syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/03/15(日) ★「探偵ナイトスクープ」 ★ふきのとう ★同窓会 27
今日はまずまずのお天気。
天気が良いとやはり眠たくなる。^^;;
昼間、たかじんの「委員会」を見ていました。
政治問題や雇用、景気対策などためになることが多いね。
でもこの「委員会」はたかじんの東京嫌いのために東京では放映されていない。
もったいないよね。^^;;

★「探偵ナイトスクープ」

同じように俺が日記に良く書く「探偵ナイトスクープ」も関東圏では放映がなし。
今日は特番が7時からあるのでかなりの地域に放映されるとメル友が教えてくれた。
放送されている地域の人は是非見てくださいね。
面白いと思うよ。
調べてみたら東京も5チャンネル朝日放送でやってる。^^;;
普段見られない人は是非みてちょ。

カラオケで99点出す人の放送が見られなくて残念だったsyou君です。
DVDになったら買おうかな?^^;;

放映が7時からなので慌てて告知の日記を書きました。
では、またあとで。

http://asahi.co.jp/knight-scoop/golden/

。o@(^-^)@o。ニコッ♪

「探偵ナイトスクープ」を見たけどホント面白かった。
大阪市北区中ノ島のグランキューブ大阪(大阪国際会議場)は満員だったね。
2700人収容できるそうですが、ほんと大きな会場だよなあ。
あんなステージで歌いたい。(笑) 

井岡と将棋の先崎8段の将棋ボクシングは笑った。^^;;
また伝説の最高傑作の放映が良かったね。
前も見た記憶がある「ゾンビと戦いたい子供たち」は最高^^;;
ゾンビに扮した役者と戦う3人兄弟。
一番下の子はゾンビが来たって言うだけで泣き出した。

「倒したぞ〜〜みんなが頑張ったから」って長男も泣き出した。
大笑いして見たよ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ゾンビは俺でも怖い。
子供たちはよく頑張ったよ。^^;;
力を合わせて頑張る姿ってすばらしいよね。

世界最高齢97歳のマジシャンもおもろかった。
ネタの鳩は逃げる、サルは逃げる。
わけがわからんマジック。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
チャックを開けて熱演。
元気なお年寄りを見てほのぼのしたよ。


★ふきのとう

春を告げる山菜と言われるふきのとうを先日、山ほど送ってもらった。
その日にテンプラにして食べたけど、これがまたホントに美味しい。
繊維質をほとんど感じず、柔らかくっていくらでも食べれる。^^;;
アキちゃんが揚げてる最中に、塩コショウでつまみ食い。^^;;
夜に天ツユで食べた。

ひかりやみみずのおさむちゃんにも持って行った。
山ほど揚げたので、ご近所に配って喜ばれたよ。
まだ取れたての生がいっぱいある。
ご近所の奥様にあげようと思ったら、
「揚げたやつが良い」って。
ちゃっかりしてるね。^^;;

春の息吹を感じる山菜のテンプラは最高。
ワラビやこごみなども美味しいよね。

今夜は俺がふきのとうを、油で炒めて醤油、味醂、酒の調味料と
同封されてた自家製のバッケ味噌で炒め煮て食べた。
ちょっと水っぽくなったけど柔らかくて美味しかったなあ。
たまにはキッチンに立つsyou君です。

http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Fukinotou.htm


★同窓会 27

メルアドを聞く前に俺は恵子に一度「みだれ髪」を歌ってみてと言ってた。
一応先生だから彼女の実力を見ないといけない。^^;;
でもリクエストが多くてなかなか順番が回ってこない。

恵子が「もう帰らないといけない・・・」と言うのであせったよ。
ママに「みだれ髪」を先に歌わせてやってと他の曲をスキップするように頼んだ。
下手糞な野郎の歌などどうでも良い。
恵子の歌をどうしても聴いてみたかったからね。

「次にかかるから、恵子、歌ってから帰れよ。」と言うと
素直に「ハイ」と。
可愛いね。^^;;

で、歌う順番が来る前に俺の携帯のメアドをメモに書いて渡した。

「あとでゆっくりメールしてちょうだい。
 電話番号は? ワン切りするから言って。」と言うとスンナリ教えてくれたよ。

すぐにワン切りして俺の番号を確認。
syou君、一安心。(笑)
あとは明日にでもメールが来るのを待つだけ。^^;;
で、恵子が「みだれ髪」を歌い始めた。
ステージには行かず俺の横に立ってる。

これがまあなかなか上手い。
かなりキーが高いから裏声も必要な歌だけど、まずまずこなしてる。

「恵子、お前上手いやんか!」

「ダメダメ。うふふっ。。syou先生の前だから緊張した。」

「十分歌えてるで。この歌は難しいのに良い声出てる。
 顔も良いし声も良いし、恵子って最高だよ!」

syou君、デートの約束もしたし、電話番号もゲット。^^;;
仲良くなってるから遠慮なしに何でも話せる。
11時を過ぎたので人妻はお帰りの時間。
恵子の横に居た町子って女性と「そろそろ帰ろう」と話してる。
恵子がその町子にも火曜日のカラオケ喫茶を誘った。

「まっちゃんも一緒に行こうよ。」

続きは明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

★おバカ画像 K 集団10

ちょんまげ姿の女子高生。
演劇部でしょうか?
それにしても後ろに居る殿様犬はなに?^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.