syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/03/13(金) ★言葉の勘違い ★一発屋 ★同窓会 25
今日は風が激しかったね。
お天気は人生と同じ。
俺には雨や嵐、風の強い日が多い。
穏やかな晴れの日よ、続いて欲しい。^^;;


昨日の言葉の勘違いってのが、面白いと評判が良かったのでまた一つ。^^;;
日本語ってほんと面白いね。

★言葉の勘違い

長い間付き合っている男女がいました。
彼女は結婚をしたいのですが、どうも男がふんぎれない。
彼女がしみじみつぶやいた。

彼女「わたしたちの付き合いってもうこしかけ7年にもなるね・・・」

こらこら! 腰かけてどないすんねん!?(>y<) ぶっ!
それを聞いた彼はあっけにとられ、

彼「え?! こしかけ7年?」

彼女「あれ? おしかけだったっけ?!」

押しかけてるのはあんたやろ?(>y<) ぶっ!
7年も押しかけてご苦労ちゃん。^^;;

彼は情けない顔でつぶやいた。

彼「それを言うならあしかけだろ・・・?」

彼女「かけるなら腰のほうが似合いそうだけど・・」

彼が彼女と結婚できない理由がわかるよなあ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


久しぶりに一発ソングでも聞いてください。
DAMともに常に視聴上位にランクされている曲です。

★一発屋

ジローズ の反戦ソング「戦争を知らない子供たち」もよく口ずさみました。
作詞は北山修、作曲は杉田二郎です。

このジローズは2回結成されています。
第一期のメンバーが立命館大学の学生だった杉田二郎、塩見大治郎、細野徹次郎の3人のジロー。
1968年、大学卒業を機に解散しました。

第二期が1970年に結成された杉田二郎と森下次郎の2人。
この森下はジローズを結成するために改名したそうです。
1971年、「戦争を知らない子供たち」が20万枚のヒット。
しかし翌年に解散。
一発ソングとなりました。

北山の歌詞が先に出来ていて、まず盟友の加藤和彦に作曲してもらおうと思ったようですが、
突き返され、やむなく杉田の元に持って行って出来上がったとのこと。
杉田はラッキーだったね。^^;;

俺のサラリーマン時代の部下に杉田と言う女性が居り、
彼女の結婚式にこの杉田二郎が来ていて、「戦争を知らない子供たち」を歌っていたよ。
名前が同じ杉田だったのであとで聞いたらいとこだった。
俺は主賓だったので、彼といろいろ世間話をしたよ。

今でもソロで活動しているようだけど、元気なのかなあ?
これから生まれてくる子供たちに、
戦争を知らない子供たちで居てほしいと願うsyou君です。

懐かしい歌はこちらでどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=TzrZx0b6THU


★同窓会 25

俺は即座にお返事。^^;;

「うんうん。いいよ。友達も誘えば良いから。」

二人で行こうと言わないところがsyou君の奥ゆかしいところだね。^^;;
下心が見え見えになったらあかん。(笑)

「うん。誘うよ。その子にも教えてやって。
 敏子って言うの。きっと喜ぶと思うから。」

同級生とねんごろになるのって多分、むずい。^^;;
てれくさいもんね。
だから敏子って女性と知り合えるのがうれしかったぞ。(笑)

「ところで発表会は何時なの?」と聞いた。
すると翌週の日曜日だと言う。
あまり時間が無い。
約束を急がないと。^^;;

「じゃあ、その週の火曜日にしよう。いいか?」

「うん。わたしはOK。敏子にも聞いてみる。」

「で、そのカラオケ喫茶はどこにあるん?」

「神戸駅のすぐ近く。ママさんがすごく上手くて。
 syou君の“倖せさがして”を聞かせてやって。」

「わかった。2−3曲歌うわ。」と。

でも俺が歌ったらママにたいしたことがないのがばれる。^^;;
俺は恵子に釘を刺した。

「俺のことをカラオケの先生だって言うなよ。 恥ずかしい。」

syou君、恥かくもんね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

火曜日にカラオケデートの約束が出来た。
ここから本番。
肝心なことを聞かないとね。(笑)

ちょうど紙面がつきました。

俺が聞きたいことってすぐわかるよね?^^;;

では、続きは次回に。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


★おバカ画像 K 集団9

ダンスの練習している女子高生かな?
前をはだけてブラを見せるおバカたち。^^;;
みんなでやれば怖くないって感じだね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.