syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/02/12(木) ★確定申告 ★3大義務 ★チョコ ★同窓会 C
そろそろバレンタインデーですね。
デパート・スーパーにはチョコの特別売り場が出来ています。
俺はゴディバなどの高級チョコより、
モロゾフ・明治でたくさんあるほうがいいね。(笑)
一番好きなチョコはウィスキーボンボンです。^^;;


★確定申告

そろそろ確定申告の時期ですね。
全然稼いでないけど一応は国民の義務。
来週にひかりと税務署に行ってきます。
あいつは印税の収入分を10%源泉徴収されてる。
去年もかなり取り返した。
手間賃として返還分の半分をアキちゃんと俺とで2等分。^^;;
娘からお小遣い稼ぎです。(笑)

帰りに3人で焼肉かなんか食べてカラオケボックスの予定。
小さな幸せ、家族仲良く平和です。^^;;


★国民の3大義務

これはよく社会の試験で出たから覚えてる。
「納税」・「勤労」・「教育」だよね。

でも「教育の義務」てのは中学校まで勉強しないとダメなのかと思ってた。^^;;
結構勘違いしている人がいるんだよね。(笑)
親は子供に対し、
キチンと中学校までの義務教育を受けさせないといけないと言う義務だよね。

では男の3大義務ってのはわかりますか?

「飲む」「打つ」「買う」に決まってる。(笑)

では、セックスの男性の3大義務は?

「揉む」「舐める」「入れる」でしょう?(笑)

最大の義務はイカせることです。^^;;
俺は自信がないから満足させるに変えています。
愛があれば女性は手を繋いで眠るだけでも満足できるからです。

そうだよね?(笑)


バレンタインデーが近い。^^;;
今日はチョコのお話。

★ホワイトチョコ

チョコと言えばいわゆるチョコレート色ですが、このホワイトチョコは白い。
何故かわかりますか?
チョコの原料はカカオマス、ココアバター、乳製品、砂糖などです。
カカオマスとはカカオ豆をあぶり焼きして、皮と胚芽を除き
すり潰してペースト状にしたもの。
ココアバターはカカオ豆に含まれている脂肪です。

チョコレートの色は苦味の強いカカオマスを使っているから、あの何ともいえない味が出ます。
ホワイトチョコはカカオマスをそのまま使わず、
その中に含まれている乳白色をしたココアバターだけを取り出して使っているから白いのです。
ホワイトチョコはカカオマスが入っていないので、
苦味が無くミルクの味が生かされています。

ホワイトチョコなんて甘くてチョコレートじゃないと思いますが、
カカオの分量によってチョコをいろいろ分類します。
カカオ分とはカカオマスとココアバターの合計なのでカカオマスがなくても
チョコレートとしての規格に合うのです。

俺はチョコ大好き。^^;;

一番好きなのはウィスキーボンボン。(笑)
なんか催促してるみたいか?^^;;


★同窓会 C

やって来た男は受付に居た井口とロビーで逢った中村君。
俺とはすでに挨拶をすませてた。
二人に
「おう、はよ座れや。」と声をかけた。

俺は「先生、お若いですね。 同級生やと思いました。」とおべんちゃら。
ほんまにわからんかったからね。^^;;

井口と中村が俺と話している恩師をじっと見つめてる。

二人は多分俺が思ったのと同じ。

(こいつ、見たことあるなあ。
 誰やったかなあ?)

まあ、こんな感じでジロジロ先生を見てる。

俺は(おお、おお 考えてる。
さてこの人は誰でしょう?)てな感じで二人を見てた。^^;;

二人でヒソヒソ話してるから、俺が立ち上がって二人に言った。
先生の方を見ながら、

「おい、中村! こいつ誰かわかるか?!」

先生に向かってこいつはないけど、これもまあ俺のお遊び。^^;;

すると中村が、

「う〜〜ん・・・わからんねん。
 なんとなく覚えがあるんやけどなあ・・・」

井口は、

「俺も一生懸命思い出そうとしてるんやけど出てこん。」

うんうん。
わからんやろ?
俺もわからんかった。
お前らはアホやない。(>y<) ぶっ!

で、二人に、

「お前ら、ほんまにわからんか?
 薄情なやっちゃのおお。」

本庄先生はニヤニヤ。^^;;

中村は「syou、わからん。 すまん。誰やったかな?」

すると井口がやおら恩師に向かって、

「お前、誰やった? 俺、井口やけど。
 思い出せん。すまん。」

こいつ、恩師に向かって「お前」って言いよった。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

もう腹がいとうてたまらんかったで。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
涙でたわ。( ´,_ゝ`)プッ プップ〜〜

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今日の画像はまた花でも見て心を癒してください。^^;;
自然を愛し、花を愛し、動物を愛す。
でも俺が一番愛してるのは貴女かも?^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.