syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/02/14(土) ★カラオケ ★日本海 ★同窓会 E 
今日はバレンタインデー。
みなさんは本命チョコを送りましたか?
義理チョコも数が多くなるとお金もバカにならないよね。
俺のホワイトデーのお返しは例によってイカナゴの釘煮。^^;;
今年は俺も炊く。
愛情がこもってるよ。^^;;


★カラオケ教室

今日、土曜日はカラオケ教室の日。
でもチョコはなかった。^^;;
ババさんたちが持ってくるわけないね。(笑)

休憩時間に食べるケーキを作ってきてた人が居たけどね。
美味しかった。
2ヶ月ほど気乗りのしない課題曲だったけど、今月の歌は良い。

1月1日発売された水田良子の「風の宿」ってやつ。
みなさんは多分歌手も歌も知らないだろうね。

今、カラオケ喫茶で1、2番に多く歌われてる。
必ず2−3回は聴くよ。

この水田良子ってのはカラオケのグランドチャンピオンから歌手デビューしたから
歌はめっちゃ上手い。

男と別れ、日本海を一人彷徨う女の出直しを決意した歌詞です。

「真野の夕焼け 涙を染めて あなた恋しい日本海
 女ひとりの旅だから まして理由(わけ)ある旅だから・・・
 沖のカモメよ もう泣かないで 逢いたさたちきる風の宿」

「男心の裏表 みんな許して船に乗る
 おけさばやしを背中で聞いて 一から出直す風の宿」

いいねえ。^^;;

またDAMともで配信するので聞いてください。^^;;


★syou雑雑学

    日本海


演歌の歌詞には北のイメージが多く、「日本海」と言う語句がよく使われます。
この「日本海」は世界的にはどう呼ばれているのでしょうか?
太平洋は「Pacific Ocean」。
この「日本海」の世界的には「Japan sea」と呼ばれています。
でもお隣の韓国では「日本海」と呼ぶのが癪に障るのか、
「東海」と呼ぶこともあるそうですね。
日本で言う「朝鮮海峡」も韓国では「大韓海峡」となるようです。
政治的な領土問題が複雑に絡んでいますね。

ちなみに歴史的に見てイギリスとフランスは対立を繰り返して来ました。
二国間にある「ドーバー海峡」も英語を良しとしないフランスでは
地名にちなんで「カレー海峡」と読んでるそうです。

日本をとりまく「日本海」でさえ、「東海」と呼ぶ国民性です。
韓国が領有権を主張する「竹島」領土問題が簡単に解決するとは思えないよね。

たまには政治問題をちょいと語ってみました。^^;;


★同窓会 E

歓談が終わって出席している各担任のご挨拶とクラス別の記念撮影。
当然syou君は真ん中の先生の横。^^;;

あまり馴染みの無い先生や、イマイチ好きくない先生も居る。^^;;
まあ相手は俺のことなんて覚えてないからどうでもいいと。

かなり遠方から来ている同窓生もいるので簡単に紹介してた。
それからすでに亡くなっている人数が28人も居たよ。
長生きしたいよなあ。

司会者が「実は昨日葬式だった人が・・・」と名前を言ったので
俺は思わず大きな声をあげて聞いた。

「横田ってあの八百屋の横田か?!」

すると「そう!」・・・

横田は俺の小学校時代のソフトボール仲間。
まだまだ若いのになあ。
内臓が痛むと言うので近くの病院に行ったら、大きな病院を紹介されたらしい。
そこで検査したらすでに手遅れ・・・
俺も気をつけないといけないと思ったよ。
syou君、ちょっとしょんぼりだけど、ビールと日本酒のせいで元気。^^;;

また歓談タイムになった
これからはテーブルでの会話じゃなくてあっちにうろうろ、こっちにうろうろ。
syou君、得意の時間。^^;;

出席者の名簿を見て逢いたいやつのところへ行ったり来たり。
なんせどっかで見たことあるやつばかりだからね。
誰が誰かわからん。

でもいろんな女性から、「syou君? ほんまにsyou君? わたし!」
なんて言われたらうれしいよなあ。

「おおおお、まさこか? 懐かしいのお。」

「茂子、確かお前の友達で俺を好きなやつ居たなあ?
 あいつ、名前なんて言ったかなあ? 今日は来てないけど。」

これ、ほんまの話。^^;;
ひょっとしたら俺、若い頃もててたのかも?(>y<) ぶっ!

「お前、一恵か? 変わってないなあ?」

「ひぇ〜〜?! 光恵やん?! 
 お前に腕相撲負けたなあ。 またやろか?」

「孝子、お前の家でお好み焼き焼いて食べたなあ。」

いろんな思い出が蘇ってくる。
姓名をキチンと覚えてるのがsyou君の頭のいいとこやね。
なんせ綺麗な子と、俺より頭の良かったやつは大体覚えてる。^^;;

syou君、女の子の名前は全部呼び捨て。^^;;
でも中学校の頃は女の子と話すと顔を真っ赤にしてたんだけどなあ。
呼び捨てなんてとても出来ん。

何処で弾けたんやろ?(>y<) ぶっ!

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今月の画像は面白エッチアニメってので行きましょう。
再掲載もあるのでご容赦を。

★エッチアニメ画像

今日も動画で。
のびたが風呂場でしずかちゃんを・・・
確かこの体位は「逆さもんぐり返し」と言ったような。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.