syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/02/19(木) ★県民所得 ★名言・チン言 ★同窓会 I
今日はお天気は良かったけど風が冷たかったですね。
まだまだ春には遠いようです。
風邪を引かないようにしましょうね。
夜には雨が少し降ったよ。

今、けんみんショーで雪の話題をやっています。
タイトルが変わっていますね。
雨よりも、ロマンチックな雪が降ってほしいと思うsyou君です。


★県民所得

2006年度の県民所得が発表されていました。
県民所得とは「GPP:県内総生産」を人口で割ったもの。
県に住む雇用者の報酬、利子、企業所得を県民の総数でわったものです。

これによると一位は東京で482万円。
二位は愛知で350.9万円、三位静岡338.9万円、四位滋賀335.2万円・・・・
ちなみに大阪は九位で308.3万円です。
東京についで長い間2位だった大阪の凋落は淋しい。
橋下知事がワイワイ言うはずだよね。

最下位は沖縄の208万円、46位は宮崎。
下位県は東京の半分もなく、格差は開く一方です。

全国の平均は306万円。

この指標は県民の豊かさを示すと言うよりも、
県が持つ総合的な強さと理解したほうが良いでしょうね。
県民の給与だけだはなく、電気、自動車などの輸出型企業の所得が含まれています。
愛知、静岡、滋賀などは自動車や電機の大企業があり、上位はランク当然。

でもこの資料は3年前。
ちょっと今とは変わっているかもね?
自動車や電機で持っている県は派遣社員の首切りなどのリストラで大変です。

3年前の資料が今頃発表されるってのは遅すぎるよ。
前年とは言わないけど、せめて2年前にして欲しいよね。^^;;

皆さんの県はと思って順位のサイトがないか探しましたが、
平成12年の古いものしかありませんでした。
参考までにどうぞ。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/6009/income.html

ちょっとお堅いネタでした。^^;;


★同窓会 I

同窓会のプログラムを見ると歓談タイムのあとに余興タイムが書いてありました。
飛び入り大歓迎と書いています。
当然、syou君は飛び込んだれと思ってた。^^;;

余興と言っても手品や漫才するやつはおらん。
どうせカラオケくらいだと思ってたからね。
中川が俺に頼みに来たのは、トップバッターで行ってくれとのことでした。

「俺がトップに行っても良いけど、俺、めっちゃ上手いで。
 次のやつが歌えんようになるど。それでもええか?」と、えらそうに。(笑)

「かめへん、かめへん。誰かが行かんと次が続かん。
 syou、頼むわ。盛り上げてくれ。」と。

中川とこんな話をしてたら、水田ってやつが割り込んできた。

「俺もうまいで。俺のあともだれも歌えんで。」

おお、おおえらそうに。(>y<) ぶっ!

でもこの水田も多分上手いはず。
小学校の頃に学校対抗の歌唱コンクールみたいなのがあった。
今はそんな順位をつけるようなものはないだろうね。
学校対抗と言っても、順位は付けなかったよ。
大体俺が小学校の男性代表。(ヘ。ヘ) エヘヘ

音楽の先生が何人かの声の綺麗なやつを歌わせて代表を決めるんだけど、
男は俺とこいつともう一人で争ってたなあ。
まあ、俺が勝つ。(>y<) ぶっ!

「ほな、水田、俺がトップで行くからお前、次行け!」

「よっしゃ! 勝負しようで。」

おいおい、syou君勝てるか?
今は高くて澄んだ綺麗な声が出んのやろ?

うん・・・・・(>y<) ぶっ!

中川が、俺に言った。

「ほな、あと何分かしたらsyouの名前呼んで紹介するから出て来てな。
 曲目は何にする? 何でもあると思うで。」

ちょと気合入れんとあかんから、俺がかなり歌いこんでいる歌、
五木ひろしの「倖せさがして」に決めた。

この歌はDAMともに公開してるから聴いてくれた人もいるよね?^^;;
まあまあ上手いやろ?(>y<) ぶっ!

と言うことで人気者のsyou君は余興のトップバッターを切ることになりました。
大丈夫かいな?^^;;

続きはまた明日に。


★野末の名言・チン言

俺の尊敬する野末陳平先生の名言をちょこちょこ紹介していきましょう。
国会議員もされた野末先生は人を見る目に長けていました。

今日は人を見る目と言うテーマ。
なんとなく頷けるよ。^^;;

*不真面目な人間ほど世渡りがうまい。

*学歴のある偉い人に限って学歴無用論をぶつ。

*努力しないやつほど結果にこだわる。

*自分を売り込むやつにたいしたやつはいない。


なんか俺のことを言われてるみたい。(>y<) ぶっ!

じっくりと噛み締めたい名言ですね。

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月の画像は面白エッチアニメってので行きましょう。
再掲載もあるのでご容赦を。

★エッチアニメ画像

お風呂の大好きなsyou君ですが、
さすがにこんな絵のある風呂はイヤだなあ?^^;;
女性の皆さんはどうですか?
浴場なので欲情? ありえん!! (>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.