syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/12/20(日) ★M1グランプリ ★DAMとも ★世間の嘘 J
今日の朝も寒かった。
自治会の掃除当番で目覚ましのキティちゃんに起こされた。

外に出たけど、「うううっ・・・寒い・・・」
夏ほど雑草は生えていないので、
ちょっと掃除して「寒いからもうええんちゃう?」とみんなに呼びかけ。

「俺、血圧高いからやばい」というと、みんなも賛成。^^;;
ささっとやって切り上げ、家に帰って速攻お風呂に飛び込んだよ。


★M1グランプリ2009

今日、M1の決勝日。
果たして誰が王者なのかとずっと見ていました。

8回も出場している笑い飯が予選最高得点を出しました。
ナイツの4位が惜しかったなあ。
昨年、優勝のノンスタイルが敗者復活で3位。
でもナイツのほうが面白かったよ。

9代目チャンピオンは満場一致でパンクブーブーに決まりました。
そんなに面白いとは思わなかったけどね。
笑い飯はシモネタがまずかったかな?^^;;
来年はコンビ結成10年過ぎるので出場できません。
8年連続決勝に来ている実力者だけに残念です。

しかしお笑いブームも長く続いていますね。
世の中が不景気で重苦しいので、
せめて笑いでもとの庶民の思いなのでしょうか?


★DAMとも

相変わらずDAMともでカラオケを楽しんでいます。

ハンドルネームは現在、「省吾泣き歌語り歌」ってやつ。^^;;
最初は吉村省吾の「ショウゴーヨシ」を使ってたけど、
リクエストして歌ってくれた人から、
「照合良し」さんありがとうって名前呼ばれるからダサくて変えた。

「省吾*演歌一直線」とか「省吾*演歌入魂」、
「演歌師*省吾絶唱」、「演歌魂*ショーゴ」って
必ず「演歌」をつけてた。

でも歌うのは演歌ばかりじゃないよ。

童謡や「ギザギザハートの子守唄」とか、「RUN」、「ルビーの指環」、
「良い日旅立ち」、「ダンシングヒーロー」、「ダンシングオールナイト」なども歌った。
さすがにエグザイル、スキマスィッチやこぶくろはあかん。^^;;

J・POPぽい曲を歌う場合は、
「省吾・演歌アレンジバージョン 杏里・キャッツアイ」とか言って歌うけどね。^^;;

歌に自信のある方は録音して公開してみたら?
連絡くれたらsyou君、すぐに聴きに行くよ。^^;;




◆ワルの知恵本

     ★世間の嘘を見破るワルの知恵


“「恥を捨てたら何でも出来る」は人の本質を無視した言葉”@

この言葉もよく聞きますね。
人間、どん底に落ちたら何でも出来るとは思うけど。
しかしワルの知恵本はこの言葉もウソだと言う。

【「君はまだ、自分のプライドにこだわっている。恥を捨てないとダメだよ。
 恥を捨てれば土下座でも何でもできる。
 そうすれば、もっと販売実績が上げられるはずだ。」

と営業会議で、課長が叱咤激励する。
こういった光景は高度成長期には何処の会社でも普通に見られた。

なるほど、セールスマンにとって、土下座するのも一つのセールステクニックではあるだろう。

ところが恥は、本当に捨てられるものだろうか?
「恥をしのんで」というまくら言葉があるように。
恥の意識を捨て去るのはむつかしい。

恥をかきたくない、
恥をかかされたくないから誰もが無理を重ね、頑張ってるのではないか。】

貴方は土下座できますか?
またやったことがありますか?

俺、絶対できない。(笑)
「土下座して謝れ!」と言われたことはあったけど、しなかったよ。^^;;

土下座して謝らなければならないことをしでかしたなら、
出来るかもしれないけど、そんな悪いことはしないしね。
成績を上げるためくらいでは男は土下座なんてしないほうがいい。
それよりもいろんな方法を工夫し、頑張るほうが男らしい。
と思うのは俺だけじゃないよね。^^;;

続きは次回に。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


いろんな女のイキ顔を掲載しましたが、
みんな同じような表情をしていますね。
女性がアクメに達した顔はみんな綺麗です。
貴女のイキ顔を見てみたい。

★女のイキ顔 @ー14

「もうっ・・・たまんない・・イカせてっ・・」
女のイク前の顔は苦悶、泣き顔、
あるいは笑っているような顔になりますね。
貴女の顔は? 怒ってる?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.