syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/02/20(金) ★プロ採点 ★県民所得 ★同窓会 J
今日も良いお天気。
22日(日)は夕方からちょっとしたバイト。
タバコ代稼いで来ます。^^;;

その前にちょっとした近くでカラオケの発表会があって弟子が出る。
一応俺にも弟子居るよ。
弟子のことはこの日記を読んでたらもうすぐわかる。(*^o^*)

お昼過ぎの出演だから彼女の歌を聴いてからバイトへ。
会場が近くでよかったよ。


★マイブーム

  「DAMとも」23 採点ゲーム


この採点ゲームをいろんなテレビで歌手がやっているのを見たと何人かからメールを頂きました。
少し前のTBSの「うたばん」にジェロが出ていて、
カラオケ採点で90点以上取ればふぐ料理が食えると挑戦したそうです。
「北酒場」と「北国の春」を歌って92点、91点が出ていたそうです。
ジェロはやはり上手いね。
お笑い芸人の友近も「あなたに逢いたくて」で90点だしてたようですね。

また翌週には秋元順子が出ていて、90点以上取ればカーナビがもらえると挑戦。
テレサ・テンの「つぐない」で90点、カーナビゲット。^^;;
彼女はもう一台車を持っているので2曲目挑戦し、
坂本九の「上を向いて歩こう」で92点。二台目ゲット。^^;;
中居と石橋が自分も欲しいともう一曲歌わせて、
高橋真梨子の「5番街のマリー」で90点。彼らの分もゲット。
やはり歌手はそこそこの点を出すようですね。

また黄金伝説でカラオケ100点とれるまで歌い続けるっていう企画がありました。
いろんな歌自慢の人が挑戦したそうです。
香田晋が158曲目で「与作」(北島三郎)で100点出しています。
声楽家、団子のおねえさんとして有名な茂森あゆみさんが、
247曲目「La boheme」(オペラ)で100点。
ココリコの遠藤はダウンして罰金でしたが、
相方の田中が257曲目「サボテンの花」(チューリップ)100点だしたそうです。
詳しくはこちらをどうぞ。

http://www.cocorico.or.tv/karaoke.htm

俺も歌い続けたら100点出るかなあ?
ちなみに俺の最高点は94点です。^^;;


★県民所得

子供の学力と親の経済力は比例すると言う意見があります。
少子化でどこの家庭も子供は一人か二人。
その子供のために親はかなりの教育費をつぎ込みます。
小さな頃から塾に通わせ、家庭教師をつけて勉強すれば
当然こどもの成績はアップしますね。
しかしそれにはお金がかかる。
親の経済力に比例すると言われる所以です。

蛍の光や窓の雪で勉強した昔の偉人や
二宮金次郎のような人はもう出ないかもしれませんね。

県民所得で最下位だった沖縄は子供の学力テストでも下位に低迷しています。
学力と経済力が比例するのかと思いますが、
学力テストトップは秋田、富山、福井ですが、
特にこの秋田県は県民所得が全国で42位です。

比例するとは言えない面もありますね。
この秋田県の躍進に注目した沖縄の県の教育関係者が秋田に出向き、
その秘密を探るべくいろいろ調査をしてきたそうです。

その結果、沖縄県とはまったく違ったいろんな要素がわかりました。
ざっと列記してみます。

秋田の子供が家で勉強する比率は95%だったそうです。
もちろん、学校だけでなく塾にも通っている生徒も多いと思いますが、
ほとんどの子供が家でも勉強しているとのこと。

そして秋田県の学校の先生は教育に熱心とのこと。
すべての先生がなんらかの民間研究団体に任意に所属して研究しているそうです。
やはり先生の影響も大きいでしょうね。

そして現在では当たり前のようになっていますが、
クラスの少人数制をいち早く取り入れました。

また沖縄の子供たちと違って夜遅くウロウロする子がいないとのこと。
沖縄と違って夜は寒いもんね。
また起床時間などの生活状況調査もきっちりとやっているそうです。

大阪の学力低下に橋下知事がやっきになっていました。
大阪のガキは夜遊びしている子が多い?(笑)

学校の勉強や偏差値なんて社会に出たらそんなに役に立つものではないけど、
親としては子供の学力は気になるよね。
俺は親の経済力と学力はある程度比例すると思っている。
東大生の親に貧乏はまあ居ないよ。^^;;


★同窓会 J

進行司会の中川が、マイクでこれから余興タイムですと告げました。

いよいよ来たでとsyou君、ちょと緊張。^^;;
しかし中川の俺の紹介がむちゃくちゃ。

「今日、この席でどうしても一曲歌わせてくれと言ううるさいやつが居て。
 じゃあ、syou君、前に出て来てください。」と言いやがった。

なんやて?!
こら! 中川! お前が頼みに来たんちゃうんか?!

俺は頼まれたから出るのになあ。
なんか出しゃばりみたいじゃ。
でもどうせ出しゃばるけど。(>y<) ぶっ!

事前に中川にキーを一つ下げるように頼んでいた。
俺がいつも歌っているのはDAMのカラオケ。
ここのホテルのカラオケはUGAだからね。
曲によってキーの高さが違う。
でも中川は、
「ちょっとくらい下手なほうがあとがやりやすい。
 そのままいくで。」とか言ってたのでちょと心配。^^;;

で、舞台に上がってご挨拶。
雑談しているやつが多いので拍手はパラパラ。^^;;

自己紹介して頭を下げたら前奏が鳴りだした。

よっしゃ! 気合入れて行くでと思ってたら途中でプッスン。

なんや?! 機械が調子悪いらしい。

中川が「それではもう一度」とまたかけたけど、

またまたプッスン。^^;;

気合が抜けてしまった。

機械を調整している間、syou君、舞台でウロウロ。
なんかしゃべらんと間がもたん。

ちょと笑いを取ろうと思って、井口が恩師を「お前」と呼んだ話をした。

し〜ん・・・・・

くぅううううううっ!! 完全に滑った。(>y<) ぶっ!



では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


★エッチアニメ画像

こんな可愛い子に猿轡を噛ませてバイブで・・・・
鬼畜の仕業ですね。
syou君はこんなことは絶対しません。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.