syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/03/17(火) ★モナ ★謝罪会見 ★同窓会 29
今日はすっかり春日和。
ついこの間までは夕方5時になると真っ暗だったけど、
今は6時になっても明るいね。
サクラもそろそろ開花宣言があちこちで出そうです。
楽しい春になって欲しいですね。
小さなお子さんをお持ちの主婦は、春休みはうざいかな?^^;;


★モナ

相変わらずいろんなところで話題を振りまく山本モナ。
ホテルに入って何もしないことを、「モナる」と言う流行語まで生み出しました。
俺は「モナる」なんて絶対に出来ない。
することしないと女性に失礼だよね。^^;;

イケメン社長との結婚を前提とした交際はうまく行くのでしょうか?

【もうすでに垂れ始め!?山本モナ「豊胸です…」ポツリ】

って記事があったから見たよ。
モナはけっこうボイン(死語?)だと思うけどね。
垂れ始めているのでしょうか?^^;;

【米俳優、ジム・キャリー(47)主演の米映画「イエスマン」(20日公開)の特別試写会が16日、
都内で行われ、タレント、山本モナ(33)と
美容整形外科「高須クリニック」の高須克弥院長(64)が登場した。
 会見で、整形したい個所を聞かれたモナは「豊胸です…」とポツリ。
これに高須氏は「今の彼氏がその胸が大好きだったらどうするの?」と
モナと交際中の不動産投資会社社長(31)を意識したコメント。
豊胸よりも「若干、鼻の頭を上げて、庶民的な顔にしたほうがいい。
スキのある女性のほうがモテますよ」と提案していた。】 夕刊フジ

鼻の頭を上げたら庶民的な顔になるん?^^;;
庶民的な顔ってどんな顔なんだろ?
モナに不細工になれっていってるみたいだね。
俺はモナのノーブルな顔立ちが好きです。
庶民的な顔になったら、普通の庶民だよなあ。
高須のおっさんもよくこんなことが言えるなと思ったsyou君です。

あとでモナと例の民主党衆議院議員との路上キスシーンの画像をおまけ。^^;;
syou君、ほんのちょっとヤキヤキ。(笑)


★謝罪会見

世の中、不祥事だらけでいろんなところで謝罪会見が行われている。
ブームの感があるね。
でも心から謝罪していると思えた人はほとんど居ない。
とりあえず頭を下げとけってな感じだね。
古いところではあの亀田親子は酷かった。
リポーターに不愉快感が渦巻きました。
「一体何様じゃ?!」と。

「ミートホープ」に代表される食品偽装の社長たちも酷かった。
吉兆のささやき女将はいまだによく覚えてる。
比内地鶏のおっさんなんかも同情を誘いたいのが見え見えだった。

日本人はとにかくよく謝罪する。
形だけだけどね。^^;;
訴訟社会の外国人はなかなか謝まりません。
確固たる自負を持ってる。

日本人は「腹を切ってお詫びを」と言う切腹に代表されるように
「申し訳ない」と涙と土下座の文化がある。

食品偽装や、マンション偽装なんかも健康被害は出ていないと思って、
あっけらかんとしてるよなあ。

俺が謝罪会見で良く使われる言葉で気になることがある。

冒頭の常套句、「ご迷惑とご心配をおかけしました。」って言葉。

迷惑かけた人や会社を誰も心配なんてしてないよ。
加害者が心配なんて言葉を使ってはいけないと思いませんか?
「心配」という言葉を使うときは、こんな時だよね。

地震で家が潰れてお見舞いをもらった被害者が
「ご心配をおかけました」と言うべき言葉だと思う。

ちょっとした言葉の使い方で、印象が違う日本語はむずい。
みなさんはさらっと流して聞いているから、
俺みたいな気持ちは抱かないでしょうね。^^;;

今日はちょっと熱く語ってみました。^^;;


★同窓会 29

土曜日に最寄の駅の会館でちょっとした質流れ品のイベントがあった。
買う気はなかったけど、暇だからビトンやグッチの商品をブラブラ見てた。
あまりたいしたものはない。
あるけど高いから買えない。(笑)
1000円のベルトを一本買ってお茶で一服。
携帯メールを打っててふと恵子のことを思い出した。

「あいつ、全然電話もメールもない。
 からかわれた? いやあいつに限ってそんなことはない。
 電話しようか? でも出てこなかったら・・・」

いろいろ考えてても仕方がないから、電話をかけたよ。
早く待ち合わせをキチンと決めないとだめな日にちだしね。
呼び出している間、syou君の心臓はドキドキ。^^;;

ところが3回コールしたら出てきたよ。^^;;

「お〜〜! 恵子か? お前、メールもくれないし電話もないから・・・
 17日は大丈夫なんか? 友達やまっちゃんどうした?」

すると恵子はゴメンゴメンと。
いろいろ忙しかったみたい。
その理由を書いても仕方がないから書かないよ。(笑)

で、結論は、

「火曜日は友達が昼間は具合が悪いって。
 まっちゃんはその日はダメって。
 syou君、どうしよう?」

ここで「じゃあ中止だね」と言ってしまうと終わってしまう。

何が終わるん?(笑)

簡単には終わらせたくないsyou君、食い下がる。(笑)
何しろ日にちが無い。
で、月曜は? 水曜は? 木曜は?といろいろプッシュ。^^;;
恵子もマジで歌の練習をしたいのがわかってる。
俺と逢うのを嫌がっている素振りはない。と思う。^^;;

で、このときは友達とまっちゃんに電話して聞いてみるということで話を終えた。
とにかく電話で恵子と話せてsyou君大満足。^^;;

切る前に恵子に言った。

「メールして来いよ!」

「あ〜〜〜い! わかった。」

返事だけはいいんだよなあ。^^;;
で、syou君次の日曜日、恵子からのメール、電話を待ってたよ。

続きはまた明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日はモナの路上キス画像のおまけ。
モナと細野、美男美女のカップルだね。
映画のシーンのようです。^^;;
でもおっぱいは垂れてるかも?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.