syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/12/26(土) ★携帯ICカード ★頑張った大賞 ★世間の嘘 L
12月もあと少しで終わりだけど、今日も良いお天気でしたね。
でもさすがに夜は寒い。


★携帯ICカード

今日、カラオケ教室終わってからまた先生と喫茶に行ったよ。
その帰りにメールを打とうとしたらICカード不良とかのエラーが出て打てなかった。
電話もまったくかからない。
以前にも一度あってAUショップまで行って直してもらった。
床に落としたときにチップがずれたんだよね。

今回もそれだと思って蓋を開けて・・・
この蓋がまたなかなか開かない。
必死でやったけどまだエラー。

あたりはすでに暗いから見にくい。
これはまたショップまで行かないとダメだとバスを待ってた。
散歩がてらに歩いていけば良いんだけど寒くて寒くて。

で、暫く待ってなんとかバスにのってAUショップに向かった。
バスの中で携帯をガチャガチャ弄ってたら・・・・

あらら! 直った。(>y<) ぶっ!

せっかくバスに乗って出かけたのに何しに行ったのかわからん。
駅で降りて、また暫く待ってバスで帰って来たよ。

バスで一周しただけ。
お金払ってバスドライブ。(>y<) ぶっ!

何をしてるんだか。

携帯は便利だけどちょと調子が悪くなると困るね。
チップのずれがこれで2回目。
今日は床に落としてないからね。

そろそろ替え時なのかなあ。


★頑張った大賞2009

今年も残すところ後一週間。
いろんなことがありました。
また今年の10大ニュースなんかが新聞をにぎわすね。

先日、今年一年間頑張った人のベスト10が発表されていました。
あなたは今年は誰が一番頑張ったと思いますか?
アンケートの結果を10位から順に紹介して行きますね。

10位 加藤清四郎(8)

ご存知、流行語大賞の候補にもなった子ども店長。
彼はまだ8歳。
年の割には、大人の顔色を見てしっかりした受け答えをしてる。
普通ならハナたらして遊んでるね。^^;;
こんな子どもを持つ親はいいよなあ。
しっかり稼いでくれるもんね。^^;;

9位 EXILE

いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのアーティストグループ。
天皇陛下の前で絶唱しましたね。
彼らは歌唱力は抜群で歌も上手い。
でも俺は何人グループなのかも知らない。(>y<) ぶっ!
グループのメンバーの名前なんか知ってるはずないよ。^^;;
個人の名前は知らないけど、いまやこのEXILEの名前をしらない人は居ないくらい有名になった。
調べてみたら14人組のヴォーカル&ダンス・ユニットらしい。
14人も覚えるのはむずいよね。
SMAPの5人で精一杯のsyou君です。(笑)


★世間の嘘 L

◆ワルの知恵本

     ★世間の嘘を見破るワルの知恵


“「人生に無駄はない」は遠回りした人の方便”@

この言葉も良い年をしたおっさんがよく言うね。
どんな苦しかったことでもその人の人生にとってためになっているってことだけど、
本当に人生に無駄はないのかな?^^;;

【最近の新入社員は、先輩社員から、
「キミ、今夜あいてる? 良かったら飲みに行こう」と誘われても、
「いいえ、就業時間外は会社の人とは付き合わないことにしています」と
断る人が増えてきたという。

「だから最近の若い人はダメなんだ」と、
先輩社員は苦々しい表情でつぎのように言う。
「いっけん無駄のように思えても、そうじゃない。
ボクなんかの頃は、毎晩毎晩引っ張りまわされて、鍛えられた。
それで酒も強くなったし、人との付き合いも教えられた。
それについていけないやつは脱落していった。
厳しさも教えられた。
今のボクがあるのは、そうやって鍛えられたからだ。
酒場は人生道場だった。
人生に無駄はないと思うよ。」

一理はあるだろうが、実は大半の人にとって人生は無駄の連続だ。
なるほど、取引先との酒席に命をかけて、
それによって役員にまで上り詰めたらそのやり方が功を奏したとも言えるだろう。
だが、現実はそううまくいくとはかぎらない。】

最近はまた新入社員はノミニケーションを大事にするようになったと聞く。
先輩がタダでお酒を飲ませてくれるんだから、
俺は付き合ったほうが良いと思うよ。
ただ、相手を選ぶこと。
いつまでもうだつのあがらないおっさんの愚痴を聞かされたらたまらんもんね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


いろんな女のイキ顔を掲載してきましたが、
みんな同じような表情をしていますね。
女性がアクメに達した顔はみんな綺麗です。
貴女のイキ顔を見てみたい。^^;;
徐々にハードになってくるよ。(笑)

★女のイキ顔 @ー20

座位で激しくピストン運動を繰り返す男。
眉間に皺を寄せよがる女。
「あぁぁ〜きもちいいっ・・・」
顔を見ただけでどれだけ感じているのかがわかるね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.