syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/12/27(日) ★頑張った大賞 ★鳩山献金疑惑 ★Dr.コパ @

暖かい日曜日。
楽しいデートは出来ましたか?^^;;
大掃除で主婦はそれどころじゃないかな?

俺はちょと風邪気味で・・・
今日は早くおねんねします。


昨日に引き続き今日は頑張った大賞の8−7位。

★頑張った大賞2009

8位 オバマ(48)

ご存知、アメリカ初の黒人大統領。
彼のモットーである「チェンジ」は流行語にもなりました。
日本での鳩山との対談で、「TRUST ME」と言われたけど、
多分信じていないでしょうね。^^;;
オバマさん、鳩山の決断の遅さに怒らないでね。
アメリカが怒ると怖い。^^;;


7位 松井秀喜(35)

ワールドシリーズMVPでヤンキースの9年ぶりの世界一に貢献。
それでもヤンキースからエンゼルスに移籍。
指名打者(DH)としての評価だったヤンキースに対し、
エンゼルスはDH兼外野手での挑戦を後押しするようです。
でも松井はニューヨークに残りたかっただろうね。
彼の目標は「10年大リーガー」。
もうあと3年です。
是非エンゼルスで頑張って欲しいですね。
イチローの所属するマリナーズとはア・リーグ西地区で同地区です。
対戦が増えるのは日本人ファンとしてはうれしいですね。


★鳩山献金疑惑

首相は会見で、実母からの資金提供について、
「贈与として2002年にさかのぼって修正申告、納税する。
 申告対象額は12億6000万円で、
 贈与税の納税額は6億円を超える」との見通しを明らかにしました。

毎月1500万円のお小遣い。
すごいとしか言いようが無いよなあ。
平均的サラリーマンの年収の二年分が一月の小遣いなんだからね。
お金ってほんと、あるところにはあるもんだよ。^^;;

ある試算によれば、重加算税や延滞税を加えると9億円にのぼる可能性もあると言われています。
それでもぱぱっと払えるんだろうね。^^;;

またゴッドマザーがお支払い。^^;;
いいお母さんだよね。

お金持ちの鳩山もお金には一生困らない。
献金疑惑も私腹を肥やしたというイメージをもたれないのが得だね。

彼が子ども時代を過ごしたという鳩山会館。
一般に公開していますが、総理就任後観光客が増大しているそうです。

鳩山家の家系図を見たけどほんとすごいよね。
ゴッドマザーといわれる母の安子(86)は、
ブリジストン創始者石橋正二郎の娘です。

このブリジストンの名前の由来は、bridge(橋)stone(石)から来たもの。
誰でもしってるか?(笑)
系図を遡れば明治の大物、桂小五郎こと、木戸孝允に繋がる。

鳩山の祖父一郎も総理大臣だったけど、そんなに大富豪というほどのものでもない。
お金は親友だった石橋正二郎からでていました。
鳩山の息子、威一郎とこの安子が結婚し、娘と由紀夫と邦夫が生まれた。
この鳩山一族のすごいところは、みんな東大出だってこと。^^;

総理大臣、由紀夫も頭が良くてお金持ち。
生まれ付いてのおぼっちゃまだから、決断力がないのは仕方がないかなあ?^^;;
すべて周りがお膳立て。
どこまで自民党が追求できるか見ものですが、
贈与税を払って献金疑惑もチョンでしょうね。^^;;


◆霊能界の掟 

     ★Dr.コパ @


みなさんは風水というものを信じますか?
正しくは「風水説」といいます。
その意味は、
【中国の伝統的な自然観の一。
 都市や住宅・墳墓などを造る際に、地勢や方位、地脈や陰陽の気などを考え、
 そこに生きる者とそこで死んだ者すべてによい自然環境を求めようとするもの。】と辞書にあります。

今回、フリーライターの阿蘭澄史氏がメスを入れたのは、
みなさんも良くご存知の風水成金「Dr.コパ」。
果たして彼は一流の風水師なのか、
それとも一流の商売人なのか?

週刊誌などには、「オリジナルの風水で万人がハッピーに!?」
「アイデア一つで風水を金に結びつけた第一人者」などの文字が躍ります。

果たして彼はホンモノなのか?

フリーライターの阿蘭澄史氏はこう結論付ける。

「風水学の第一人者として世間に認められているDr.コパ。
 彼がここまでなり上がったきっかけは、占いの的中率ではなく、
 一流の商才があったからであった――。」

次回から阿蘭氏の取材の元、
風水学のカリスマと呼ばれるDr.コパの素顔に迫ってみよう。

では、また次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はDr.コパの画像をおまけ。
「これでみんな大金持ち」なんて書いてるけどマジ?^^;
本を買えばコパが金持ちになるだけだよね。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.