syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/12/06(日) ★キャベツ畑 ★新型インフルエンザ ★稲川淳二 E

今日は雨かと思っていたらまずまずのお天気だった。
3時頃から少しお散歩したよ。
しかし歩いているのすごい風が。
30分程度で引き上げてきました。
最近、ほんと運動不足。
散歩程度じゃだめだよなあ・・・


★キャベツ畑

俺の散歩コースの道の両側にすごく大きなキャベツ畑が広がっている。
ほとんどの畑がキャベツ畑。
収穫の終わったところや、これから収穫というところ、
そしてまた小さな苗を植えてるところなどいろいろ。

一つの畑に何個くらいのキャベツがあるのかと数えながら歩いてた。
一つの畝に二列のキャベツがズラリ。
50m〜100mを越す畝。
それが何列も縦横に並んでる。

2−4−6−8と数えてたら一つの畝に約80〜120個。
20本の畝のある畑で約2000個のキャベツ。
一個50円で卸したら100万。
そんな畑が何十個ってあるからね。
すべての畑が一軒の農家のものじゃないとしても、
何万個あるのか?^^;;
お百姓さんお金持ち。^^;;

昔は豊作のときは、そこらじゅうに捨ててた。
それをアキちゃんがご近所さんと拾いにいく。(笑)
俺も大きな袋を持って手伝ったこともある。
大根、かぼちゃ、白菜なんかも捨ててたなあ。
腐らせるのはもったいないと思うよね。^^;;

今はめったにそんなことはない。
ときおり少し捨てているけど、拾うのは恥ずかしい。^^;;
お百姓さんは何ヶ月もかけて野菜を育ててる。
安くて売っても仕方がないのかわかんないけど、もったいない。
この寒空に家もなく食べるものもない人たちがいっぱいいる。
捨てるようなことだけはないようにと願うよ。
今年は野菜がすごく安い。
世の中のサラリーマンたちは不況で給料が下がり泣いてる。
お百姓さんはどうなんだろうと、
キャベツ畑を見ながら考えたsyou君でした。


★新型インフルエンザ

新型インフルエンザ感染者の死亡が100人に達しました。
比較的高齢者はかかりにくいと言われていたのですが、
今回亡くなったのは74歳の男性。
この男性は悪性リンパ腫や糖尿病の基礎疾患があったようですが、
これからは高齢者の感染にも警戒必要ですね。

国立感染症研究所の推計では、先月末時点で累計患者数は約1264万人だとか。
10人に1人が感染している計算だよなあ。
厚労省はどんどん広がるインフル対策にうがい・手洗い・マスク着用を呼びかけています。

マスクなどしたくないsyou君だけど、外出するときは持って出るようにします。
周りの人がしていたら俺もするつもり。
誰もしていないのに俺だけマスクしてると、
あいつ感染してるって思われるのがイヤだからね。
でも俺はかかっても気合で治すぞ。^^;;



◆霊能界の掟 

     ★稲川淳二 E


不可解なことは続いた。
なんとこの時スタジオに居たスタッフは後日亡くなっているのだ。

この事件以来、テレビ局には「ホンモノを使うな」という暗黙のルールが出来たという。

おかっぱ頭の人形を見つめながら稲川は思った。

「もうこの人形を人目にさらすのは止めよう・・・」と。

そして稲川と人形使いは人形を供養しようと霊能者を頼ったが――

その霊能者は人形を見るなり、おびえながら叫んだ。

「いやだぁっ!!!
 その人形は見たくない!!」

そして人形の呪いはその霊能者をも蝕んだ。
体重80キロを超える霊能者は突然倒れ、急激に痩せていったのだ。

数日後に死亡した時の体重は、わずか30キロ台だったという。

稲川は途方にくれた。
そしてなんとかお寺に人形を預けたのだ。

しかし・・・・

お寺に奉られているはずの人形が忽然と姿を消してしまった。

深夜、眠れぬ稲川は考えていた。

「おそらくあの人形は生きていて・・・・
 今も自分にかかわった人間を求めて彷徨い歩いているのかもしれない・・・」

ふと稲川は恐れ似た気持ちを抱いた。

「ということは・・・・?」

背筋が寒くなった稲川の耳にある音が聞こえた。

「ヌズッ・・・」

不審に思った稲川がその音の方向へ目をやると・・・

少しずつ障子が開いていく。

そしてその先に・・・・

大きく口を開けた人形が稲川を睨んで立っていたというのだ。

今日はこのへんで。
いや〜〜! 怖いですねえ。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
たまにはハードに行きたいんだけどなあ。^^;;
ということで今月は「女のイキ顔」と行こうかな。
女性がアクメに達した顔はみんな綺麗だよね。
貴女のイキ顔を見てみたい。

★女のイキ顔 @ー4

じっと目を閉じ、イクことに専念する美女。
「あぁぁっ〜〜」と悩ましい吐息が聞こえてきそうですね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.