラグア)に4回2分38秒、TKOで防衛に成功。

彼は本当に強い。
正真正銘の世界チャンプです。

今回が10度目の防衛戦。
連続防衛記録は具志堅用高の13度。
「日本ボクシング界のエース」と呼ばれる長谷川は兵庫県出身で人柄も良い。
日本には現在、亀田を含め、5人の世界チャンプがいますが、
俺の一番好きなボクサーです。
なんとかこの記録を更新して欲しいね。


★クリスマスプレゼント @

もうすぐクリスマス。
楽しいイブを過ごす人がうらやましい。
俺は多分おうちでケンタッキーフライドチキンでも食べてるよ。^^;;

クリスマスといえばプレゼント。
あなたは彼女に贈るプレゼントはもう決めましたか?

恋人からもらってうれしいクリスマスプレゼントのアンケートがありました。
ベスト3を紹介します。

まず三位は「ネックレス」

男はネクタイを贈られるのは「クビを締める」といって、嫌がる人もいるらしいけど
女性はネックレスを贈られるとうれしいようですね。
首、絞められたい?(笑)

余談ですが、「ネックレス」と「ペンダント」の違いわかる?
どちらも首にかけるものですが厳然とした違いがあります。

【ネックレス necklace】:首飾り neckは首、laceは紐です。首にかけるチェーンのことですね。

【ペンダント pendant】: pendantはぶら下がったものという意味です。
             鎖やひもなどで首から胸に下げる形式の飾りもの。
             また、垂れ下がる形の耳飾りやブローチ。

ネックレスはチェーンだけ。
チェーンにメダルなどが付いていればペンダントです。
純金のネックレスにプラチナのペンダントトップが付いたやつが欲しい。^^;;

二位は「指環 指輪 リング」

独身同士だったらいいけど、既婚者は贈りにくい?^^;;
俺はおそろいのプラチナの指環なんかをするのも良いかな?
贈って欲しい。(笑)

で、肝心の一位だけどみなさんは何だと思いますか?

俺は豪華ディナーとか、海沿いの高級ホテルの宿泊なんかを考えた。
でもそんなものじゃなかったよ。
なるほどなるほどと思った一位とはなんでしょうか?^^;;
きっと貴女の一位もこれだと思う。

これはクイズにして答は明日に。
明日のネタを考えるのが楽だから。(笑)
syou君得意の焦らしが久しぶりに出ました。^^;;

でもこれは当たらないだろうなあ。
なあんだと思って怒ったらあかんよ。(笑)


★syou君の初恋 29

いよいよ修学旅行の当日がやってきた。
その日の朝も例によってオネショ。

無理して修学旅行に出かけていたら、
間違いなくオネショをして大恥をかくのは間違いない。

クラスのみんなは楽しい旅行が出来る。
でもいざ当日になった時には俺はすっかり吹っ切れていた。
行きたいともまったく思わなかったし、
行けなかったことを後悔することもなかった。

朝ごはんを食べているとき、おかんが小さな声で言った。

「今日はみんな伊勢に行ってるんやね。
 syou、ほんまは行きたかったやろ?」

「なんで?! もうええで。
 行ってたらネションベンして恥かくのがわかってる。
 もうなんとも思ってない。」

負け惜しみでもなんでもなかった。

「そうか。そんならええんやけどね。
 でも一生の記念にsyouがいかれへんのがかわいそうで・・・」

おかんは淋しそうに言った。

「かめへんかめへん。
 それにお福餅は食えるし家でゆっくりしてるわ。」

「うんうん。お土産頼んだからsyouが全部食べたらええわ。
 あのお福餅ほんまに美味しいもんなあ。」

「一人で全部食べられへん。
 弟も食いに来るわ。
 おかんも食べたらええで。」

「うん・・syou・・・
 ほんまにごめんやで・・・」

syouのオネショはお袋の責任でもなく、謝ることではない。
しかしおかんは俺が旅行に行けないのをさも自分の責任であるかのように感じているのだ。

「謝らんでええやん。
 ほんまになんともおもとらんから。」

そしておかんは俺にニッコリと微笑んで言った。

「そう。わかったsyou。
 お母ちゃんな、あんたが喜んで欲しいおもて、
 ちょっと考えたことがあるねん。」

「なんや? 俺が喜ぶことってかあ?」

「そやで。夜まで待っときな。」

そしてこの日の夜、syouはお袋の優しさに涙が出たのである。

いいところで紙面が。^^;;
またまた焦らし。(笑)
syouのうれしかったこととはなんでしょうか?
って、これはまあ多分わからんわ。^^;;
次回をお楽しみに。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は長谷川のパンチの画像をおまけ。
彼は今29歳。
あと4回防衛はなんとかギリギリ出来そうだね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.