syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/02/10(火) ★たけしの日 ★「R−1」 ★同窓会 A
今日も良いお天気。
俺の家から淡路島が見えるのですが、晴れているとすごく綺麗に見える。
朝、起きて観葉植物に水をやりながら、毎日ぼんやり淡路島を眺めています。
じっと遠くを何も考えずに見てるってのも目に良いよ。^^;;


★今日はたけしの日

日本人は語呂合わせが好きで毎日のように記念日を作っています。
昨日の2月9日は誰でもわかる「肉(29)の日」。
毎月29日は肉の日なんだよね。^^;;

ちょっと判りにくいのが「ふく(29)の日」。
何の服かと思っていたら河豚のことでした。
下関では、河豚は「ふく」と発音します。
「福」と音が同じなので縁起の良い魚です。
長い間テッチリ食ってないような。^^;;

河豚の中でも「とらふぐの日」は10月29日らしい。^^;;

「風の日」も2月9日。
吹く(29)だよ。^^;;

ついでに掃除の日も拭くでいいよね。^^;;
終わった後であそこを拭く(29)からエッチの日でも良いやんね。

で、今日、2月10日は何の日かと思ったら、「北野記念日」らしい。
世界に羽ばたく北野たけし監督の日。

たけしになんの関係があるんだろと思ったら、
「ツー(2)ビート(10)」の語呂合せらしいけどちょと苦しいね。^^;;

「ふ(2)とん(10)の日」はわかりやすい。

まだまだ夜は寒いからちゃんと布団かぶって寝ましょうね。


★「R−1ぐらんぷり2009」

年末のMー1同様、この時期恒例の“一人話芸”日本一決定戦の決勝進出者8人が9日、発表されました。
俺の大嫌いな鳥居みゆきが残ってる。
どこがおもろいんやろ?
あとの7人は昨年も決勝に進出したあべこうじ、COWCOW山田よし、中山功太、
そしてバカリズム、鬼頭真也、エハラマサヒロ、サイクロンZが初めて決勝進出です。
バカリズムはおもろいけどなあ。^^;;

鬼頭真也ってのはまったく知らなかったけど、俳優らしい。^^;;

《家賃3万3千円のアパートに住み、昨年の年収は120万円。
 そのうちデパ地下の総菜屋でのアルバイトで100万円を稼ぐ鬼頭は
 「加瀬亮さんみたいになりたい」と売れっ子を夢見ている。》

頑張って欲しいよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000006-dal-ent

今年からM−1と同じく敗者復活戦が開催され、
勝ち上がった2名を加え10人で争われます。

昨年、史上初の2連覇を達成したなだぎ武は紀香主演のミュージカルの出演で辞退、
前回、3位の世界のナベアツも辞退しています。
ちなみに昨年2位は芋洗坂係長。

今年は本命不在。
500万円を手にするのは誰でしょうか?

敗者復活で俺の好きな天津木村が勝ち上がって欲しいよ。

「あるとおもいます!」(笑)

友近も敗者復活には残ってる。
なだぎの代わりに頑張って欲しいね。


★同窓会 A

胸に名前を書いたプレートをつけるのは懐かしい同窓会のお決まり。
女性は現在の姓と旧姓が書いてある。
彼女たち受付は事前に出席者の名簿を持ってるから、わかるよね。
俺も名簿を貰ってたから、その彼女を見るなり、
「おおお! みゆき、俺、覚えてたんか?」

俺はほとんど女性の名前を気軽に呼び捨て。
中学時代は女性に初心でとても出来なかったけどね。
どこかではじけたみたい。(笑)

「syou君、わかったからすぐネーム渡したやん!」

子供のころから太っちょだったけどますます磨きがかかってた。^^;;
ええおばさんになってる。

で、横に居た井口に、
「お前も久しぶりやのおお!」と言うとキョトンとしてる。
「え〜っと・・誰でした?」
「お前、ええ加減にせいよ。俺がわからんか?」
「ごめん。だれ?」って。涙出た。
 
井口は頭が良くて学級委員やってたから、
「俺はお前のことよう覚えてる。
 俺より頭の良かったやつは全部覚えてるで。」(笑)

やっと俺がわかったらしく、「syou〜〜〜!!!」
遅いわ!!(>y<) ぶっ!

受付をすませてあたりを見渡し知った顔を捜す。
知ってるような知らんようなやつばっか。^^;;

syou君の目は当然、美人熟女を物色してたで。(>y<) ぶっ!

なにしろ150人ものおっさんとおばさんの集団。
わいわいやかましい。^^;;

男はハゲと白髪のかたまり。
女性はたいがい太っちょ。(笑)

確かにだれがだれかわからん。
で、そろそろ会場にどうぞと言うからテーブル9に行ったよ。

文字数の関係でここまで。
明日はsyou君の失敗談を。
おもろいから明日も読みに来てね。^^;;


今日の画像は『R-1ぐらんぷり2009』決勝進出メンバー8名と
司会の雨上がり決死隊、優香。
真ん中の鳥居みゆきのキモイ顔をみてやってください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.