syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/02/07(土) ★同窓会 ★DAMとも」P ★月と鼈 ★飯島愛
今日も暖かかったね。
こんな穏やかな日がずっと続いて欲しい。
みなさん地方はいかがですか?


★同窓会

明日の夕刻から中学校の同窓会があります。
よくカラオケ発表会などが行われる近場のホテル。
数年前の小学校の同窓会もここで開かれました。
明日の出席予定者は約150人。
俺の恩師も出るようです。
syou君のこと、覚えてるかなあ?
国語の男の先生だったけど、
当時の模擬試験などで国語はかなり成績が良かったから覚えてるはず。^^;;

で、syou君が好きだった女の子の出欠を聞いたら・・・

来ない・・・(T_T) ウルウル

60人くらい女性が居るって聞いたから、中には素敵な人が居るかも?
と言うことで、明日頑張ってきます。

って、何を頑張るの?(笑)


★マイブーム

  「DAMとも」Q リクエスト4


俺がいろんなDAMともの上手い人の中でも、
ピカイチだと思った北のかもめさんが久しぶりに投稿していた。
五木ひろしと山本譲二の歌だったけどホントしびれた。^^;;
俺とたいした差はないと思ってたけど、
月とすっぽん、ちょうちんに釣鐘、野球のバットとsyou君のあそこくらいの差がある。^^;;

何度か聞きたいと思ってたから当然、お気に入りに入れてる。
で、また五木の歌を聴こうと思ったらもう削除してた。
きっと誰かにリクエストされて、そのした人のネームの足跡があれば消すんだろうね。
リクエストしたたった一人の人が聴いてくれれば良いと思ってるんだと思う。
かっこいいよなあ。

俺なんかいろんな人に聴いて欲しいと思うよ。^^;;
カラオケ喫茶なんかにも、人が大勢居るほうが良いって言う人が多い。
上手いと自信を持っているほど、たくさんの人の前で歌いたいもんだよね。

でも俺はDAMともにはいろんな人に聴いてほしいけど、
喫茶では客が少ないほうが良いよ。
順番が早く回ってくるからね。^^;;
気楽に一人カラオケで練習してるほうが良いや。
喫茶で大勢の客の前で歌いたがる人ほどたいしたやつは居ない。^^;;
大勢と言っても最高20人くらいだけどね。

俺はどうせなら何百人と居る前で歌いたい。^^;;
と言うことで、3月8日の日曜日にまた発表会にエントリーしてきた。
これは多いときは400人くらいいるからね。

2月の1日にエントリーが締め切り、曲目も変えることが出来ないけど
主催が俺のカラオケ教室の先生。
だからいろいろ便宜を図って貰える。
同じ歌をたくさんの人が歌ってたらイヤだしね。
上手いやつがいてもまずい。(笑)

と言うことでプログラムの印刷校正まで曲目を待ってもらった。
いろいろあるからまた詳しく日記でご報告ね。^^;;


★月と鼈(すっぽん)

天と地ほどの差があるときに良く使う言葉ですが、
何故、月と鼈なんでしょうか?
月と亀ではあかんの?^^;;

提灯と釣鐘や、野球のバットと俺のあそこのように
形が似ていて大きさの違うものなら判りやすいのですが。^^;;

これには諸説あります。
スッポン鍋のことを「まる鍋」と言うように
甲羅の丸いスッポンのことを「まる」と読んでいます。
月もスッポンの甲羅もどちらも丸いので雲泥の差があるのに用いるようになったと言う説。

そしてもう一つは、スッポンではなく
「素盆」あるいは「朱盆」がなまってスッポンになったとも言われています。
月とお盆ではかけ離れた存在だと言うことですね。

また天地ほど違うと言うことで、単純に天と地にあるものと言う説を唱える人も居ます。
月は天空で綺麗に輝き、スッポンは泥の中を這い回る汚いものとみなしたのでしょう。

かけ離れた存在の時によく使う「月とスッポン」ですが、
女性の比較に使ったらダメですよ。
女性はすべて月のように美しい存在だと思っているsyou君です。^^;;


★飯島愛

12月に亡くなった愛ちゃんの死因は肺炎だったようですね。
自殺との可能性もありましたが、どうやら病死だったようです。

「1人で寂しい。薬で精神状態がおかしい」などと、
自宅近くの警察に相談していたこともわかっています。
やはり一人暮らしはさびしいよなあ・・・
愛ちゃんならいくらでも男が出来そうだけどね。^^;;

3月1日には、親しかった仕事仲間、
中山秀征、島田紳助、石塚英彦らが名前を連ねるお別れの会が東京プリンスホテルで行われるようです。
志村けん、徳光、古館一郎、大竹しのぶなどの錚々たるメンバーも。

俺は毒舌のように見えて、心配りの出来る愛ちゃんが好きでした。
明るくて良い子だったよなあ・・・
サンジャポに愛ちゃんの後釜に座った西川史子が大嫌いで見なくなったsyou君です。^^;;
女性はやはり明るくて優しく心配りの出来る人が良いね。

そう! 貴女のような女性です。^^;;


今日は飯島愛ちゃんの若かりし頃の画像をおまけ。
なんとも言えない癒し系の笑顔ですね。
貴女もこんな風に微笑んでください。

オフ会を進めないと叱られるね。
もう前回のストーリーを忘れた人も居るかも?^^;;
もうしばらく待ってね。
掲示板での理恵の話をなんとか完結させますから。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.