syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/03/31(火) ★迷惑メール ★携帯ナンバー ★同窓会 43
あったかポカポカ気持ち良き日でした。
いよいよ今日で3月も終わり。
明日は4月1日、四月バカの日です。
嘘をついても良い日と言うことですが、
我々大人はくだらない風習はやめましょうね。^^;;


★迷惑メール

相変わらず迷惑メールが山ほど来る。
パソコンのフリーメールはもう慣れて仕方がないと諦めてるけど、携帯は困る。
毎日30通は着くよ。
パソコンメールはもっとすごい。^^;;
すぐに1000通になる。

素敵な女性と出会えるとサクラばかりの出会い系、
パチンコ、高給バイトなどの金儲け、借金の返済方法などなど、もううんざり。

登録してないメルアドは英数字の羅列だから、ほとんど見ないで消す。
貴女のはちゃんと名前入れて登録してるからね。^^;;

でも困るのは迷惑じゃない初めてもらったメール。
登録してないから、英数字の羅列だもんね。
迷惑メールだと思って何度か消してしまったよ。^^;;
初めて俺に携帯メールを送ってくれた人は返信がないからやきもきしてる。 

はずだよね?^^;;

いっぱい送られてくる迷惑メールだけど、
書いてるような美味しい話なんかあるはずがない。

最近、メル友からのメールが減って、
迷惑メールばかりが増えてるsyou君です。^^;;


★携帯ナンバー

みなさんの携帯の番号の数字は連番?、
それとも何か語呂合わせができますか?
俺のナンバーはいたって平凡。
特に覚えやすい番号でもないなあ。
最後は俺の好きな「イク 19」が付いてるだけ。^^;;

この携帯の番号も8桁連番なら億で売れるそうです。
オークションで4億もの値段が付いたものがあったとかなかったとか。(笑)

「7777−−−−」は670万円で競り落とされました。

「45454545」でも220万円の値段が付いてる。

一度貴女の番号を見直してみたらどうでしょうか?

「18181919 イヤイヤイクイク」ならかなりの値段が付くよ。^^;;


★同窓会 43

翌朝、恵子から再度「ありがとう」とのメールが来た。
俺は「また機会があれば一緒に歌いに行こうね。」と。
彼女も儀式的に、「ご一緒したいですね。」と返しては来る。
でも、恋に発展することはないとわかってるから、積極的には誘えない。(笑)
たまにメールするけど、差しさわりの無い日常会話だね。

安心したでしょ?(笑)
同級生とはなかなか恋には落ちにくいとお勉強したsyou君でした。
でも、俺と恵子は男と女。
何時何処でひょっこりと火が点くかも?^^;;

↑ ないない。(>y<) ぶっ!

で、話が前後するけど、二次会のカラオケ喫茶の話に戻る。
恵子たちが帰ったので、俺たちの居た部屋には3人になった。
向こうの部屋に居た人たちもほとんど帰ってる。
先生もすでに帰って居ない。
樋口が一緒に帰ろうと言うので俺は残ってた。
で、残っているやつらでボックス席に集合して飲み直し。
この時、2人の女性がまだ残っていた。
男性7人に女性2人。

男は樋口と俺を無理やりこの店に誘った大田、
それと最初に仲間たちを一緒に歌った三浦以下3人。

俺、酒弱いからもう良いと言うのに飲め飲めと。

この残った女性2人のうちの一人が、
あのとても同じ年には見えないスタイル抜群、美人の藤村由紀子。
彼女が俺に親しく、
「syou君、乾杯しよう!」と言って水割りを作ってくれた。
避けはあんまり飲みたくないけど、せっかく由紀子が作ってくれたので
グラスをチンと合わせてゴクゴク。^^;;
俺はこの由紀子を中学時代まったく知らなかったからいろいろ質問。

「ほんまにお前、同級生か? 
 こんな綺麗な人が居たら俺、絶対覚えてるけどなあ。」

本気半分、お世辞半分。^^;;
彼女もきっと明るく楽しい俺を気に入ったと思う。(>y<) ぶっ!
いろいろ、話し合ってバツイチ独身と知った。

「おお、淋しい女を癒したい。」(笑)

でも、なかなか携帯番号を聞くようなチャンスがない。^^;;

後からこっちに来た俺が由紀子と親しく話すから、
樋口と三浦がなにやらぶっすり。(笑)

こいつら二人は俺よりエッチ。
樋口は精力が強すぎて嫁さんが逃げたと噂されるバツイチ独身男性。
あわよくばと狙っているのが見え見えなんだよね。
三浦も負けじと由紀子の気を引こうと必死。^^;;
この二人の由紀子争奪戦は見ていて面白かったよ。
で、まあまあ歌の上手い三浦が由紀子をデュエットに誘い出した。

これがまた息がピッタリ。
由紀子も歌がめっちゃ上手かった。

今日はこのへんで。
では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日でおバカな画像 Kもおしまい。
また来月の画像のテーマを考えないといけない。
欲情の春が来たので少しは過激なやつでも行こうかな?^^;;

★おバカ画像 K 集団18 

フェラチオの順番を並んで待つ男たち。^^;;
このお姉さん、何本抜くんだろ?^^;;
男も静かに待ってないで、全員で襲っちゃえばいいのにね。(笑)

2009/03/30(月) ★報徳 ★イカナゴ戦争 A ★同窓会 42

今日もまずまずのお天気。
この天気が続けば桜もほころびそうだね。^^;;


★報徳ベスト4

今日、兵庫代表の報徳の試合があると思ってテレビを付けたらちょうど2回の報徳の攻撃。
ツーアウト、ランナー一塁で平本の打順。
ピッチャーはかなり警戒したのか、ワイルドピッチでランナーは二塁に進塁。
きっちりセンター前のヒットで一点先取。
平本はこれで7打席連続ヒット。
今日は8番から6番に上がってたけど、ほんとすごいバッターだよね。

でも俺がテレビを点けたら攻撃チームに点が入るジンクスはまだ続いてる。^^;;
ホント、自分でも怖い。(笑)

愛知中京も強い。
すぐその裏にに取り返して追いついた。
相手のミスに乗じるところはさすがに歴戦の古豪。
3回裏に逆転された。
しかし4回、また平本が二塁打で同点。
これで8打席連続ヒットの大会タイ記録。
何ともいえないほど当たってるね。
新記録を狙った5回の3打席目は三振に倒れました。
中京の投手大林も攻めの投球。
見ごたえがあったね。

5回裏にツーアウトから3連打で中京が再び追いつく。
取られたら取り返すシーソーゲーム。
最終回で2点入れ6−5で逆転勝ち。
逆転の報徳の面目躍如ってとこだけど、見ているほうはハラドキだよ。^^;;
ベスト4一番乗りを果たした報徳。
大阪のPLが負けちゃったから、兵庫・大阪の決勝戦がないのが残念。
是非優勝して阪神の景気づけをして欲しいね。

戦跡・組み合わせはここで。

http://www.jhbf.or.jp/senbatsu/tournament/81th/


★イカナゴ戦争 A

今年はなぜイカナゴの漁獲量が少ないのか?
天候のせいなのかとも思いますが、
昨年、イカナゴの親をいっぱい獲ったから子供を生んでいないとか聞いたよ。

イカナゴ漁獲情報ってのがあった。
神戸沖では早くも3月23日で終漁してるね。
獲れないから止めちゃったのかな?
姫路沖では101隻もの漁船が出てわずかに15キロしか獲れてない。
これじゃ我々の口になかなか入らないね。

http://www5.jf-net.ne.jp/hggyoren/ikanago/sinko-jyouhou.htm

この時期によくイカナゴを並んで買う風景を地元テレビが中継する。
今年は例年にもましてすごい行列。
いつもなら大阪のおばちゃんみたいな人がテレビカメラの前に集まって
汚い顔で「いぇ〜〜い!」とVサインをするのが見れる。
でも、今年はおばちゃんがカメラの前に来ないらしい。
テレビに映るのを嫌がる人ばかりと聞いた。
なぜかと言うと、今まで釘煮を贈っていた人に、
「今年はイカナゴ少ないからあんたとこに贈られへんからごめんね!」と連絡してる。
それなのにテレビでイカナゴを買ってるところを見られたらまずいからね。(笑)
「あの人、イカナゴ買ってるくせに! 私にはくれないのかよ〜?」
って思われるかららしい。(笑)

つい先日、とりあえずアキちゃんはどうしても贈らないといけない人の分を
2軒回って5キロゲットしてきた。
アキちゃんが釘煮を作り始めると鬼になる。^^;;
とにかくもう、、そら必死やねん。(笑)
近寄りがたい。

「俺のホワイトデーのお返しの分は?」と聞いたら

「まだや! もうちょっと待って! 今、忙しい! あとあと!」って怒られた。(笑)

でも少しくらいなんとかしないとなあ・・・^^;;
俺ができるお返しはこの釘煮くらいしかないもんね。(苦笑)
ちょっとくらい大きくなっていても良いから、
4月に入っても獲れて欲しいと願うsyou君です。


★同窓会 42

「着物で歌うの?」と聞いてたけど、
恵子は「舞台衣装になるような派手な着物はないからドレスで」と言ってた。
わざわざこの日のために買って来たらしい。

ひばり風に真っ赤なドレスに頭に黒い羽の付いた帽子をかぶって出てきた。
様になっていてカッコいい。
恐らく出場者の中では一番の美人。
全員見てないけど多分。(>y<) ぶっ!

「恵子〜〜〜!」って声をあげたいけど恥ずかしいから出来ん。^^;;
一応手を振ったけどね。

俺が立ってみていたところからステージまでは距離もかなりあるので、
顔がハッキリ見えないのが残念だった。

恵子が俺が立っていそうなところを探してる。風に見えた。(笑)
でも恵子が居るステージから客席を見ても真っ暗で俺の顔などまったく見えない。
観客席から見たステージは明るくて近くに行けば顔もハッキリと見える。
近寄って見たかったけど、席がないから諦めた。
歌はまずまずの出来だった。
ママのアドバイスもキチンとこなしてたよ。

で、歌い終わってまたメール。^^;;

「良かったよ。衣装と美人さでは一番。^^」

でも返事はなし。
歌を褒めなかったから怒ってる?
てなことはない。^^;;

で、何人かの歌を聴いてロビーに出た。
するとそこにステージを中継するモニターテレビがあった。
今歌っている人の顔もちゃんと大きく映ってる。
「しまった! テレビで見たら恵子の顔もハッキリ見えたのに・・」
後から気付いても遅い。

すると恵子から「ありがとう」のメール。
このあと少ししたら小さな孫の男の子と女の子の民謡の踊りがあると。
で、まだ控え室で着替えとかの用意を手伝ってる。

「syou先生には後でゆっくりご挨拶します。」と。

でも俺にはバイトが・・・・

その旨を告げて会場を後にしたよ。
だからこの日は顔を合わせずじまいだった。
残念!!^^;;
でも旦那に逢うのはどうも気が引けたからいいかなと。
電車の中から、「お孫さん、頑張って欲しいね。またね。」と。
この日はホントよくメールしたなあ。(笑)

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


★おバカ画像 K 集団14 

女子高生に囲まれた裸の男。
こんないじめなら俺もやられてみたい。^^;;

2009/03/29(日) ★イカナゴ戦争 @ ★千葉県知事選 ★同窓会 41
またまた今日は寒い一日。
ほんと天気が安定しないね。
桜の蕾も開こうかどうか迷ってる。^^;;


★イカナゴ戦争 @

今年のイカナゴの不漁は深刻です。
どこの家からもこの季節には釘煮を炊く醤油の匂いが匂ってたけどなあ。
アキちゃんはいろんな人に毎年贈ってるから今年はマジで悩んでる。
2日前に少し遠くのスーパーまで売ってないか探しに行った。
2パックほど残ってたらしいけど、値段が2980円。
去年は高くても1280円だった。

アキちゃん買おうかどうか悩んだけど、
ちょと高いと思って別のスーパーに車を飛ばした。
でもそこには売り切れたのか、出てないのか無い。^^;;

仕方がないのでまた最初のスーパーで買おうと思って戻ったら・・・・
アララ。^^;;   売り切れ。(笑)

何時までも残ってないよなあ。^^;;

教訓 

《必要な物が手に入る時には、多少の犠牲を払ってもすぐにでも手に入れるべし。》


また後でと思っていると、すでに無くなったってことがよくあるだろ?^^;;

「まだある」は、すぐに「もうない」に変わる。

しかし今年のイカナゴ不漁はマジで深刻。
多少の値段の高いのは仕方がないけど、ブツがないのはホント困る。^^;;
ホワイトデーのお返しが・・・・

少し大きくなってるかも知れないけど、4月にはなんとかしたい。
せめて100gでも。(*^o^*)
でも送料の方が断然高くなるなあ。
おまけに俺のカラオケCDでも入れれたら入れておく。

万一今年送れなかったらごめんね。^^;;


★千葉県知事選

千葉県知事選の開票が行われ、あの万年青年、森田健作(59)が初当選を確実にしました。
彼もすでに59歳にもなってるんですね。
黛じゅんの映画、「夕月」の相手役のオーディションに選ばれブレイクしました。
参議院一期、衆議院2期を務め、今はすっかり政治家です。

前回は現知事、堂本暁子知にわずか6000票差で敗れたました。
民主党が押し、堂本知事後継指名された吉田平氏を破っての初当選です。

民主党代表小沢にちょっとアンチの風が吹いています。

【公設第1秘書が起訴された民主党の小沢一郎代表が当面の続投を表明後、初の知事選。
推薦候補の敗北で、小沢氏の進退問題が再燃する可能性もある。】毎日新聞 抜粋

小沢が辞任するようだと、幹事長の鳩山も多分交代。
彼は連帯責任と言っていました。
次は4月12日の秋田知事選。
ここでも破れるようだとマジでやばい。

衆院選挙をめぐる駆け引きが熾烈になりそうですね。


★同窓会 41

恵子が歌う会場も400人以上収容できるなかなか立派なところだった。
お昼過ぎに着いたけどすでにお客はいっぱいで席がない。
空いてるところもあったけど、真ん中ばかりで
足元を「すんません」と抜けていくのが邪魔臭い。^^;;
とにかく恵子だけ見れば良いと思っていたので立ち見しようと。

で、恵子に「着いたよ。頑張ってね!」とメールした。
すぐに返事が返って来た。^^;;

「syou先生、うれしい。来てくれたのね? 
 忙しいのにありがとう。」

しばしメールでやり取り。
なんとなく電話しにくかった。
旦那も一緒だと思うからね。(*^o^*)

「一応生徒を応援しないとね。^^;;」

「今、何処に居るんですか?」

「会場の控え室の喫煙場でタバコ吸ってる。」

「はい。わかりました。」

こんな返事が来たからしばらく待ってた。
でも来ない・・・(。>0<。)

そろそろ旦那の出番なので一緒に控え室に居たからね。
俺に逢いたくないのではない。(笑)

で、「会場で旦那の歌、聴くね。」とメール。

「どのあたりにいらっしゃるんですか?」と聞くので、

「会場に入った中段の通路で立って聴いてるから。」とレス。

で、旦那が五木ひろしの曲を歌いだした。
背が高くてかっこいい。
兄妹でガソリンスタンドやいろいろ事業をやってるセレブ。
そして三味線の先生。

syou君 勝負あり!!! (>y<) ぶっ!

でに歌を聴いたけど恵子が言うように作曲してる。(笑)
これは確かにむずい歌。^^;;
歌だけは勝った!! (>y<) ぶっ!

「旦那、かっこいいしなかなか良かったよ。
 恵子、そろそろだね。落ち着いて頑張って!^^」とメール。
でも、返事はなし。
出番間近でドキドキしてるから、メールどころじゃないよね。

司会者から名前と曲を告げられ、前奏に合わせて恵子が出てきたよ。^^;;

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


★おバカ画像 K 集団14 

怖そうなおねえたまにパンツを脱がされ、メソメソする情けない男。^^;;
後でじっと見ている野次馬。
止めてやれよなあ。
でもこんな男にはなりたくない。(笑)

2009/03/28(土) ★理想の上司 ★同窓会 40
今日は暖かいような寒いような変な日。^^;;
夕方の風は寒いね。
最近、夕飯を食べてホームコタツに居るとすぐに眠くなる。
今日も寝てしまった。(笑)
疲れてるのかなあ?

コタツの中で寝てたら喉も枯れるよね。^^;;
若い頃、よくホームコタツの中で寝てしまった。
翌朝、起きて喉がカラカラだったことが何度もある。

サッカーのアジア予選を見てたのに眠るってのはほんと疲れてる。
なんとか1−0で勝ったのをニュースで見てホッとした。


★理想の上司

毎年、この時期に発表される理想の上司が掲載されていましたのでご紹介。

【明治安田生命保険が今春の新社会人を対象に調査した「理想の上司」のトップは、
男性上司がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)連覇に貢献した
米大リーグのイチロー選手(マリナーズ)、女性上司が女優の真矢みきさんだった。
イチロー選手は「実力があって頼もしい」点が、
真矢さんはテレビドラマでの上司役が「姉御肌」「知性的」などと好感され、
ともに昨年の5位からトップに立った。

男性は2位が島田紳助さん、3位は関根勤さん。オバマ米大統領は6位に入った。
橋下徹大阪府知事が10位に食い込んだが、
麻生太郎首相は20位までに入らず、ランク外だった。
女性は2位が菅野美穂さん、3位が篠原涼子さんだった。】毎日新聞

ベストテンは以下の通りです。

男性 1Dイチロー 2−島田神助 3E関根勤 4Cタモリ 5A所ジョージ
   6−オバマ  7−山口智充 8F堤真一 9@古田敦也 10−橋下徹

女性 1D真矢みき 2E菅野美穂 3@篠原涼子 4C久本雅美 5−江角マキコ
   6B黒木瞳  7−安藤優子 8G天海祐希 9A仲間由紀恵 10−エド・はるみ

星野や長嶋・王はもう古いのかな?
男性はバラエティ系が上位に居ますね。

サラリーマンは良い上司に恵まれるかどうかで、会社生命が変わってきます。
俺は、若い頃は上司に恵まれたけど、
管理職になったあたりから最悪。^^;;

上司との軋轢が退社の直接の原因じゃないけど、
引き金になったことは確かだね。^^;;

会社人生は約40年。
これは長い。
でも伴侶はさらに長い。
これに恵まれるかどうかで人生に影響する。
俺はまずまずだったと言っておきましょう。^^;;


★同窓会 40

日曜日にちょっとしたバイトがあったのをすっかり忘れてた。^^;;
で、恵子にもらった発表会のプログラムを見ると彼女の出番は昼の13時ごろ。

バイトの俺の出番は3時ごろを予定してた。
でも、朝には一応顔出ししないといけない。
俺が来なかったら大変なことになるからね。^^;;

恵子に約束してしまった。
女性に嘘をつくわけにはいかない。
恵子の発表会と俺のバイトの場所は約一時間の距離。
だから朝に顔を出して抜けて、また戻ればなんとかなると思った。

恵子の発表会にはゲスト歌手が4人来る。
俺が良く歌う「〜ボサノバ〜」の愛田幾也も来るので聴きたかったけど時間がない。^^;;
「〜ボサノバ〜」はまたDAMともに公開するから会員になった人は聴いてちょ。
女性歌手の永井裕子の「望郷岬」ってのの一曲講習会ってのがプログラムにあった。
これが聴けないのがちょっと残念だったよ。

火曜日に恵子から「昨日はありがとうございました」と丁寧なメールが来たよ。
来なかったらsyou君、またイライラ。(笑)

で、日曜日には応援に行くよとのメール。
こんなところはマメ。(笑)
でもメル友ではないから、そんなに頻繁にメールばかりしてられない。
下心があると思われるのもイヤ。^^;;
一応先生と生徒だからね。(笑)

土曜日にまた「明日は頑張れよ!」とメールした。
すると「ありがとう。頑張ります。」と即レス。
声が聞きたくなったsyou君、電話した。
明るい恵子の声を聞いてルンルン。^^;;

「syou先生の歌を主人に聴かせた。上手いってびっくりしてた。」

「でも、お前の旦那も三味線の先生だから歌は上手いだろ?」

「ダメダメ。勝手に節つけて歌ってる。うふふ。。。」

プログラムを見ると旦那の出番は恵子の4人ほど前になってる。

「旦那の歌も聴くよ。その前後に聴いてみたい歌がたくさんある。
 お昼過ぎには行くから。」

その時に恵子が言った言葉がちょっとだけショックだった。

「syou先生に主人を紹介しますから・・・」(笑)

ヤキモチは焼かないけど、この言葉で恋愛には発展しないと覚悟したよ。(爆)
貴女! 安心したでしょ?(>y<) ぶっ!

で、当日の朝が来たよ。
バイト会場でいろいろ打ち合わせしてたら時間がかかった。
「また戻りますから」と言ってsyou君、電車に飛び乗って恵子の歌う会場へ。

今日はこの辺で。
ではまた明日に。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日は理想の上司一位のイチローと真矢みきの画像をおまけ。
真矢は俺も好きな女優です。
キリリとして知的なところが良いね。

2009/03/27(金) ★春のセンバツ ★半身浴 ★同窓会 39
今日は暖かい一日でした。
俺地方の桜の蕾も少し大きくなったかな?
早くお花見に行きたいです。^^;;


★春のセンバツ

WBCの優勝の話題の陰に隠れていましたが、
高校球児の春の祭典、第81回選抜高校野球の熱戦が繰り広げられています。
皆さん地方の代表校はまだ残っていますか?

我が兵庫代表、報徳学園に史上最強の8番バッターが現れました。
報徳8番平本が打ちに打ち、史上最多の一試合16塁打を達成。
本塁打2本、三塁打2本、シングルヒット2本。
5打席目の3塁打の時は2塁で止まっていればサイクルヒットだった。
チームメートは止まれ止まれと合図をしていましたが、
彼は前向きに3塁まで必死で走りました。
記録を意識しない高校球児らしいひたむきさに好感がもてましたね。

これでベスト8進出。
ここまで来たら是非大阪代表のPL学園と決勝で戦って欲しい。
報徳は春の近畿大会でPLにボロ負け。^^;;
選抜代表校に選ばれるかどうか冷や冷やものでした。

次はベスト4をかけ、愛知の古豪中京大中京と対戦します。
相手は甲子園最多勝の強豪ですが、なんとか撃破してほしいですね。

組み合わせはこちらで。

http://www.jhbf.or.jp/senbatsu/tournament/81th/


★半身浴

俺はお風呂大好き人間。
一日に2-3回は入る。^^;;

夜はまだまだ寒いから、家に帰ったらすぐにお風呂に飛び込みたくなる。
昔から俺の家には、「お風呂? それともご飯になさいます?」なんて言葉はない。
まず風呂。(笑)

どっぷりとしたお湯に浸かってゆっくり漫画を読むときもある。^^;;
極楽、極楽。^^;;

でも健康には半身浴が良いといいますね。
ぬるいお湯に20〜30分間、胸から下だけお湯をつけ、腕はお湯から出す。
こうすると文字通り頭寒足熱の状態になる。
ダイエットにもなったと言う人や、腰痛が治ったという人がいっぱいいます。
体が芯から温まり、血流が良くなり、ぐっすり眠れるようになるとか?

で、俺もちょと半身浴のサイトを見てやってみた。
はじめは上半身が寒い。
我慢しろって書いてあったけど、やはりダメだわ。(笑)

俺はやはり全身どっぷり浴がいいなあ。

オランダで赤ちゃんの半身浴している写真があった。
若いお母さんたちがベビーマッサージの授業を受けたあと、
赤ちゃんをクールダウンさせているところです。
赤ちゃんは子宮内に居るときのような温かさと快適さを感じるそうです。

写真を後で載せますね。
赤ちゃんってほんと無邪気で可愛いですね。


★同窓会 39

ゆみちゃんは俺が悪者になってるのに、カバーしない。

「うんうん。でもあの人はあんな人やねん。」と。(>y<) ぶっ!

まあ、このおばちゃんをからかってるんだけどね。^^;;

こんなアホな話を俺と恵子に立ち話でしたんだよ。

俺はゆみちゃんに、
「俺、悪者になってるから、ちゃんと兄妹や言うとけよ!」と帰り際に言った。

ゆみちゃんは「ええやん。おもろいからそのままにしとこ!」って。^^;;
それから何度か「由美」に言ったけど、
俺はまだ兄貴じゃなくて元彼だとおばちゃんは思ってたよ。(>y<) ぶっ!
別にこのおばちゃんに嫌われても良いから俺も言ってない。^^;;

恵子は帰りの車の中で、
「syou君の妹さんってホント、可愛くて面白いね。」と気に入ってくれた。^^;;

「由美」の駐車場も満員だったので、車を近くのドラッグストアの駐車場に止めていた。
ここでもお世話になったからと、恵子はいろいろお買い物。^^;;
孫のお土産だと言ってお菓子なんかを沢山買った。
そのついでに、「syou先生はのどを大切にしないとダメだから・・・」と言って
のど飴の種類の違うのを二袋買ってプレゼントしてくれたよ。^^;;
ホント、気の付く優しい恵子。
惚れた! (>y<) ぶっ!

で、帰りに車の中はチャンスと思うだろ?
ところがsyou君、意外と気が弱い。^^;;
「好き」の「す」の字が出てこない。

syou君、あんた・・・アホちゃう?!
あたりまえやろ?!
同級生の人妻やで。(>y<) ぶっ!

で、まあ差しさわりのない話をしながら俺の家の近くまで送ってもらった。

この日は月曜日。
日曜日には恵子の「みだれ髪」の発表会。
ホントはもう一回くらい逢いたかったけど、恵子の時間がなかった。
残念!!

で、俺は「日曜日には会場に応援に行くからね。頑張れよ。」と。

恵子は喜んで、

「え?! ホント? syou君来てくれるの? うれしい・・・」

「もちろん行くよ。じゃあ俺、帰る。
 気をつけて帰れよ。またメール頂戴ね。」と言って別れた。

で、今度の日曜日でふと思い出した。

「あわわわ! 俺、その日バイトあったんや!!」(>y<) ぶっ!

では、また明日に。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日は7人の赤ちゃんの半身浴画像のおまけ。
みんな目がクリクリして可愛いね。
俺も貴女もこんなときがあった・・・
でも今は・・・・(>y<) ぶっ!

2009/03/26(木) ★CD録音 ★喉枯れ ★同窓会 38
今日もポカポカ日。
でも夜になるとまだ寒いね。
ホームコタツがなかなか外せないsyou君です。


★CD録音

今日、CD録音とDAMとも録音をかねてカラオケボックスに行った。
そろそろ春休みに入るので、中高生で満員になるから今のうちにと。
俺が行く店はよく流行ってる。
当日の予約の受付はなし。
前日までに予約しておかないといけない。
ルームの貸切時間も3時間が限度で延長できない。
歌の好きなやつが多いんだね。^^;;
もちろん俺は予約してた。

店の前に行くと、ちゃりんこでいっぱい。
わ==!! 満員だ!!

今は学校が半ドンらしい。
にきび面のガキがいっぱい。(笑)
俺もあんなころがあったなあ。
カラオケなんて当然ないし、何して遊んでたんだろ?^^;;

CD録音は結構気合が入る。
コピーして、聴いてくれる貴女に送らないといけないからね。^^;;
専用CDは500円。
ここは安い。
曲は3曲まで録音できる。
1曲も3曲も値段は同じだから3曲しないと損だよね。
録音と視聴は各3回まで。

視聴してちょっと気に入らないと思ったら、やりなおし。
最初に5曲ほどいろいろ歌ってみて喉ならしをしてから録音開始。

しかし何回もやり直したので3曲の録音が約1時間半もかかった。^^;;

そのあと、DAMともに5曲ほど録音。
これも何度もやり直し。

フラフラになってしまった。^^;;
一人、密室でええおっさんがマイク持って唸っている姿は怖いで。(>y<) ぶっ!

で、家に帰って録音したやつを聴いてみる。
これが一番楽しい。

ところが・・・・・


★喉枯れ

まずCDを聴いたら・・・・

普段の滑らかな美声がなっ・・ない・・!!
ガラガラ声ってほどでもないけど、ちょとかすれてる。
これは貴女にプレゼントするにはちょっと出来が悪すぎ。^^;;

うううううっ・・!(。>0<。)

朝から、ボイストレーニングをやって声を出しすぎたかな?
もっと美声になるためにやってるトレーニングで声が汚くなったらしゃれにならん。^^;;
タバコの吸い過ぎってのも原因だね。

でも俺ってちょっと声帯が弱いかも。
自分では普段どおりの声が出てると思うけど、
人が聴けば枯れてるのがすぐにわかるらしい。
俺はCDを聴いてやっとわかる。
耳も弱くなったかあ?(苦笑)

声を出しすぎて、喉を酷使するとやはり喉を痛める。
昔、俺の会社に阪神タイガースのなんやら会の応援団長が居た。
日曜日に甲子園で阪神・巨人戦があった翌日の月曜日。
そのおっさんはがなりすぎで、声がまったく出なかったよ。(>y<) ぶっ!

でも俺ってこんなに声帯が弱いとは思わなかった。
優しさと声しか魅力の無いsyou君。
喉だけは大事にしないとね。

声の酷使でちょっとエッチなことを思い出した。^^;;
俺のセックスの師範、今村先輩の彼女の話。
日曜日に先輩と激しいエッチをした彼女、
月曜日には声が枯れてた。(笑)
すごいあえぎ声の女だと先輩から聞いていたけど、
彼女のかすれた声を聞いて納得したsyou君です。^^;;
その彼女の少しかすれた、ケイ・ウンスクのような声も魅力的だったなあ・・・

俺も貴女を声がかすれるくらい、よがらせてみたい。(笑)


★同窓会 38

かなり前におばちゃんがゆみちゃんに聞いてきた。

「ゆみちゃん、あの人、あんたのなに?」って。

俺と親しくしてるのを何度も見てるから、関係が気になったんだろうね。
で、ゆみちゃんは、

「昔、あの人と一緒に住んでてん。」と。(笑)

兄妹だから一緒に住んでるよね。^^;;

でも、おばちゃんは元彼だと思ったらしい。

ゆみちゃんも意地悪なところがあるから、さらに一言。

「でも、関係はなかったよ。」と。(笑)

兄妹でエッチしたら近親相姦やがな。
いくらなんでも俺はそんなことせんで。^^;;

でも、おばちゃんは、

「そんなぁ? 一緒に住んでたらするやろ?」と聞いてきたらしい。
エッチだね。(笑)

「してへん、してへん。ほんまやで。」と。^^;;

俺もしてへん!!!(笑)

で、「由美」にゆみちゃんの旦那のたけさんもよく顔を出す。
このおばちゃんは、人の恋愛話が好きらしい。

「ゆみちゃんの旦那さんは、あの人のことを知ってるの?」と。

元彼と今旦那が一緒の店に居るのが気になるんだろうね。(笑)
俺もこんなケースを見たら多分、気になって聞く。(*^o^*)

ゆみちゃんは、「うん! よう知ってるで。」

義理の弟だから俺もよう知ってる。^^;;

おばちゃんはあきれて、
「へ〜〜?! ほんまあ?信じられん。」

そんな話を何度かおばちゃんとゆみちゃんが今までにしてた。
俺とゆみちゃんの関係を知っているママやお客はニヤニヤしながら聞いてる。(笑)

で、俺が美人の恵子と仲良く店に現れたもんだから、
そのおばちゃんはびっくりした。

きっとゆみちゃんの心は穏やかではないと思うよなあ。(笑)
だから、ゆみちゃんに、
「あんた、機嫌悪いの?」と聞いたんだね。

ゆみちゃん、話を合わせて、
「まあ、あんまりええ気はせんわな!」と。
人の噂の好きな井戸端おばちゃんはしたり顔でゆみちゃんに言った。

「あの人、あんたが居るのがわかってて女の人と二人で来るなんて酷い男だね。」だって。

おいおい、俺が悪者になってるがな。(>y<) ぶっ!

続きは明日に。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


★おバカ画像 K 集団15 

自宅で合コンでしょうか?
素っ裸の男3人と服を着た女性が4人。
一人女が余ると思ったけど、
カメラを撮ってるやつが男だろうね?(笑)
恥ずかしげもなくVサインをする女よりも、
顔を隠して照れる女性がいいね。

2009/03/25(水) ★鈴香 ★WBC ★同窓会 37
またまた寒さのぶり返し。
夏は遠い。^^;;


★鈴香無期懲役

あの連続児童殺害事件の畠山鈴香(36)一審と同じく無期懲役の判決が出ました。
検察は死刑を求めていました。
最初は悲劇の母親を演じていたけどね。
綾香ちゃんの葬儀にも涙をこぼしていなかったそうです。
しかしどんな理由があっても自分の子供を殺すとは?!

父親の暴力、学校でのいじめなどのトラウマを語っていましたが・・・・
虐待といじめの過去が子供に向かい、殺意を持ったのでしょうか?

杉山豪憲君を殺したときの父親に対する彼女のコメントが忘れられません。

「お父さんがなんであんなに怒っているのかわからない。
 (わたしには子供が一人しかいないのに)
 あっちにはまだ二人の子供が居る・・・」

信じられないよね。^^;;

一審では「すまない気持ちでいっぱいです。
ゲームのようにリセットボタンを探しました」と語っていました。

子供を殺すようなゲームはないよ。
女性にはもともと母性本能などないと言う学者が居ます。
親が子供を殺す事件が何度も起きています。
こんな事件を見ていると確かに母性本能が備わっているとは思えないなあ。

もうすぐ裁判員制度が始まります。
一人殺せば無期、三人なら死刑。
二人の場合はいろんな情状が考慮されるのがこれまでの慣例。

もし貴女が裁判員に選ばれたら、この鈴香にどんな判決を下しますか?


★WBC

WBCの平均視聴率が37%と発表されていました。
けっこう盛り上がっていたんですね。^^;;

瞬間最高視聴率45.6%もありました。
携帯で見ている人も居ると思うので日本人の二人に一人が見ていた計算になりますね。
俺はカラオケ録音してたよ。(笑)

しかしイチローはホント、強運の持ち主だよね。
あの逆転の場面が回ってくるんだから。
キッチリ結果を出しました。
でも12打席ノーヒットだったときは悩んだろうね。
「また一つ壁を越えました。」と語っていましたが、
彼には壁なんてないと思う。
あるとすればこれから老いて行く年齢だけ。^^;;

長嶋や星野の時は、「長嶋ジャパン」「星野ジャパン」と大物監督の名前が前面に出ました。
今回はあまり「原ジャパン」と言われてなかったよね。
見出しも「サムライジャパン」。^^;;
我慢強く使った原監督もえらい。

松坂、イチローがクローズアップされてるけど、
きっちり抑えた岩隈もえらい。

とにかく優勝して良かった良かった!!
おめでとう!!


★同窓会 37

恵子が歌を歌って席に戻って来た。

「お疲れさん。良かったよ」と言ってねぎらう。
この後ママがアドバイスね。

そのときは知らない振りをしてたおばちゃんが、批評始めた。

(人の歌を批評したらあかんがな。
 だからあんたは嫌われるんやで。)

なんてとても怖くて言えない。^^;;

「高いところがちょっと苦しそうやったね」と。

わかってるわい。
だからキーを一個下げたんじゃ!!
ハイハイ、ありがとさん。

↑こんなんよう言わんで。(>y<) ぶっ!

言葉を変えて優しく言った。^^;;

するとおばちゃんは、

「サビのところが高いからね。 出だしを低く入らんとあかんよ。」と。

低く入るって?^^;;
音符どおりに歌わんとあかんがな。
低く入るって意味がわからん。
だからキーを一個下げてる。

相手にするのもあほらしいから、俺は知らん顔してた。
恵子も同じ気持ちだと思うけど、
優しいから素直に「はい。」と聞いてる。
なんか可愛そうになったで。(笑)

で、見送りに来たゆみちゃんと、
このおばちゃんのことを笑いながら外で立ち話してたんやね。
ゆみちゃんは、
「あんなおばちゃんの言うこと聞いたら歌、下手になるで。」と。(笑)

批評の話だけじゃなく、
おばちゃんはゆみちゃんに変なことを聞いてきたらしい。

「ゆみちゃん、今日は機嫌悪いの?」って。

ゆみちゃんの俺に対する態度が、他の客と違うからね。
兄妹だから遠慮がなく、言葉も当然ぞんざい。
「由美」のお客は俺とゆみちゃんが兄妹だってことをかなりの人が知ってる。
でも、このおばちゃんには隠してた。^^;;
お店で俺とゆみちゃんが親しく話すのを何度も見てる。
だから当然二人の関係をゆみちゃんに聞いてきた。
そのときにゆみちゃんが答えたのは・・・
嘘を言ったわけじゃないよ。^^;;

続きはまた明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


★おバカ画像 K 集団14

大学生とマネージャーでしょうか?
包帯をおちんこに巻いて数珠繋ぎ。^^;;
アホなことせんと勉強せんかい!(>y<) ぶっ!

2009/03/24(火) ★WBC連覇 ★美貴・庄司結婚?★中学同窓会 36
今日はポカポカ日。
毎日こんな日が続いて欲しいですね。
すぐに眠たくなるのが困るけど。^^;;


★WBC連覇

今日、WBCの決勝がアメリカドジャースタジアムで日本−韓国によって争われました。
3回に一点先取しましたが、あの満塁を併殺打に終わったときは嫌な予感が。
じっと見ているのも怖いのでちょと外出。^^;;
9回土壇場で追いつかれたのを見てたらハラハラドキドキだよ。(笑)

試合は延長戦にもつれ込み、10回のイチローの決勝打で5−3と宿敵韓国を下し、
大会連覇を成し遂げました。

さすがはイチロー。
今大会は不振でしたが、やるときにはやるね。
「最後の打席に神が舞い降りた」と語っていました。

最優秀選手(MVP)には3勝を挙げた松坂が3年前の第1回大会に続いて選ばれています。
こいつもさすが怪物と言われるだけあるね。

原監督もホッとしていることでしょう。

オリンピックで優勝を逃し、
WBCの監督になれなかった星野の心境はちょと複雑?(笑)

でもさすがはスポーツマンらしく、
「選手は良くやった。投手の起用法も良かったね。」と褒め称えていたよ。

暗いニュースばかりが続く中、
久しぶりの明るい話題で良かった、良かった。^^;;


★美貴・庄司結婚?

陣内はあっさりと離婚しましたが、お笑いコンビの品川庄司の庄司智春(33)が婚約し、
7月ごろ結婚するというニュースが流れました。
相手はご存知、モームスの元メンバーで歌手の藤本美貴(24)。
2年前からのお付き合いです。
最近、二人の交際の話題が出なかったので、とっくに別れたのだと思ってた。^^;;

麒麟の川島と眞鍋かおりが後に続くのでしょうか?

美貴はモームスの中でも飛び切り美人だった。
俺は大ファン。^^;;

でも、この庄司はスピードワゴンの井戸田や陣内に続きそうな気がするなあ。(*^o^*)
さんま、たけしクラスならいざ知らず、
お笑い芸人は絶対に嫁さんより格下だもんね。^^;;
芸能界から妻を娶るより、庶民の女性を選ぶほうが良いと思ったsyou君です。


★同窓会 36

恵子が歌った頃から主婦の女性客がパラパラ帰り始める。
恵子も人妻主婦。^^;;
あまり遅くまで外出できない。
4時前になってきたのでそろそろ帰らないといけない。

ママが「あと一曲歌って帰り。」と言うと
素直に「ハイ」と。^^;;
女性は何でも素直でないとあかんね。(笑)

で、一曲歌ってお帰りの時間。
ほんとはゆっくりして、ママの歌を聴いて欲しかったけどね。
あまり引き止めるわけにもいかない。

妹のゆみちゃんが、
「あんたはどうするん? 私が送って帰ったろか?」と。
ゆみちゃんは俺を「お兄さん」なんて絶対に呼ばない。
必ず「あんた」(笑)

すると恵子が、
「syou先生はわたしが送ります。」って。
ほんと優しいやっちゃ。(笑)

ママに丁重にお礼を言って店を出た。
ゆみちゃんがお見送り。
しばらく表で立ち話。

実はこの店にちょと変わった嫌われタイプのおばちゃんが居る。^^;;
ほとんど毎日来て何時もカウンターに座ってる女性。
俺が行った時には居なかったのが一回あるかなしかってな感じ。
毎日来てくれるからお店にとっては良いお客。
でも彼女が居るからって来なくなった客も居る。
ママにとっては痛し痒しの女性なんだよね。^^;;

カラオケ喫茶では人の歌の批評は何処でも禁止。
でも彼女は「ああだ、こうだ」とやるからね。^^;;
何しろプロ歌手並みのママが歌った後にも批評するんだから、みんなが失笑してる。
で、歌が上手いのかと言えばようわからん。(笑)
自分は世界で一番上手いと思ってる。
どこでも居るよね。
こんな女が。^^;;
歌うときのポーズがすごい。(笑)
体をクネクネさせて手を上げ下げ、
なにしろジェスチャーがすごい。
俺とママとゆみちゃんは彼女が歌っているとき、
何時も笑いながらポーズを真似してる。(笑)

で、カウンターに俺と恵子が座ったとき、このおばちゃんが俺の横に居た。^^;;

「うううっ・・・うざいのが横に居る・・・」

と、思ったけど満員で座るところがないから仕方がない。
俺の横の美人の恵子をチラチラ見てる。(笑)

少しはおばちゃんの話し相手にもならないといけない。

で、恵子が発表会で何を歌うのかと聞いてきたので、
「こいつ、“みだれ髪”歌うねん。
 よりによってあんな難しい歌を歌わなくても良いのに・・・」と言うと、

「あら! わたしも“みだれ髪”をよく歌うよ。
 そんなに難しい曲でもないよ。」と。

「よく言うよ」と思ったけど、俺はおばちゃんの“みだれ髪”を聞いたことがない。
まあ大体程度はわかるけどね。^^;;

ううううっ・・・やばい。^^;;
恵子が歌った後、なんか批評してきそうじゃ!! (>y<) ぶっ!

続きは明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


★おバカ画像 K 集団13 

大学生の合宿でしょうか?
チン丸出しの男性たちによりそう女子。
顔出しまでして恥ずかしくないのかね?^^;;
恥じらいを忘れた女性ってイヤだね。(笑)

2009/03/23(月) ★精力 ★ブルース・ウィルス ★中学同窓会 35
今日はちょっと寒かったかな?
皆さん地方はもう桜は開花しましたか?
こっちはまだまだ小さな蕾。
早くきれいな桜の満開を見たい。

満開ってなんとなくエッチ。^^;;
おま○こを開いたと言う意味にも取れる。(笑)
貴女の満開を見たいsyou君です。^^;;


★精力

「あいつは精力絶倫だよなあ。」と言うように精力と言う言葉は良く使われます。
この言葉で貴女はどんな男性を想像しますか?
いつもち○ぽをおったてている男?(笑)
それとも何度も何度も貴女をイカせてくれる人?^^;;

昨日、記憶力とは「保持力」「記名力」「想起力」の三つの能力の総合だと書きました。
前にも書いたかも知れないけど、
この「精力」も4つの能力で構成されています。

まずは「勃起力」
青筋の立った太いペニスは女性にとっても魅力的。^^;;

2番目には「持続力」
大きくなってもすぐにしぼんじゃったらダメだよね。

次に「回復力」
射精後、すぐに2戦目が出来るのは良いよなあ。^^;;

そして最後が「精子製造能力」です。
やはりタネを作らないとね。

この4つに優れている人を精力絶倫男性と言います。

この能力も年齢を経るにしたがって落ちてくるのは避けられない。
睾丸は働き者で、いくつになっても精子を製造します。
80歳になっても勃起出来れば子供は作れる。^^;;

最近、ちょと持続力が落ちてきた悲しいsyou君。(笑)
「精力絶倫男」と言われるよりも、
何時までもエネルギッシュな男と言われたいですね。


★ブルース・ウィルス結婚

紀香・陣内は正式に離婚したようですね。
わずか2年1カ月で格差婚は終焉を迎えました。
陣内はこの騒動で18キロも痩せたそうです。
やはり離婚は結婚に比べると数倍のエネルギーが要りますね。

エネルギッシュと言えばブルース・ウィルス(54)は見るからに精力が強そう。^^;;
24歳年下の英国人モデル、エマ・ヘミング(30)と
カリブ海に浮かぶ島のウィルスの別荘で結婚式をあげました。

この式には前妻のデミ・ムーアが夫と出席していたようです。
元嫁さんが旦那を連れて結婚式に出る。
日本じゃとても考えられないなあ。^^;;

この式にはウィルスとムーアの間で出来た3人の娘たちも出ていたそうです。
それぞれ、20.17.15歳の女性だけど、
どんな気持ちなのか知りたいですね。^^;;

しかしこの新妻のヘミングはすごく良い女。
あとで写真をおまけしますね。


★同窓会 35

恵子が「ニコっ」と一礼して歌い始めた。
お客が一瞬静まり返る。
美人は得だね。
俺の時はぺちゃくちゃ雑談しやがって。(笑)

まずまずの出来。
ここの客と比べて遜色がない。

でもサビの高音部分が少し苦しそう。
ママに聞いた。

「キー、一個下げたほうがええんちゃうやろか?」

するとママもゆみちゃんも「うんうん」と頷く。
で、恵子に無断でキーを半音下げた。
今度はスムーズに聞こえる。

歌い終わって大きな拍手。
席に戻って来た恵子に、
「ママと相談してキーを一個下げたけど、やっぱり歌いやすいんちゃう?」と。

恵子は明るく、「ハイ、2番から歌いやすかったです。」

で、ママからのワンポイントアドバイスをしてもらった。
まず、歌い始め、「髪の乱れに手をやれば」の部分。

「かみ〜のぉみだれにてを〜や〜れば〜〜♪」

この「かみ」の発音は「髪の毛」のことだからイントネーションを「かみ↓」と。

「髪の毛って言うでしょ? そのかみよ。」

「髪」であって「上 かみ↑」じゃないと。
うんうん。なるほど。^^;;

で、最後の「胸にからんで涙をしぼ〜る〜♪」の部分。

「しぼ〜る〜」のところを、
「しぼ〜〜る〜〜」と「〜」をもう1拍伸ばしたほうがきれいに聞こえると。
「ぉ」の母音を入れる感じ。とアドバイス。

うんうん。なるほど。^^;;
さすがにママは良く聴いてる。

恵子は素直に「うんうん」と頷く。
帰りに恵子の車の中で、美空本人と3人のDAMともの「しぼ〜る〜」を聴き比べてみた。

美空はやはりママが言ったように歌ってる。
DAMともの3人は三者三様。
一人は美空本人と同じ。
あとの二人は
「しぼる〜〜〜〜」と歌う人と、「しぼ〜〜〜る」と少し長めに歌う人。
ほんのちょっとの違いだけど、歌ってけっこう奥が深いと思ったよ。^^;;

まあママのおかげでなんとか俺の面目は立った。(笑)

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日は幸せいっぱいのウィルスと新妻エマの画像をおまけ。
彫りの深い男好きのする顔立ちですね。
もちろんsyou君のタイプ。
ウィルスがうらやましい。^^;;

2009/03/22(日) ★イカナゴ不漁 ★記憶力 ★同窓会 34
雨の日曜日でした。
天気が良ければ健康ランドに行こうと言っていたのですが。
朝、自治会の総会に出て、昼からおうちでまったりお昼寝。^^;;
ストーブはもうしまったけど、まだホームコタツが外せない。
早く裸で家の中をウロウロしたい。(笑)


★イカナゴ不漁

関西の春を告げる魚といえばイカナゴ。
しかし今年はイカナゴが大不漁のようです。
この時期になると、
近隣の各家庭からイカナゴの釘煮を作る匂いがただよってくるのですが。

イカナゴの釘煮を見たことが無い人は下で画像を載せるからね。
俺近辺の名物料理です。
料理と言うほどのもんでもないけどね。^^;;

近くのスーパーでもまだ見かけません。
朝の間にすぐに売り切れてるのかもしれませんが。

アキちゃんに聞くと、デパートでキロ当たり、2500円〜3500円もするとのこと。
昨年は明石海峡でタンカーの衝突事故があり、
不漁で値段が高くなると言われてた。
それでも出回り始めた頃にはキロ1280円くらいだったのになあ。

この時期になるとアキちゃんはイカナゴとの戦いでイライラしてるのにね。

俺が貰ったバレンタインチョコのお返しで、
遅いホワイトデープレゼントでもかなり配ったからね。^^;;
去年の今頃はすでに20キロは炊いてたらしい。
毎年、妻は30キロは炊く。(笑)
いろんな人に頼まれるほど上手く炊くよ。

今年もお返ししないといけないのに物がない。
高いのも困るけど、市場に出回らないからあせるよ。^^;;

4月に入ると去年はかなり大きくなってた。
25日あたりから少しくらい近所のスーパーでも見かけるようになると思うけどね。
ホワイトデーのお返しをしないと、来年チョコがもらえない。(笑)
めっちゃあせっているsyou君です。^^;;


★記憶力

最近、どうも芸人や歌手の名前がパッと出てこない。
まだアルツじゃないけどね。^^;;
年齢がいってくると昔のことは良く覚えてるのに、
新しいことをすぐに忘れる。^^;;
年よりはよく古い昔話をする。
古いものより、新しいほうが覚えているはずなのにこれって不思議と思いませんか?^^;;

記憶力ってのはワンパターンではないのです。
3つの能力があるんですね。

一つは昔のことを覚え続けている「保持力」
二つ目が新しいことを覚えていく「記名力」
そして三つ目が必要な記憶だけを取り出す「想起力」

若い頃はこの3つの能力がしっかりと働いていますが、
年をとると保持力は維持しますが、あとの二つが衰えていくのです。

新しいことを覚えてもそれを取り出す能力が衰えると、
残されているのは古い昔のインパクトのある記憶だけ。^^;;

う〜〜ん・・・・
年はとりたくないなあ。
つねに脳を活性化させるように心がけないとダメですね。


★同窓会 34

俺の顔を見るとママが、「いらっしゃい!」と笑顔で迎えてくれた。
でも空いてるって言ったのに案の定、ボックス席は満員。

「ママ、空いてる言うたやん。いっつも暇は言うて満員やなあ。」

するとママはうれしそうに、

「あかんあかん。もっといっぱい入らないと。」って。

ぎゅうぎゅうに詰めないと座るとこないで。(笑)

カウンターに妹が座ってたので開けてくれて、
お客につめてもらってなんとか座った。

歌っている人が居るのであまりペラペラしゃべれない。
簡単に恵子をママとゆみちゃんに紹介。

「ちょっと歌を聴いてやってアドバイスしたって。」と頼んだ。

たくさんの人が居るので恵子はかなり緊張してる。

「いえいえ、おにいちゃんが教えてるのにわたしなんか・・・」

愛想の良いママに恵子はちょっと緊張が解けた。
ママも可愛い恵子を気に入ってる。

気の効く恵子は、車を止めてたった駐車場のスーパーで
ママやゆみちゃんにちょっとしたお菓子やケーキを差し入れしてた。

「そんなんせんでいいで。」と言っても、
上品奥様恵子は、「お世話になるのに・・・」と言ってきかない。
「駐車場を借りたからこのスーパーにもお世話になった。」と。

ホント、気が付く女だよ。^^;;

俺の知ってる客が二人をジロジロ見てくる。
syou君が美人を連れてきたからあっけにとられてるよ。(笑)
で、恵子と二人でお客の歌を聴きながらヒソヒソ話。

満員だから俺と恵子に何時順番が回ってくるかわからん。
30人くらいいたからね。

でもママも気が付く女性。
何人かのあとで俺と恵子を歌わせてくれた。
客が多いので下手な歌は歌えん。^^;;
DAMともに載せるためにかなり歌いこんだ
五木の「ふり向けば日本海」を気合を入れて歌ったで。^^;;

いよいよ、恵子の「みだれ髪」。
こんなに多くの前で歌うのは恵子も初めてだから緊張してる。

「でも発表会は何百人の観客が居る。
 お前は上手いから自信持って気楽にね。」と元気付けた。

美人の恵子がステージに立つと大きな拍手が。
俺、少なかったで。(>y<) ぶっ!

今日はこんなところで。
続きは明日に。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日はイカナゴの釘煮の画像をおまけ。
ご飯の友には最高ですよ。
釘のように硬く煮るのが結構コツがいる。
俺やひかりが炊くと釘煮にならずに柔らか煮。^^;;
でも、これも旨い。(笑)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.