syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/02/01(日) ★涙で聴いた「旅の宿」

いよいよ今日から2月。
早いもんですね。

今日もすごく風が強かったですね。
外に出るのがおっくうでコタツムリしていました。^^;;
じっと家に居ても今はDAMともがあるので退屈しない。
前は掲示板だったけどね。
最近ちょっとおろそかになった。
これではダメだね。
また「syouのHの実況中継」の連載を頑張る。^^;;
なにしろネタはいっぱい。
日記のネタもいっぱい。^^;;

書くことが多すぎるってのも困ったもんです。^^;;


★涙で聴いた「旅の宿」

こんなことを書いていいのかと迷ったのですが・・・
syou君、久しぶりに泣きました。
号泣しました。

嵌っているDAMとものマイページに毎日のように来てくれる人が居ます。
名前は阪神ファンなのか、それにちなんだネームで虎きち○○太さん。
すごくオンチに思えて・・・
でも俺のファンだと思うとうれしくてsyou君も毎日彼のページにお邪魔していました。
俺もいろんな人のネームをたどってサーフィンするので、
いくところでよく彼の足跡を見つける。
俺のファンでもなく、いろんなところに行ってるのがわかってちょっとショック。^^;;
毎日のように朝から晩まで彼のネームをどこかで見る。
フォークが好きなようだけど、演歌主体の歌を歌っているところが多い。
いろんなページに飛ぶので、相手からも彼のページに飛んでくる。
当然、視聴回数が増える。
たくさんの人が聴いているんだから上手な人だと思うよ。^^;;

先日も何度も俺の歌を聴きに来てくれていたので、俺も彼のページに飛んだ。
改めてプロフィールを見ると吉田拓郎やさだまさしが好きと書いている。
ふと、性別を見ると九州の50代の女性になってた。
声は間違いなく男性だと思ってたので、ふざけているのかとも思ったよ。
彼?は毎日、四六時中パソコンにへばりついている。
暇なやつだなあとも思ってた。

実は、昨日彼のことをメル友と話してた。
最初は男性だと思ってたから、
「ヘタなやつが居るなあ。」と笑っていたんだけど・・・
そのメル友がこんなことを言った。
医療関係に詳しい人です。

「syou君、たぶんあの人は障害者だと思う・・・
 あの声の出し方は・・・それに女性だと思うよ。」

それを聴いてsyou君、じっくり聴いてみた。
ここからは俺の想像しかないんだけど・・・・

多分そうだと思った。
だから男性のような声なんだと・・・
今、聴けば女性だとわかるような気がする。

彼女は今日も何度も俺のページを訪問してくれた。
お礼にと思って俺はまた彼女のページに。
すると新しい歌がアップされていた。

吉田拓郎の「旅の宿」。
彼女のページは当然、訪問者が多くにぎわっている。

歌いだす前に彼女のイントロナレーションが入っていた。

「リクエスト、ありがとうございます。
 とてもうれしかったです。」

喜びの顔が目に見えるようだった。
そして彼女は歌いだした。

「浴衣のきみ〜は ススキのかんざし〜♪」

決して上手くはない。
しかし心がこもっていた。
一生懸命歌ってる・・・・

何時の間にかsyou君の目から涙がボロボロこぼれてた。

今、この日記を書きながらも泣いてる・・・
歌がこれほど人を感動させるとは思わなかった。
きっとリクエストした人も彼女のことがわかっているんだと思う。
そのリクエストに応えようと一生懸命歌ってる。

人の優しい思いに触れたsyou君は感動した。
涙が止まらなかった。

きっと彼女は歌が生きる糧になっているんだと思う。
歌を聴き、そして歌い彼女は自分を奮い立たせている。
頑張って欲しい・・・

今日、俺は3回聴いた。
今からまた聴きに行こうと思う。
そしてまた泣く。
今は涙なくして聴けない。

俺は悲しい出来事ではそんなに泣かないほうです。
肉親が亡くなったときなどは当然泣くよ。
ペットの猫や犬が死んだときも確かに悲しい。
でも俺は多分、周りの涙にもらい泣きしてると思う。
ドラマや、映画、コミックや小説などで、
人の死のさも悲しい場面でもそんなに泣かない。

弱いもの、虐げられた人たちが一生懸命頑張る姿にすぐ涙をこぼす。
「頑張れ、頑張れ!」って心から応援してるよ。
そしてそんな人たちが何か達成した喜びの場面を迎えたとき、
syou君は思いっきり泣く。

高いところから見て同情してるんじゃない。
ほんとにそんな人たちの立場に立って応援してる自分が居る。

俺は若い頃、すごく傲慢でわがままだった。
地球は自分を中心に回ってると思っていたくらいだった。

でもいろんな失敗を重ねて失意のどん底に居たこともある。
苦い失恋も経験した。
成功ばかりしていると人間はどうしても傲慢になる。
人の心の痛みなどわからなくなったやつを何人も見た。
syou君は挫折を経験し人間が優しくなったように思う。
弱くなったと思いたくはない。

俺よりもまだ弱い立場の人間が世の中にいっぱいいる。
俺はまだまだ幸せ。
いつも人の心の痛みのわかる人間でありたい。

今日は涙で「旅の宿」を聴いた。

明日、聴くときは笑顔で聴きたい。
頑張ってる人が居る。
同情など彼女は期待していない。
一生懸命胸を張って生きている。

もっともっと上手くなって欲しい。
いや、ずっと楽しく歌い続けて欲しい。
俺はきっと彼女の歌をこれからも聴き続けるだろうと思います。
彼女もきっと俺の歌を聴いてくれる。
顔もまったくわからないネットの住人。
でも恋人同士のような気もしてくるから不思議。^^;;

今からまた訪ねるよ。
明るい希望の光を彼女から貰うために・・・・

今日はちょっと感動してしまって・・・・
変な日記になってごめんね。

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

画像は今日はお休みします。
明日はいつもどおり明るくエッチなsyou君で行くよ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.