syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/03/20(金) ★給付金詐欺 ★貯金の奨め ★オフ会 32
みなさん、楽しい三連休を過ごせそうですか?
今日も暖かかったけど、夜風はやはり冷たいね。
風邪を引かないようにしましょう。


★給付金詐欺

やっぱりと言うか、給付金の詐欺が現れましたね。

以前に自治体が注意するようにと呼びかけていました。

【定額給付金の手続きを装い、ATM(現金自動受払機)に誘導したりする不審な電話が
 23都道府県で計75件確認されていることが警察庁のまとめで分かった。
 2月の振り込め詐欺の被害総額が約8億1900万円と、
 統計を取り始めた04年7月以降最少となったことも判明した。
 詐欺に使われた電話に直接警告する「電話作戦」や
 詐欺の電話にだまされたふりをして捜査する手法が奏功したとみている。】

少なくなったとは言え、2月にいまだ8億もの振り込め詐欺被害がでています。
今回は堺市で堂々と家に現れ、
80歳代の無職女性から5万円をだまし取る詐欺事件が起きました

「5万円払えばすぐに給付金がもらえる手続きを・・・」とかなんとか言って
おばあちゃんから5万円もの大金を・・・
おばあちゃんは、「優しい感じで騙すような人には見えなかった」と言っています。
見るからに騙しそうな人は詐欺できないよね。。^^;;

でもよくわからないのが、このおばあちゃんは一人暮らし。
給付予定額は2万円のはずなのに、なんで5万円も払ったのか?!^^;;
定額給付金の意味もわからなかったんでしょうね。
淋しい一人暮らしの老人を泣かすような男は許せない。
些細な被害金額だけど、警察は徹底的に捜査して犯人を逮捕して欲しいですね。


★貯金の奨め

俺は貯金なんて全然ないけど、みなさんはがっぽり?^^;;
このおばあちゃんもセコセコ5万円を貯めていたんだろうなあ?

貯金をするにはコツがあるとある経済評論家が言っていました。
収入ー支出=貯金 と考えるからダメ

収入から支出を差し引いて残ったものを貯金しようとするから貯まらない。
まず何が何でも収入から貯金を引く。
その残ったお金で支出を考えるようにすれば良いのだと。
収入ー貯金=支出という考え方ですね。

でも俺みたいに収入の少ない人はなかなかそうも言っておれない。
家賃、あるいは住宅ローン、光熱費、食費、学費、ETCだけで
フラフラの人はどうすればいいの?^^;;

ストレスだけが貯まります。(>y<) ぶっ!

みなさんはコツコツ貯金してくださいね。

ちなみに郵便局に預けると貯金。
銀行に預けると預金と言います。

貯金も預金も縁のないsyou君でした。^^;;

早く給付金ほちい。(>y<) ぶっ!


★同窓会 32

火曜日にはたまに行くけど、他の日は一回しか行った事がない。
愛想の良いママだったけど俺のことを覚えてるかどうか心配だった。
でも、ちゃんと覚えていてくれた。
俺って結構印象深いんだろうね。

顔が濃いから?(>y<) ぶっ!
きっと歌が上手いからだと思う。^^;;

いつもならカウンターに一人か二人の客しか居ない店なのに、
この日に限ってボックス席まで満員。
宴会の二次会が入っていた。
ママが恐縮して「syou君、ごめん。」と。
 
まあ、人が多ければ恵子も緊張するから良いかと。
とりあえず、「みだれ髪」を歌わせた。
まあまあ上手いので周りの客は聞惚れてる。^^;;
美人だしね。(笑)

「ちょっと高音がしんどそうだけど大丈夫か?」

「ええ、なんとか。」

「まあ、出てるけどね。」

一つキーを下げたほうが良いと思ったけど、
本人が良いと言うなら強制はしたくない。
出来るだけオリジナルに近いキーで歌うほうがいいからね。

「先生も歌って!」と言うので得意の五木を歌った。
先生ってだれやねん?!^^;;

俺や俺や!! (>y<) ぶっ!

二人でもう一曲ずつ歌ったけど、何しろ満員。
なかなか順番が回ってこない。

「これじゃ練習にならないなあ・・・
 場所を変えよう。恵子良いだろ?」

と言うと、素直に「ハイ!」 可愛いね。^^;;

で、「カナリヤ」を出た。

syou君、いよいよ密室のカラオケボックスに連れ込むか?^^;;

続きは明日に。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月の画像は何にしようかと迷ったけど、
またおバカな画像にします。
今回は集団を中心に。
春爛漫の4月は少しハードに行くね。^^;;

★おバカ画像 K 集団1

ご神体を大事そうに抱える巫女さんたち。
美人ばかりだから何かのイベントだろうね。
でもこんなの持たされたら恥ずかしいだろうなあ?(笑)
俺のカリに似てる。(>y<) ぶっ!

↑ 見栄はりsyou君でした。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.