syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/12/29(火) ★池上解説 ★頑張った大賞 ★syouの初恋 32
あと二日で今年もおしまい。
でも年末って感じがしないよなあ。
いつもと同じ月末です。^^;;

主婦は大掃除やお節料理などで大変だろうね。
スーパーでは田作りや黒豆など普段あまり目にしないものが並んでいます。
カズノコはデフレだけどそんなに安くなってないね。^^;;


★池上解説

「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」をずっと見ていました。
政治から経済などをホントにわかりやすく解説してるよね。
主婦の方たちもウンウンと頷くことが多かったんじゃないかな。

裏番組にお笑い芸人108人が登場するスペシャルもあるけど、
こっちの方が断然面白い。
アドリブを入れながら、図解入りで面白く話す池上彰氏。
最後には「そうだったのか!」とスッキリしたでしょ。
俺もあれくらい上手く解説できたらいいんだけどなあ。

年末はいろんな長時間の特番があるので楽しいね。
外に出歩くのも寒い。
今年の年末もおうちでまったりテレビ観戦が俺にはお似合い。

本当は貴女と映画でも行きたいんだけどね。^^;;


昨日に引き続き今日は頑張った大賞の4−3位。

★頑張った大賞2009

4位 鳩山由紀夫(62)

「政権交代」を叫び続けて衆議院選挙に大勝、総理に上り詰めました。
献金疑惑も数億円の追徴税を払ってケリ。
でもまだまだ難問がいっぱい。
普天間基地やダムだけじゃないからねえ。
まずは景気の回復を実現する政策を打ち出して欲しいね。

3位 嵐 

結成以来今年で10周年のジャニーズ事務所所属のアイドルグループ5人組。
いまやSMAPを凌駕する勢いです。
俺でも5人の名前を知ってるくらいだからね。
松潤が女性に一番人気らしいけど、俺は桜井翔が一番好き。
リーダーの大野智、二宮和也も個性的でいいね。
相葉雅紀がちょと地味な印象。
好きな理由として、5人の仲良し感が漂っているというのをあげる女性が多い。
オリコン上位の歌だけでなく、映画・バラエティにも大活躍。
2010年も大きく飛躍しそうですね。

さて、明日は1位と2位。
貴女の予想は誰でしょうか?
あの人がまだ出てないって?
そうです。一位と二位はあの人とあの人です。^^;;
わかるかな?

これまでの順位を再掲載しておきますね。

3位、嵐 4位、鳩山由紀夫 5位、原辰徳 6位、イモトアヤコ 
7位、松井秀喜 8位、オバマ 9位、EXZILE 10位、加藤清四郎


★syou君の初恋 32

親父が帰って来るまでsyouはテレビを見ながら起きていた。
お袋が親父が帰って来るまで起きていろと言ったからだ。
おかんが考えたことがあるといって、
「syou、夜まで待っときな。」との意味は親父の帰宅を意味していたのだ。

普段から寡黙で厳格だった親父は子どもをあやすようなことはしない。
テレやなのか、それとも子どもとチャラチャラするのが嫌いなのか、
syouや弟たちは親父との親しげな会話などほとんどしたことがなかった。
笑顔で接してくるのは、
お正月用だといって新しいジャンバーなどを買ってきたときくらいだった。

そんな親父がsyouのために喜ぶことをするとおかんは言う。
一体なんだろうと楽しみに待っていた。
しかし普段から無口な親父に甘えていくことはなかなか出来ない。

「おかえり!」と俺はぶっきらぼうに言った。

いつもとは少し違う明るい笑顔で親父はsyouに言った。

「おお! syou、まだ起きてたんか?」

「うん。おかんが良いことがあるから起きておけって言ったから。」

「え?! かあさんがsyouになんか言うたんか?」

親父は俺には内緒にしておきたかったらしい。
お袋に向かって少し怒ったように言った。

「なんや、お前。syouに言うたんか?」

夫婦喧嘩をしてもお袋が勝つくらいの家庭である。
おかんが負けずに言い返した。

「あんた、何時に帰るかわからないし。
 それにsyouが寝てしまったらあかんやろ?!」

親父は簡単に折れた。

「そうやな。お前の言う通りや。」

「詳しいことは何も言うてないから。
 それよりお腹空いたやろ。
 今日はsyouのためにカレーしてやった。
 すぐ食べ。 syou、お父さんがご飯終わるまでちょっと待っててな。」

「うん。いいで。」

そう言ってsyouは弟たちの居る部屋に戻った。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は嵐の画像をおまけ。
やっぱり桜井翔がいいね。^^;;
大人しそうに見える二宮は若手タレント食いまくりのサオ師との噂が。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.