syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/03/14(土) ★開花宣言 ★冷や汗 ★同窓会 26
暖かかったり風が冷たかったり安定しない一日でした。
少し疲れているのか、ホームコタツに入っているとすぐに寝てしまう。
ご飯を食べたあとも眠くなるけど。^^;;
毎日元気で過ごしたいものですね。


★開花宣言

福岡ではすでにソメイヨシノの開花宣言が出たようです。

http://mainichi.jp/life/kirei/news/20090313k0000e040049000c.html

しかし東北、北海道ではいまだに大雪。
日本は狭いようで広いね。
神戸の開花は何時ごろになるのでしょうか?
貴女と一緒にお花見に行きたいね。^^;;


★冷や汗

俺が発表会の司会でちょっとミスしたと書いたので、
どんな失敗をしたのと言う問い合わせが殺到。
てなことはないね。 嘘です。(笑)

司会と言ってもステージに立つわけではなく、
歌う人の名前と曲目の紹介だけ。
約40人を紹介した。
2時間程度かかったので、心配なのはおしっこ。(笑)
俺は缶コーヒーやお茶など水分をいっぱい取るからね。

で、我慢しきれずにおしっこをもらした?
さすがにそれはない。^^;;

最初、途中で4分以上の曲の合間に行く予定をしてた。
ちょうど都はるみの「涙の連絡船」を歌う人が居る。
この合間に行く予定だったけど、歌った人がめっちゃ上手い。
聞惚れていたら3番に入ってた。

あわわ、おしっこにと気付いたけどもし間に合わなかったらまずい。
で、最後まで行かずに我慢したよ。
閉会のご挨拶をしている間に、慌ててトイレに飛び込んだよ。^^;;

失敗と言うのはおしっこじゃなくて、ちょっとした連絡ミスをした。

順に歌う人を紹介していくんだけど、
歌い終わったらsyou君が言うのはこんな簡単なこと。

「ありがとうございました。吉村さんに「凍て鶴」を歌っていただきました。
 続きまして110番、中森さんに山口百恵の「いい日旅立ち」を歌っていただきます。」

歌っていただくをお聞きいただきますだとか、いろいろ変化させる。
舞台の隅でモニターテレビを見ながら隠れてやるからそれほど緊張はしない。
まあ、慣れない人はあがって呂律が回らなくなるかも?^^;;

歌い終わると俺が話している間に次の曲の前奏が始まる。
歌う人がステージに出て歌う。
また次の人がと、こんな感じで順調に行ってた。

で、最後、ラストを飾るのが俺の先生。
この紹介をするときに演奏ボタンを押す人と打ち合わせをしていなかった。

最後から二番目の人が歌ったあとに俺はこんな文章を考えていた。

「ありがとうございました。北島さんに「祭り」を歌っていただきました。」
これは同じ。
次に先生の曲目「マイウエイ」を紹介するだけでは芸が無い。^^;;

で、閉会前の挨拶とちょっとしたイントロを入れるつもりだった。

「皆様と楽しんでまいりました歌の祭典、春の調べもいよいよフィナーレとなりました。
 最後を飾るにふさわしい歌を主催者の山本様に歌っていただきます。
 私たちには愛する歌がある。
 信じた道をただ行くだけ。
 曲目は布施明の「マイウエイ」。
 深く熱い思いが皆様の胸に響くことでしょう。
 山本様、よろしくお願いいたします。」とね。

これを話してから音楽を鳴らすと思ってた。
でも音響の担当者は歌い終わったら、
今までと同じようにすぐに「マイウエイ」の演奏ボタンを押してた。

俺はメモを必至に読んでるから音楽が流れてるのも気が付かない。^^;;
必死でしゃべってる。
担当者が俺のところに来てなにやら目と手で合図してる。
顔を上げてステージを見たらすでに先生は今にも歌うところ。
あわわ、もう音楽なってた。
あせったで。^^;;

マイウエイの前奏が長いから助かったけど、
俺が胸に「響くことでしょう」と言うのと同時で先生が歌った。
「お願いします」が入らなかった。

担当者はなんとか間に合いましたと言ってくれたけど、
先生はあせってたと思うよ。

もし短い前奏だったら大きなミス。
歌ってるのに俺がしゃべってるところだった。
冷や汗物だったよ。

歌い終わった先生に
「すみません。打ち合わせをしてなかったので・・・もごもご・・」と謝った。

先生は「大丈夫」と言ってくれて謝礼をくれた。
「受け取れません」と一応断ったけど、「少ないけどごめん」と言ってくれた。

しかしあとで冷や汗でたよ。
メモを読むのに必至で音楽が鳴っているのもわからないんだからなあ。^^;;
どんなときでも周りに気を配る余裕を持ちたいと思ったsyou君でした。


俺が聞きたいことってわかった?
あれととあれに決まってるじゃん。(笑)

★同窓会 26

デートするにはいろいろ打ち合わせをしないといけない。
当然連絡先を知る必要があるよなあ。

で、俺はおずおずと聞いたよ。

「恵子、メルアド教えてよ。」と。

恵子はすぐに教えようとしてくれたよ。
でも自分のメルアドを覚えていない。^^;;
携帯電話を操作してアドレスを表示しようとしたけど、
慣れたいないのかすぐには出てこない。
「貸して」と俺がやってみたけど機種が違うと操作がわからん。^^;;

「俺のメルアド言うからそっちから送って。」と言うと
打とうとしたけど何しろスナック内は暗い。
なかなか上手く文字が打てなくて二人はイライラ。
俺が代わって、やったけど、失敗ばかり。^^;;
暗いところで慣れない携帯で小さな英数字を打つのはむずいよ。

そうこうしているうちに時計は11時になろうとしていた。
そろそろ帰り支度をする女性たちが沢山居る。
恵子もそろそろ帰らないといけない時間。
何しろ人妻主婦だからね。^^;;

文字数が足らない。
この辺でごめん。^^;;

続きは明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.