syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/02/15(日) ★「DAMとも」21 ★明日のジョー ★同窓会 F
いい天気が続きますね。
心が晴れやかになるよ。^^;;
コーヒーを飲みながらチョコ食べるのって最高。


★マイブーム

  「DAMとも」21 採点ゲーム


DAMともではランキングや採点ゲームなどが楽しめる。

ちょっと前にランキングをやってみた。
月初に歌うと同じ歌を歌っている人が少ないので順位は当然上に行く。
俺のメンバーズカードでログインすれば、
いろんな結果が俺のマイページに保存される。
俺の歌を聴きに来た人がその順位と点数結果を見れるんだね。

あまり歌いこんでない歌はやはり良い点が出ない。
だからまずログインしないでゲストで歌ってみて、
結果が良かったらログインしてまた同じ歌をショーゴーヨシで歌う。^^;;
せこいだろ?(笑)

で、ある歌をゲストで歌った。
この時はまだ5人しか歌ってないので順位は最低でも5位。

この時の最高点は93.913 点だった。
syou君、気楽に歌ってたら、1位まであと1点ほどのメッセージが。
3番は気合を入れて歌ったよ。^^;;
「ただいま2位」から「1位!」に上がったときはうれしかったなあ。

94.385点。

syou君やったで!!

でも一生懸命頑張ったけどゲストで歌ってるからショーゴーヨシの名前が出ない。^^;;
しまった!!(笑)

でも1番を少し間違ったから、ちゃんと歌えばもっと良い点が出るはず。
シメシメ。一位になれるぞ。
syou君、ログインしてショーゴーヨシで必死に歌ったよ。^^;;

でも3番まで来たけど順位は2位のまま。

(あらら? あかん。 なんで?!)と思いながらも頑張って歌った。

でも結局一位に届かなかった。
ガックリ。^^;;

92.231 点だったよ。

くそ〜〜〜!!! 

でも、2位でも俺の名前が残る。
うれしいな。^^;;

ランキングに参加した人がこの歌を歌っている途中で、
1位から3位までの人のネームと得点が画面に表示されるんだよね。
兵庫のショーゴーヨシの名前が出る。
ところがこのネームを見ていてはたと困ったことがあった。

「う〜〜っ・・・これはちょとまずいぞ。」

しかしいまさらどうにも出来ん。

syou君が困ったこととは何でしょうか?^^;;
答は次回に。(笑)


★明日のジョー

俺が子供の頃に社会現象のともなった梶原一騎原作、ちばてつやの劇画、
「明日のジョー」が復活します。
「週間現代」の3月2日号から復刻連載です。

少年マガジン創刊50周年記念の一環で、
尾藤イサオが主題歌「あしたのジョー」をセルフカヴァーします。

少年マガジンに連載された人気漫画なので男性では知らない人は居ないでしょうね。
アニメ、映画にもなり、当時の若者の心を掴みました。
貧しさの中でボクシングに青春をかけた矢吹丈の姿はドキドキしながら読んでたよ。
ライバルの力石徹が壮絶な戦いでリングで死んだときは葬式までやってたなあ。

長引く不景気で格差が大きく浮き彫りにされている現代の日本。
なんど挫折しても不死鳥にように立ち上がるジョーの姿は
多くの人に勇気を与えると思います。
師匠の丹下段平も良い味だしてたなあ。

ジョー、力石、段平、西などの生き様は現代の日本の疲れたサラリーマンにとって
パワーを与えるはずと関係者は話していました。

日本漫画史に残る名作「明日のジョー」。
漫画おたくの阿呆太郎はきっと読んでるはず。^^;;
ジョーのように男の生き様を見せろと言いたいけど無理だろうね。


★同窓会 F

けっこうsyou君のことを覚えてくれてる女性が居るもんだね。
俺ってそんなに目だったほうじゃなかったけど、
まあまあ人気あったのかも?(笑)

で、あっちゃこっちゃのテーブルをウロウロしてたら、
俺がほのかに恋心を抱いていた女性が居た。
今も綺麗。

「あ!! 多分信子や。ドキドキ。」^^;;

クラスが別だったのでまともにしゃべったこともない。
でもみんなの憧れの的だった。
なんとなく面影があるので、
「おおおおお、信子 俺や俺や!
 あんたが風邪で学校休んだとき、家まで見舞いに行ったで。」

syou君、気が弱いから一人ではよう行かんよ。^^;;
信子の隣に一緒に行ったまさしが居た。
こいつも信子を好きなのは判ってた。

「まさし、一緒に見舞いに行ったよなあ。」

「うんうん、よく覚えてる。行った行った。」

しかし・・・・・

なんと・・・

信子は俺のことなんて全然覚えてない。^^;;

(あんた誰・・・?)ってな感じ。(>y<) ぶっ!

「ううううううっ・・・信子、俺わからんか?」

なんやかやと思い出話を並べたけどあかん。^^;;
信子を見舞いに行った時に、まさしのほかに光昭ってのがいた。
信子はこいつが好きだったからね。
俺のことは眼中になかったんだよね。
syou君、がっくり!!

やっぱりもててなかった。(>y<) ぶっ!

ここでウダウダ言うててもしゃあない。
別の女のとこ、いこ。(笑)

「可愛い子はおらんかああああ?」とウロウロしてたら、
一人の女性を囲んで男が群がってる。
チラリと顔を見たらすごいベッピンしゃん。^^;;
若くてとても同級生には見えん。
色気のある顔してた。
スタイルも30代あたりの体型を保ってる。

しかし男って動物はどうしようもないね。
綺麗な女のとこに集まる。^^;;

「うわ〜〜! こいつ、ほんまに同級生かい?!」

syou君はその子の記憶はまったくなかった。
でも、一応ご挨拶と。(笑)

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日は明日のジョーの画像をおまけ。
俺もこのコミックが連載されている頃は熱かったなあ。
純だったあの頃に戻りたい。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.