syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/02/21(土) ★バレンタインチョコ ★「DAMとも」24 ★同窓会 K
今日も良いお天気だったけどちょっと風が冷たかったかな?
みなさんは楽しい週末を過ごしていますか?
俺は楽しくもなし、淋しくもなしって感じ。^^;;
DAMともがあるからです。^^;;

★バレンタインチョコ

バレンタインに貰ったちょこを毎日少しずつ食べてる。
チョコ大好きのsyou君だから、2月14日だけじゃなく年中受付中。^^;;
でも何故、2月の14日にチョコを?

もともとこの日は悲しい日です。
3世紀ごろに駆け落ちした兵士とその恋人を匿った罪で死刑を言い渡された
バレンタイン司祭の処刑日です。
それがいつの間にか、女性が愛を告白する日になるとは?^^;;

そしてチョコを使うようになったのは、
1958年、メリーチョコレート・カンパニーが
新宿伊勢丹でバレンタインチョコとして売り出しました。
当初は値段も高くほとんど売れなかったそうですね。

このチョコを贈るのは日本だけの習慣です。
お菓子会社の陰謀のような気がしますね。^^;;

来年もよろしくお願いします。(笑)


★マイブーム

  「DAMとも」24 新公開


今日、また新しく二曲公開されました。
カラオケの定番、裕次郎の「北の旅人」と愛田幾也の「〜ボサノバ〜」。
この北の旅人はリクエスト曲の第一弾。
でもリクエストしてきた人はサクラです。(笑)
俺もイントロで、「リクエストありがとうございます」って言ってみたかった。(爆)

一番を裕次郎ぽく、二番を五木風に、三番をsyou君オリジナルで歌ってみた。
五木風は声が小さくなってハッキリ聞こえない。
失敗だったね。^^;;
やはり三番のsyou君オリジナルが良い。と、思う。^^;;
歌は物真似じゃなんだから自分風に歌うべしと思ったsyou君です。

愛田幾也の「〜ボサノバ〜」はボサノバリズムで楽しい曲です。
アップテンポで歌いやすいから声も出てる。
でも最後の「ボサノバ〜〜〜〜〜あぁぁぁぁ〜〜〜」の
「あぁぁぁ〜」が大失敗。
これはやり直しだね。^^;;
でもそれ以外はsyou君のすごい良い声が出てる。
これは是非聞いて欲しいよ。^^;;

俺のDAMともになってください。
クリックはここ。

http://www.clubdam.com/app/damtomo/index.do?type=damtomo&source=index


★同窓会 K

すべったのは仕方がない。^^;;
syou君、気を取り直して歌いだした。

UGAのキーが合うかと思ったけど、緊張してるんだろうね。
高い声もでた。
人間の声って、リラックスするより少し緊張気味の方が高い声が出るようになってる。

電話がかかってきて応対するときなんかもそうです。

「もしもし↓」と低い声で話す人はまずいない。
必ず「もしもし↑」と高い声になってるはず。

俺が歌いだすと場内はし〜〜ん・・・・
聴きほれてる。(笑)マジやで。^^;;
ちょと余裕が出てきた。

最後の部分の、
「俺の心を支えてくれる、優しい女性(ひと)をさがしていたんだよ〜♪」ってところを
可愛く見える女性を指差して歌ったで。(笑)
「俺に一生ささげてくれる、可愛い女性をさがしていたんだよ〜〜♪」も。(笑)
そんなのおるんか?(>y<) ぶっ!
「胸にほのぼの灯りを灯す、お前をひとり〜〜」ってところも指差し。^^;;
遠くから「syouく〜〜ん!!」って黄色い声が。←これもほんま。^^;;

歌い終わって一礼。
今回はパラパラの拍手じゃなかった。
バラバラ。(>y<) ぶっ!

9テーブルの戻るとみゆきがほめてくれた。^^;;
さぁ、しばらくは席に座って歌聴いてよっと。

次に水田が出てくるので勝負じゃと思ってたら、舞台に上がったのは女性。
やはり大勢の前で歌おうとするだけに巧い。
次が水田かなと思って待っていたら、別の男が。

あれれ? 水田は何処に行ったんじゃ?^^;;
恐れをなしたか?(>y<) ぶっ!

この男がまた巧い。
顔を見たら全然知らないやつで怖い顔してる。
ど演歌にピッタリ。
曲目は忘れたけど唸ってた。
相当巧い。^^;;

次が水田かなと思ってたら、また女性。
おいおい、水田は何処に行ったんじゃ?(>y<) ぶっ!


今日は画像はお休み。^^;;
オフ会や、ヤフーの掲示板に書いてるママの話が止まっているのですごく気になる。
なんとか書き始めないとね。^^;;

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.