syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/02/03(火) ★歌姫ゆみ ★聞くと聴く ★後輩いびりI
午後から雨が降り続けました。
でも風がなかったのでそれほど寒くはなかったね。

★歌姫ゆみちゃん

今日、妹のカラオケ歌姫、ゆみちゃんが家に来ました。
俺がうまいと思うDAMともの歌を聞かせて遊んでいました。^^;;

「俺、この人上手いと思うんやけどどう?」

「う〜〜ん・・まあまあかな?」

俺が一番上手いと思った人の歌を聞かせました。

「上手いけど・・・ちょっと・・・」

素直に認めません。^^;;
なにしろ歌姫を自認していますからね。(笑)

「お前のほうが上手いか?」

「多分勝つ。」(>y<) ぶっ!

で、デュエット曲を何曲か聞かせました。

「この男の人、あかん。女の人はまあまあうまいけど。。」

とにかく自信を持っています。^^;;

で、ゆみちゃんに頼んだよ。

「俺とデュエットして公開しよう。」

と言うことで録音してきました。

曲はポピュラーなデュエットソングで、五木と木の実ナナの「居酒屋」。

でもゆみちゃんは演歌が得意でこぶしを多用するから上手く聞こえないよ。
ど演歌が得意だからね。
この「居酒屋」はDAMともで二組が公開してた。
どっちの女性も上手い。^^;;
ゆみちゃんは公開はちょと待ってと。(笑)

演歌のデュエットソング探して再チャレンジと言うことで今日はケリ。^^;;
でもこっそり載せる。(笑)

今日、また俺の歌がアップされてた。
五木ひろしの「長良川艶歌」と、八代亜紀の「昭和の歌など聴きながら」。
ちょっとイマイチのところがあるけど時間のある方は聴いてください。

聞くんじゃないよ。
聴くんだよ。^^;;


★聞くと聴く

「きく」と言う日本語には「聞く」と「聴く」があります。
この違いはみなさんもわかるでしょうね。

英語で言うと、聞く=HEAR、聴く=LITSENです。

「HEAR」は聞こえる、耳に入ると言うニュアンスですね。

「LITSEN」は注意して聞く。耳を傾けると言う感じ。

音楽などをじっくり「きく」のは「聴く」を使った方がいいでしょうね。
耳がついています。^^;;

英語の慣用句にこんなのがあります。

「聞こうとすれば聞こえる」と言うのを英語に訳せば、

「If you listen, you can hear it.」と言うことになります。

人の意見は素直に聴きましょう。

また日本語にはこんな「訊く」もあります。
これは尋ねる、質問すると言うときに使う「きく」ですね。

中学のときに「聴く」の漢字を覚えるときに先生にこんな風に教わりました。

「王者の方心して聴け」と。^^;;



★後輩いびりI「花火」 

また、「ドン」が始まりました。
ううううううっ・・・たまらん。(>y<) ぶっ!

背伸びしてジャンプ、着地して膝を折って座る。
なにしろジャンプスクワットって感じだからね。
死にそうになるで。(笑)

で、次が「しだれ柳も〜」だからちょと休めると思ってたら・・・・

また、「ドンと出た花火だきれいだな〜〜♪」だよ。

おいおい、しだれ柳どこ行ったん?! (>y<) ぶっ!

「ドンと出た花火だきれいだな〜〜♪」

「ドンと出た花火だきれいだな〜〜♪」

「ドンと出た花火だきれいだな〜〜♪」

こればっか。(>y<) ぶっ!

かんにんしてくれ!
休まれへんがな。^^;;

syou君、フラフラになりながら山崎に聞いた。

「おい、山崎。しだれや線香ないんか?!」

「そやから甘い言うたやろ。そんなもんあるかい!」

「なっ・・なんやて〜〜!!?!
 ほなら、ドンばっかりかいな?!」

「そや! しゃべってたら怒られるで。
 syou、はよ飛べ!」

神様たちは
「ドンと出た花火だきれいだな〜〜♪」

うるさいのお!
花火はもうしまいじゃ!!
とも言えん。(>y<) ぶっ!

仕方がないからsyou君、ピョコンと小さく飛んでた。
あほらし!! (>y<) ぶっ!
するとある神様からでっかい声の叱責。

「こら〜〜〜!! もっとちゃんと飛ばんかい!!」

(やかましいわい!)

俺のことだと思って思い切り飛んだで。^^;;
するとその後に続いた言葉が、「いいじま〜〜!」だった。
俺とちゃうかったで。(笑)

神様たちは相変わらず、
「ドンと出た花火だきれいだな〜〜♪」を合唱してる。
お前らアホか?!
どこに花火があるねん!? (>y<) ぶっ!

で、横を見たら飯島がフラフラのよれよれ。^^;;
また神様が大声をあげる。

「こら〜〜! 飯島何しとんねん!
 はよ、飛ばんかい!!」

飯島はへたり込んでる。

こいつら神さんちゃう。鬼や!! (>y<) ぶっ!


今月の画像は面白エッチアニメってので行きましょう。
再掲載もあるのでご容赦を。

★エッチアニメ画像

サザエさんがますおさんにおねだりするときのサイン。^^;;
妻の方から口で言うのが恥ずかしい。
そんなときは、こんな団扇がいいね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.