syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/02/28(土) ★アハ ★探偵 ★ねこまんま ★同窓会 P
いよいよ今日で2月も終わり。
早いものですね。
大嫌いな寒い冬が逝く。
好きな春がもう目の前。
そして大好きな夏が。^^;;


★アハムービー

「世界一受けたい授業」の中の
テレビ画面に映し出される画像が徐々に変わっていく「アハムービー」を見ています。
クイズは得意なんですが、どうもこれは苦手。
答を聞かないとわかんないよ。

俺の脳も死んでるのかなあ?^^;;
みなさん、どうですか?

小さな変化が知らぬ間に大きな変化となっていたってことがありますね。
以前に書いた「ぬるま湯蛙」の話を思い出しました。

身の回りの細かな変化にも気付く、繊細な神経の持ち主でありたいですね。
女心の変化にはすぐにピンとくるんだけどなあ。(笑)

ぬるま湯蛙のお話はこちらで。

http://yun.h.fc2.com/essay/essay.5.html


★探偵ナイトスクープ

先日書いた探偵ナイトスクープのカラオケ得点王に関するメールをお二人から頂きました。
「新小岩ブルー山田」さんは、なかなかダンディな紳士でカッコが良かったと。^^;;
隣に座っていた品の良さそうな人が恋猫さんかなと言っていましたが、
恋猫さんの声を聴くともっと若そうな感じがするね。

もう一人の人は地方の人で一週遅れの放送だったので昨日見たと。

でもお二人とも途中から見たので詳しく見てない。
俺が知りたい高得点を出す秘訣を知ることが出来なかった。
いろいろネットで関連サイトを探したけど、秘訣を書いているようなところはない。

ただわかったことは、大きな声で歌うこと。
音程をきっちり合わせるのはもちろんだけど、
消費カロリーが10キロ以上出た方が良いようですね。

何か情報があれば教えてください。

2週遅れで放送する超田舎に住んでいる人、よろしくお願いします。
って、そんなところはないよなあ。(>y<) ぶっ!


★ねこまんま

卵かけご飯がブームでテレビでもいろんな食べ方が紹介されていました。
俺も大好きで、食欲のないときはよく食べる。
醤油をかけるだけで、下手な小細工はなし。
今夜も卵かけご飯でした。^^;;

それに続いて、いまねこまんまがブームだそうです。
ねこまんまとは猫が好んで食べると言われる鰹節をかけたご飯。
今時の飼い猫は贅沢だからこんなの食べないかもね。

「おとなのねこまんま」と言う本が出版され、話題になっています。
一食30円程度で出来るお手軽レシピが満載。
136種類もの「ねこまんま」を集めているそうですが、
そんなに多くの食べ方があるのかなあ?
俺は醤油と味の素が基本のシンプルな猫まんま。

冷奴に鰹節をたっぷりかけたやつをご飯の上で崩して食べるのが最高かな?

貧乏だった子供の頃はよくこの猫まんまを食べた。
今の子供は贅沢になりすぎてるね。^^;;

こんな本をわざわざ買うのはもったいないので、
明日にでもちょっと立ち読みして新しい食べ方をマスターします。^^;;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090228-00000001-jct-soci


★同窓会 P

恵子はニッコリと「あはは、もうおばちゃんです。」。

「まだまだ若いよ。でも恵子に逢えて良かった・・・」

「あはは、syou君、変わらないねぇ。」

「変わったよ。昔は恵子に声もかけられなかった。」

「そう? そんな風には思えなかったけど・・」

実際、横顔を見つめているだけでした。
気軽に話せるようになったのでうれしくてうれしくて。^^;;

でもさすがにみんなの居る前で携帯の番号やメルアドは聞けん。
断られたら恥かくからね。^^;;
じょじょに攻めていこうと思ってたら・・・・

「そろそろお開きの時間が・・・」との司会者の挨拶が。

閉会の挨拶がある。

うううううううっ・・・
ここからええとこやのに。(。>0<。)

席を立ってうろうろしていた連中が自分のテーブルへと戻っていく。
syou君も9テーブルに戻らないといけない。
先生方への記念品・花束の贈呈を恵子と話しながらはさすがに見れないからね。

席に戻ってクラスメートたちと歓談。
そこで9組の出席の少ないのが話題になった。
みゆきが俺に言った。

「うちらのクラスの出席が少ないのは、クラス会をやってないからや。
 syou君、あんた幹事やり!」

「え〜〜?! 俺がか?! 井口、お前やれ!」

しかし井口は、
「こんなときはsyouの出番やろ? お前やれよ。
 なあ、みんな、syouでいいな。syouたのむわ。」

みゆきやみんなも賛同して、
「syou君、やらなあかん!」

人気者はつらい。
幹事にさされてしまった。(>y<) ぶっ!

テーブルの上にある卒業写真のクラスメートの顔をじっくり見た。
おおおおお!! 綺麗で可愛かった逢いたい人が二人居る。^^;;

そのうちの一人とはみゆきは今でも付き合っていると言うので、逢えるはず。
syou君、「わかった! 幹事やる!」と引き受けたで。
ほんと、女が好きやなあ。(>y<) ぶっ!


また来月の画像のテーマを考えないといけない。
モロ画像を掲載していいのなら山ほどあるんだけどなあ。(笑)

★エッチアニメ画像

今月の締めはサザエさんのエッチ動画で。^^;;
一度掲載したやつだけど、
このサザエの表情が何ともいえないね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.