syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/12/04(金) ★ドッキリ ★熱帯魚 ★世間の嘘 D
今日も曇りがちのお天気。
土日は雨模様のようですね。
神戸のルミナリエが始まりました。
毎年見ているイベント。
今年もなんとか行ければいいなと思っています。
貴女! 神戸に来ませんか?^^;;


★ドッキリ

お笑い芸人ドッキリ王座決定戦スペシャルを見ています。

年末近くになると必ずこんな番組があるね。
ベタだけど、やくざが絡んだり、
芸人にアイドルが好きだとウソの告白をするやつはめっちゃおもろいね。^^;;

ナイツのコンビ解散のドッキリはちょっと泣いた。
仕掛けていると思っているほうが実は仕掛けられているという設定。
上手く考えるもんだなあ。^^;;

以前、梅沢富美男がやられたときはマジで切れてた。^^;;

芸人の本音が見えて楽しいですね。
貴女も笑いながら見てるんじゃない?^^;;


熱帯魚

獰猛な熱帯魚も飼ってるとだんだん愛着がわいて来る。
鯛みたいなやつは俺が餌を持っていくと、すりよってくるよ。^^;;
早くくれと赤い目をして俺を睨んでる。(笑)

最近餌を買っているところはまだ安くて助かるけど、
その店を見つけるまでは大きなペットショップで買ってた。
犬猫中心なので熱帯魚はあまり置いてない。
当然、餌の種類も少なく値段も高かった。
金魚が1匹20円〜30円だったからね。
今のところはいろんな大きさの金魚がおいてあって、
1〜5とグレードで分けてる。
値段も纏めて買えば安い。
当然大きな5は高い。
俺は2を買ってるけど、1匹20円だけど、多くなるに連れて安くなる
50匹以上で一匹当たり10円になるから、いつも100匹買ってる。
一度に水槽に入れて食わせると、2−3日で食べつくす。
餌代も馬鹿にならないでしょ?^^;;

だからコマメに分けてやってる。
暫く命拾いした金魚はネオンテトラなどの水槽で暫く飼ってる。
ヒレや体に黒い斑点なんかのあるやつは、
食わせるのはもったいないのでペットにしたよ。

魚が魚を食べる。
可愛そうだけど、食物連鎖だから仕方がないよね。
鰯を鯵が食べ、鯵を鰹が食う。その鰹を鮪が食べるんだからね。
そして鮪を人間が喜んで食べる。^^;;

生き物が食べられるのを可愛そうだと思ったら、牛肉やお寿司は食えないよ。^^;;
食物連鎖の頂点に君臨する我々人間は、
感謝の気持ちで味わって食べないといけないね。


★世間の嘘 D

◆ワルの知恵本

     ★世間の嘘を見破るワルの知恵


“「頑張らなくていい」という言葉にダマされるな” A

がんばらなくても良い生活を送れるなら誰も頑張らないよね。^^;;
でも、頑張っても頑張っても生活の良くならない人がいっぱいいる。
この不景気はいったい誰の責任なんだろうと考える時があるよ。

【これらの本を読んでも明快な答は見つからない。
たとえば、そのうちの一冊を見ても、
「がんばらない」というより、仕事や人間関係で疲れたら、
ちょっと休もうなどと細かいノウハウを提示している。

だからといって、「がんばらなくてもいい」とは書かれていない。
当たり前だが、「がんばりたくないのですか」と問われたら、
その答は「がんばるしかない」だろう。
頑張らないということは、戦いの放棄にすぎないし、
戦いを放棄したくなかったらがんばりつづけるしかない。

無理をせず、頑張りすぎずに社会で自信を持って生きていけるのは、
頑張った結果得られることなのだ。

「がんばらない」は現代の日本で作り出された、新たな常識のウソといえるだろう。】

なんだかんだ言っても、男も女も、大人も子どももじっちゃんも
頑張らないとあかんと言うことなんだよね。
ただ、なんのために頑張るのか、
その目的をしっかりと持っていることが大事だということです。

さあ、明日も頑張ろう!

って、なにを?(笑)



今日はまたケイ君の食肉魚の画像。

上がアジアアロワナ。
まあまあ値段は高いらしい。^^;;
下はタイガーフィッシュの一種らしい。
こいつも餌を良く食べる。
うっすらと小さな魚が写っているけど、餌の川魚。
ケイ君はいろんな熱帯魚屋を知ってたから、
餌も安く買ってたみたいだね。
俺がいく熱帯魚屋は安い川魚置いてないから困ってる。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.