syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/12/07(月) ★熱帯魚 ★最年少賞金王 ★世間の嘘 E
今日も雨はなくいいお天気でしたね。
12月だと言うのに暖かい。
こんなときは3月が寒いんだよなあ。
早く春が来て欲しい。^^;;

って、冬に入ったとこだけど。(笑)


★熱帯魚

食肉魚は餌代もかかるし、キモイ。^^;;
最近は不景気を反映して大型魚をまったく人気がないらしい。
人気があるのはメダカの類。
テレビでやってたけど、一匹500万もするやつがいたね。

小さな魚はきれいだし可愛い。
水槽にカラーライトを付けると癒しになるよ。

グッピーやネオンテトラなんてのはきれいだしね。
これは貴女にはあげない。(笑)

キモいエンドリケリーはいつでも持って帰ってちょ。(>y<) ぶっ!

エンゼルフィッシュは全部死んでしまった。

ケイ君が育ててたら元気でいるだろうと思うと残念。
コリドラスのきれいなやつや、ネオンテトラなどももかなり死んだ。
これはちゃんと餌をやってたぞ。(>y<) ぶっ!

やはり犬やネコと同じように愛情を持って育てないとダメだね。
俺みたいに鑑賞するでもなし、大きく育てる気もないやつが
漫然と飼ってるだけじゃだめだよなあ。^^;;

これからは熱帯魚にも、もう少し愛情を注ぐようにするよ。

貴女への愛情はいっぱいいっぱいこれからも注ぐからね。^^;;


★最年少賞金王

ハニカミ王子の石川遼君(18)が史上最年少賞金王に輝きました。
賞金王がかかった昨日のゴルフの日本シリーズJTカップでの最終日、
7オーバーの22位でスタートした石川遼君は、
5バーディー、1ボギーの66で回り、通算3オーバーで19位タイ。
最終日に4アンダー66を出すってのがすごいよね。
ライバルの池田勇太(23)は、優勝が逆転賞金王の条件でしたが、
通算7オーバーの23位タイで遼君の賞金王が確定。

1973年に当時26歳の尾崎将司が達成した最年少賞金王記録を大きく更新。
36年ぶりの偉業を達成しました。
この記録を破るゴルファーはもう出ないでしょうね。

最後まで攻めのゴルフだったのが良かったと思います。
今季積み上げた獲得賞金額はおよそ1億8,400万円。
こんな息子が欲しいなあ・・・^^;;

熱帯魚を俺に押し付け何処かに行ったケイ君とは大違いじゃ。(>y<) ぶっ!


★世間の嘘 E

◆ワルの知恵本

     ★世間の嘘を見破るワルの知恵


“「自分で自分を評価しよう」が勘違いを生む” 

サラリーマン時代に自己評価表というのを提出してた。
自分の勤務成績などを自分で評価する。
あるやつは過大評価、あるやつは控えめにしてた。
俺は思った通りに書いてたけど、少し控えめだったようなきがする。^^;;

それと上司が評価したものを比べるんだけど、
人間が人間を評価するってのはやはり好き嫌いが出るね。
俺は勤務成績に情実は入れなかったぞ。^^;;
期末に考課表を作成、相手に伝えるときに
フィードバックと言って、自己評価表とのギャップを説明するんだけど、
こんな自己評価なんてしんどいだけであまり役に立たなかったと思うよ。^^;;

【最近言われだしたことだが、出来る人は自分で自分を評価できる。
出来ない人ほど、自分で自分を評価できないから、
他人からの評価を気にするが、それではダメだというのだ。

 これは最新の常識のウソ。

当たり前だが、評価というのは他人や世間がするもの。
自分が自分をいくら評価しても、
他人が評価してくれなければ、世の中はどうにもならない。

他人から、「あいつは仕事が出来る」とか、
「潜在能力が高い」などと言われて自分に自信をもつようになる。

しかし過去にどんなに業績をあげ、会社や社会から評価されてきた人であっても、
自分で自分を評価するなどありえないことである。
「自分はこんなに能力があるのに、会社は評価してくれない」と思っているなら、
それは上司や会社から見て能力がないということか、
あるいは、認められるにはまだ未熟だということ。
他人からの評価と自己評価にギャップがありすぎる場合は、
絶対に仕事はうまくいかないだろう。】

自分を評価するのはあくまで他人。
いくら自分で自分を評価しても一銭にもならない。
他人から評価される人間になりたいですね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はケイ君から引き継いだ可愛い熱帯魚の画像をおまけ。
夜にライトをつけるとホントきれいよ。
今は餌用の金魚もだいぶ入ってるけどね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.