syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/02/05(木) ★DAMとも」O ★省雑雑学 ★一発屋
暖かい日が続きます。
このまま春が来て欲しいですね。
昨日は立春、暦の上では春です。

今年は去年行けなかった桜の通り抜けに行きたいですね。
誰か誘ってください。


★マイブーム

  「DAMとも」O リクエスト2


いろんなDAMともの歌を聴いていると時々このリクエストに応えている人がいます。
○○太さんもその一人ですね。
彼女の「とってもうれしかったです」という気持ちがよくわかります。

俺もサクラを一人頼んで石原裕次郎も「北の旅人」でも歌ってやろうと思って録音してきた。^^;;

それとサクラじゃない人から、
やはり裕次郎の「夜霧よ今夜もありがとう」ってのが来てたよ。
俺の綺麗な低音を聴きたいと思ったんだろうね。エッヘン!(ヘ。ヘ)
でも、これはちょっとむずいのでまずは「北の旅人」で代替。^^;;

で、公開しようと思ったら・・・・
一人「北の旅人」を歌っている人が居た。
最初、たいしたことがないと思ってさらっと聴いてたんだけどね。
あとでアキちゃんとゆっくり聴いた。

「この人めっちゃ上手いやん。」

「俺より上手いか?」

「問題ならん!」(>y<) ぶっ!

他の歌もじっくり聴いた。
うまい!!!

こら、syou君あかんで。(>y<) ぶっ!

俺はこの歌は人が歌っているのを聴いて覚えたから旋律も狂ってる。
「北の旅人」は長い間、男性にカラオケで歌われるNO,1の歌だったからね。
今でもかなりの人が歌ってる。
と言うことで、録音したやつはボツじゃ。^^;;
Youtubeでオリジナルを聴いてやり直す。
簡単に歌える歌ほどむずいと言うのがよくわかったよ。

また来週にでも練習、練習。(笑)

syou君、ガンバ。^^;;


★省雑雑学

昨日、コインの自動販売機のくだらない話を書きましたが、
今までそんなことなど気にしていなくて面白かったとのお便りをいただきました。
うれしかったですね。
調子に乗ってまたくだらない雑学を。^^;;

昨日書いた自動販売機で気付いたことがもう一つ。^^;;
道路の各所に設置されている自動販売機は便利ですね。
コンドームを買うのが恥ずかしい人のためにもありました。
でも、最近見かけなくなったなあ。^^;;

夏の暑い日に表を歩いていて喉が渇いた時などは重宝です。
俺はすぐに缶コーヒーを飲みますよ。^^;;

またJRの駅構内にもたくさん設置されていますね。
でも意外と地下鉄駅構内で見かけることが少ないように思えませんか?
一度地下鉄に乗るときに探してみてください。

これは地下鉄構内には、自動販売機設置の許可が下りにくいからのようです。
地下鉄は法律上道路の扱いを受けています。
建設自体から種々の道路管理団体の認可を受けなければならないのです。
自動販売機の設置についても、当然許可が必要ですが、
これがなかなか許可が下りない。
現在、そこら中に置かれている自動販売機のルール違反に当局は頭が痛いのです。
道路上の自動販売機の問題が解決していないのに、
地下鉄駅構内の設置を許可するわけにはいかないと言うのが実情のようですね。

また街を歩いていてアレレと思ったことを紹介しますね。
こんな些細な疑問の解決が感性を磨くのです。


こればっか。^^;;


★一発屋

平尾 昌晃と畑中葉子のデュエットソング、「カナダからの手紙」も大ヒットしましたね。
1978年の発売です。
畑中は平尾歌謡音楽教室の弟子。
妖しい関係はなかったのでしょうか?^^;;
ちなみのここの卒業生には、
石野真子、狩人、松田聖子、森口博子、後藤真希、林明日香、倖田來未など錚々たるメンバー。

この年、二人は「エーゲ海の旅」「サンフランシスコ行き」「ヨーロッパでさよなら」と
続けて4曲も発売しています。
でもヒットしたのは「カナダからの手紙」だけ。
文字通りの一発ソングカップルです。

平尾をロカビリー歌手でデビューし、そこそこ人気を得ましたが、
彼のすごいところは作詞・作曲家に転進してからですね。
五木ひろしをはじめ、伊東ゆかり、小柳ルミ子、布施明、中条きよしなど
いろんな歌手の大ヒット曲を作っています。

畑中はソロ歌手として活動し、
1980年、にっかつロマンポルノの人気女優として迫真の演技を披露しました。
歌手から現在のAV女優になったようなもんだから、話題性も十分、
「後から前から」は空前のヒットを記録しました。

懐かしい「カナダからの手紙」はこちらでどうぞ。

22歳年の離れたデュエット。
司会者が「いろいろ指導してくれるでしょ?」と言うと
畑中は「ハイ」と頷いていました。
前から後ろからの指導?(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=UQmaDlelDjc


今日は畑中葉子の画像をおまけ。
清純さと淫靡さが同居してる女性ですね。
なんとなく女が怖い。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.