syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/02/04(水) ★雑学王 ★省雑雑学 ★後輩いびりJ
今日は最高のお天気。
清清しかったね。
夏はもうすぐです。^^;;


★雑学王

DAMともばかり聴いてて最近テレビをあまり見なくなった。
これではあかん。^^;;

と言うことで、今「雑学王」を見ています。
いろいろためになることが多いね。
俺の大嫌いな西川史子がえらそうに、大田総理に「それ、間違ってる」と言ってたけど
自分が間違ってた。(>y<) ぶっ!

出しゃばってわかんないことを良いカッコして言うと恥をかくという見本だね。^^;;

俺も雑学には自信があるけど、今回はわからない問題も多かった。

雑学とは、多方面にわたるまとまりのない知識や学問。
また、学問とは関係のない雑多な知識
と辞書にあります。
会話の話題には良いよね。

よく考えたらsyou君の得意なのは「H雑学」でした。(>y<) ぶっ!
学問とはまったく関係がないね。^^;;

でも、これはマジ、自信あるよ。^^;;
わからないことがあればメールくださいね。
経験談を交えてどんなことでもお答えします。(笑)


★省雑雑学

ちょっとくだらない雑学を披露します。
こんな些細なことに気付いて「なんで?」と思う気持ちが貴女の感性を磨くのです。
外出するとき、駅で切符を買います。
そしてタバコと缶コーヒーをキオスクで買うことが多いのですが、
ときおり自動販売機も利用します。
この時、ふっと気付きました。

切符を買うときのコインの投入口がタテ向きなのに、
タバコのなどの自動販売機はヨコ向きなんです。
「あれれれ?」と思って調べたよ。(笑)
みなさん、こんなの気付いたことある?
そして何故かわかる?^^;;

硬貨が投入されたとき、硬貨の金額を読み取る識別装置が付いています。
この機械は下部に設置されていますが、
タテに投入するとコロコロと転がって早く下に落ちます。
早く読み取り作業が出来るんですね。
ラッシュ時などは素早い時間で計算が求められます。
だから駅の券売機はタテ投入になっているのです。

ヨコ型の場合は、落ちるスピードは遅いですが、
識別装置に奥行きを取られないと言うメリットがあります。
省スペースの目的でタバコなどの自動販売機に採用されているとのこと。

この問題を劇団ひとりや伊集院に出してみたいね。
でもあいつらなら正解するだろうなあ。^^;;

時々こんな役に立たない雑学を「省雑雑学」として紹介しますね。^^;;


★後輩いびりJ「花火」 

倒れている飯島のことが気にはなりますが、俺も同じようなものです。
「ドンと出た」「ドンと出た」でフラフラ。^^;;

「おい、山崎、マジで何時終わるねん?
 死んでまうで。」(>y<) ぶっ!

「知るか?!! 先輩に聞いてこい!!」

山崎も話しかけられるのが嫌なくらいイライラしています。
飯島はへたり込んだまま。
額から汗を噴出していますが、顔は青い。
こらやばいで。

神様も気になったのか、歌が止みました。
やはり飯島が気になったのでしょう。

「おい、山、終わりか?!」

「わからん。」

すると神様の一人が飯島のそばに来て、

「おい、こら飯島、役者やのおおおお!」(>y<) ぶっ!

こいつ、神さんちゃう。
ほんま、鬼や!

しかしマジで飯島はダウンしていたのです。
とても立ち上がれません。
続けていればきっとやばかった。^^;;
多分俺も。(笑)

で、この時の花火はこれで終わったよ。^^;;
飯島のおかげ。(>y<) ぶっ!
ちょっと休んだら飯島は元気になってた。

演技もあったんだよね。
マジで心配したけど笑ってた。
飯島、お前、役者やのおおおおお! (>y<) ぶっ!

次の花火の時にはしだれ柳がたまに入るようになったよ。
ちょっと休める。^^;;

飯島、ありがとう。。(^−^)

でもこの花火はやる側にとったら最高におもろいよ。
俺、神様になったとき、宴会では必ずやらせた。
後輩の体力づくりと持久力、忍耐力をつけるには最高。
「ドンと出た」の「ドン」に気合が入るで。^^;;

言うこと聞かない子供に花火やらせなさい。(>y<) ぶっ!

と言うことで、後輩いびりはおしまい。
また何か思い出したら書くよ。^^;;


今月の画像は面白エッチアニメってので行きましょう。
再掲載もあるのでご容赦を。

★エッチアニメ画像

今日はワカメちゃんがオナニーシーンを見られたところ。
これは見た方も恥ずかしいよね。
母親が息子のオナニーを見たとき、
どうしていいのかわからないほどうろたえるそうです。(笑)
貴女はどう対処しましたか?^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.