syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/03/11(水) ★ボイスト @ ★カーネル ★同窓会 23
今日も良いお天気でした。
すっかり春。
と思ったけどまた明日は雨模様の寒い日になると。
なかなか簡単には夏は来ませんね。^^;;


★ボイストレーニング @

昨日からボイストレーニングを始めました。
これ以上美しい声になるとは思えないけど。^^;;
またみなさんに参考になることを紹介して行きますね。

基本は複式呼吸で大きく口を開けて腹から声を出すこと。
これが簡単なようで難しい。
俺は長い間五木ひろしの歌ばかり歌ってた。
どうしてもチョイ真似になる。
彼はそんなに口を開けずに歌うからね。
俺もそんな歌い方をしてたので、口の開け方が少ない。
だから言葉がハッキリ聞こえないし、語尾も明瞭ではない。

先生に「言葉が聞こえにくいからもっと大きく口を開けて!」と注意されてる。

「でも五木の真似をしてたからどうしても・・・もごもご・・・」(笑)

すると先生は、
「彼は口を開けないでも喉が開いてる。
 プロはそんな技術を持ってる。
 我々素人は大きく口を開けないと喉が開かない」と。

なるほど。^^;;

口を大きく、語尾をハッキリと歌うぞと思ったsyou君です。


★カーネル・サンダース人形

24年前の1985年、21年ぶりに阪神が優勝しました。
そのときの喜びに興奮し、心無いファンが酔って暴れた事件が多発しています。
ミナミのケンタッキーフライドチキンの名物人形だったカーネルサンダース人形が
戎橋から道頓堀に投げ込まれました。
寒い夜に裸で飛び込むバカもたくさんいました。
カーネルも可愛そうに道連れに。

これまでずっと行方不明だったカーネル人形が、
大阪市の河川工事の際に見つかったとのうれしいニュース。

俺も道頓堀でこの人形を何度も見かけていて、姿形は鮮明に覚えています。
食い倒れ太郎よりも断然目だっていたよ。^^;;

でも24年も前のことだったんですね。
月日の経つのは早いもんです。

10日に上半身、今日の朝の捜索で右手と下半身が出てきました。
24年もの間、泥の中にいたカーネルは、塗料は剥げ落ち無残な姿です。

ケンタッキーの社長は驚いて、
「早く会いたい」とコメントしていましたね。
阪神は1985年以来、日本一はありません。
関西人は「カーネルの呪い」と言っていました。
あほなファンがこんなことをするからカーネルおじさんが呪いをかけたと。^^;;

カーネル人形が見つかったことで関西ファンは大喜び。
「これで呪いが解ける」と。^^;;

気の早い阪神ファンらは「今年こそ日本一や」と沸き立っています。
真弓監督は「もう言い訳が出来ない」と笑っていました。
でもそんなに簡単に日本一になれるもんじゃないよね。
昨年のぶっちぎりを巨人に逆転された苦い思い出が蘇ります。

主要な部分は見つかりましたが、左手や眼鏡・靴は見つかっていません。
大阪市はこれ以上見つかる見込みがないとして捜索を打ち切るようです。

なんとか元通りに修復してやって欲しいですね。
カーネルおじさん、呪い解いてね。^^;;

今日は無残な姿のカーネル人形をあとでおまけ。


★同窓会 23

俺が恵子の横に座ると彼女はニッコリ微笑んだ。
syou君、得意の微笑返し。^^;;

よしよし、何とか彼女と仲良くなろうと。^^;;
下半身狙いの下心はないで。
何しろ声もかけられなかった憧れの人。

横に並んでいろいろおしゃべり。
周りは見えない。^^;;
同級生が歌っている歌は二人には雑音にしか聞こえない。(笑)
syou君の歌には聞惚れたと言ってたからね。

で、恵子が俺に俺の現況を質問してきた。

「syou君、今何してるの?」

ここで俺は半分冗談でええカッコしてもた。(笑)

「今、ちょっとアルバイトでカラオケの先生してるねん。」と。

おいおい、syou君、生徒ちゃうのん?(>y<) ぶっ!

「やっぱり!! 上手だと思った。」

で、ちょっとカラオケの話題になった。
するとなんとなんと。
この恵子がカラオケの発表会に出ると言う。
しかもカラオケボックスなどほとんど行った事がないと。
旦那が三味線の先生で、そのサークル繋がりで出る羽目になったらしい。
友人が遊びに来ているときに旦那が、二人に
「カラオケ発表会出てみる気はない?」と聞いたらしい。
参加者が少ないので旦那も人数集めをしていたんだね。
その友人が、「恵子、出てみようよ」と言うので
「あなたが出るなら」と恵子も参加することになったと。

で、先日二人で初めてカラオケ喫茶に行ったらしい。

俺は恵子に「何を歌うつもりなの?」と聞いた。

すると美空ひばりの「みだれ髪」だと言う。

「うわあ〜〜! めっちゃむずい歌やんか。
 恵子、大丈夫なん? ひょっとしてお前、めっちゃうまいんちゃうん?」

「ううん。ダメダメ。歌なんてほとんど歌ってなかったから。」

で、次に言うことにビックリ。
そしてニヤリ。^^;;

紙面が尽きた。
恵子が何を言ったかだいたいわかるよね?^^;;
続きは明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日は泥の中から見つかった無残なカーネルおじさんの画像。
見つけてくれてありがとうと微笑んでいるようですね。^^;;
これならなんとか修復できそうな気がします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.