syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/03/01(日) ★発表会 ★アホとバカ @ ★同窓会 Q
いよいよ今日から3月。
暦の上では春です。
うららかな春陽で暖かかったですね。
でも明日はまた寒くなりそうです。
季節の変わり目、風邪をひかないようにしましょうね。

今日の夕飯は昨日の卵かけご飯に続いて猫まんま。

って、いくら貧乏でもそれはないよ。(笑)


★発表会

今日、さる会場でのカラオケ発表会に行ってきました。
さすがに歌いこんでいる人たちだけあって、みんな上手いですね。

8日に俺の先生主催の発表会があります。
今回、歌う歌は五木ひろしの「凍て鶴」。
さすがにむずい歌なので他の人も歌ってない。
130人出るから人気のある歌はかなりバッティングするんだけどね。
DAMともに公開しているやつはまずまずの出来なんだけど、
どうも歌えば歌うほど下手になっているようで。(苦笑)
選曲ミスをしたと悔やんでいます。^^;;

今回の歌う順番は1番。(>y<) ぶっ!
まずます上手い人が歌うんだよね。
普通は2コーラスしか歌えないけど、
トップとトリだけはフルコーラス歌える。
それはいいんだけど・・・・

俺はトップで行きたくない理由があった。
一度は断ったんだけどね。

なにしろ観客が少ないんだよ。
最後の方にはゲストってな感じで上手い人が揃ってるから観客も多い。
朝一番のトップはお客もパラパラ。
400人以上入る会場だから空席が目立つ。
大勢の前で声を張り上げるほうが気分が良いもんね。^^;;

出演者には当日でないと歌う順番を教えない。
教えると自分の歌う少し前に来る人が多くなって観客が減るからね。
でも、応援者が来てくれるから教えてと言われれば教えざるを得ない。
友人の応援でその人だけの歌を聴けば良いのに、
何番に歌うかわからないで朝早くから待ってられないもんね。

トップから5番までは男性と決まってる。
女性は衣装を着替える必要があるからね。
着物は着てくる人が多いけど、派手なドレスは控え室で着替える。

syou君がトップで行きたくなかった理由は観客が少ないだけじゃない。
こっちの方がイヤだったんだよね。

その理由がわかった人は俺のファンと言いたいところだけど、
これは多分なかなかわからんよ。(笑)

その理由と何故トップに行ったのかは明日に。^^;;


★アホとバカ @

中学時代のsyou君はアホでもないけど、賢くもなかった。
ごく普通の男の子。^^;;

頭の悪いやつのことを、関西では「アホ」、
関東では「バカ」と言うのが普通です。
では、この意味に違いはあるのでしょうか?

「アホ」のほうが「バカ」より間が抜けているような気がしますが、
なんとなく愛嬌がありますね。
「バカ」は関西人の俺にはちよっときつく聞こえる。
「アホ」はあまり気にならない。(笑)

「アホ」とは関西弁だと思われがちですが、れっきとした標準語。
正確には「あほう」、漢字で書けば「阿呆」「阿房」です。
どちらもパソコンで変換すれば出てきます。

「アホ」の語源は秦の始皇帝が権勢を誇示するために立てた馬鹿でかい宮殿の
「阿房宮」から来ているといわれています。
これを建てるために莫大な年月とお金を使い、国が滅びる遠因となったことから
馬鹿げたことをすることを「阿房 あほう」と呼ぶようになったのです。
もう一つ説があって、この阿房宮は楚の項羽によって焼き払われましたが、
全焼するのに3ヶ月もかかったそうです。
あきれるほどでかく、あまりに馬鹿げたことを阿房と呼ぶようになったようです。

「バカ」については明日に。^^;;


★同窓会 Q

記念品と花束贈呈が終わって、幹事が閉会の挨拶。
いよいよ、楽しかった同窓会も終わり。
なんか淋しい。

でもこの同窓会のおかげでわかったことが一つ。
syou君は意外と人気者だったってこと。(笑)

中学時代の俺はそれほど勉強ができたわけでもない。
700人中、あるときは50番、あるときは200番。^^;;
勉強なんて全然しなかったからね。

どっちかと言えばワルのほうだった。
なんせ顔が怖い。(笑)
でも不良で有名だったかと言えばそうでもない。
良いカッコしいのイチビリってやつ。
パシリじゃなかったけど、悪いのが4人居た。
4天王って感じ。
誰が強いのかわからん4すくみ。
そのうちの一人とsyou君はつるんでた。
こいつが一番強いと思ったから。(笑)
このへんの話はおもろいのがいっぱいあるけど
書き出したら止まらなくなる。(笑)

4天王の下にぞろぞろ悪いのが居る。
syou君はそんな感じだった。
でも弱いものいじめはしなかったなあ。
俺の不思議なところは、こんなワルたちとよく遊んだけど、
委員長クラスのやつとも友達がいっぱい居たってとこかな?

で、スポーツが出来たかと言うとそうでもない。
個人競技はまあ、そこそこってとこ。
エイヤっの初段。^^;;
ちょっと団体競技のハンドボール部にも席を置いたけど
すぐにケツ割った。^^;;
好きな女のこが居たからちょっと入っただけ。(笑)

で、勉強もそんなに出来ない、超悪でもない。
運動もあかん。
女の子には声もかけられない。
中学時代の俺って、そんなに目立たない普通の男だったとこの日まで思ってたよ。
でもそうじゃなかったみたいだね。(笑)
まあまあ人気者やったんや。^^;;
もっと積極的に女性に声をかけていればと・・・
悔やんでも遅い。^^;;

同窓会はお開き。
三々五々に同窓生が会場を後にしていく。

あかん!! 
syou君、誰のメルアドも電話番号も聞いてない。(笑)

しかしそこはsyou君!!
いろいろと考えがあった。^^;;

続きはまた明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月の画像は何にしようかと迷ったけど、
またおバカな画像にします。
今回は集団を中心に。
春爛漫の4月は少しハードに行くね。^^;;


★おバカ画像 K 集団1

控え室で丸裸で待つ女性たち。
一体なんの面接なんでしょうか?
面接官をやりたいよ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.