syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/03/25(水) ★鈴香 ★WBC ★同窓会 37
またまた寒さのぶり返し。
夏は遠い。^^;;


★鈴香無期懲役

あの連続児童殺害事件の畠山鈴香(36)一審と同じく無期懲役の判決が出ました。
検察は死刑を求めていました。
最初は悲劇の母親を演じていたけどね。
綾香ちゃんの葬儀にも涙をこぼしていなかったそうです。
しかしどんな理由があっても自分の子供を殺すとは?!

父親の暴力、学校でのいじめなどのトラウマを語っていましたが・・・・
虐待といじめの過去が子供に向かい、殺意を持ったのでしょうか?

杉山豪憲君を殺したときの父親に対する彼女のコメントが忘れられません。

「お父さんがなんであんなに怒っているのかわからない。
 (わたしには子供が一人しかいないのに)
 あっちにはまだ二人の子供が居る・・・」

信じられないよね。^^;;

一審では「すまない気持ちでいっぱいです。
ゲームのようにリセットボタンを探しました」と語っていました。

子供を殺すようなゲームはないよ。
女性にはもともと母性本能などないと言う学者が居ます。
親が子供を殺す事件が何度も起きています。
こんな事件を見ていると確かに母性本能が備わっているとは思えないなあ。

もうすぐ裁判員制度が始まります。
一人殺せば無期、三人なら死刑。
二人の場合はいろんな情状が考慮されるのがこれまでの慣例。

もし貴女が裁判員に選ばれたら、この鈴香にどんな判決を下しますか?


★WBC

WBCの平均視聴率が37%と発表されていました。
けっこう盛り上がっていたんですね。^^;;

瞬間最高視聴率45.6%もありました。
携帯で見ている人も居ると思うので日本人の二人に一人が見ていた計算になりますね。
俺はカラオケ録音してたよ。(笑)

しかしイチローはホント、強運の持ち主だよね。
あの逆転の場面が回ってくるんだから。
キッチリ結果を出しました。
でも12打席ノーヒットだったときは悩んだろうね。
「また一つ壁を越えました。」と語っていましたが、
彼には壁なんてないと思う。
あるとすればこれから老いて行く年齢だけ。^^;;

長嶋や星野の時は、「長嶋ジャパン」「星野ジャパン」と大物監督の名前が前面に出ました。
今回はあまり「原ジャパン」と言われてなかったよね。
見出しも「サムライジャパン」。^^;;
我慢強く使った原監督もえらい。

松坂、イチローがクローズアップされてるけど、
きっちり抑えた岩隈もえらい。

とにかく優勝して良かった良かった!!
おめでとう!!


★同窓会 37

恵子が歌を歌って席に戻って来た。

「お疲れさん。良かったよ」と言ってねぎらう。
この後ママがアドバイスね。

そのときは知らない振りをしてたおばちゃんが、批評始めた。

(人の歌を批評したらあかんがな。
 だからあんたは嫌われるんやで。)

なんてとても怖くて言えない。^^;;

「高いところがちょっと苦しそうやったね」と。

わかってるわい。
だからキーを一個下げたんじゃ!!
ハイハイ、ありがとさん。

↑こんなんよう言わんで。(>y<) ぶっ!

言葉を変えて優しく言った。^^;;

するとおばちゃんは、

「サビのところが高いからね。 出だしを低く入らんとあかんよ。」と。

低く入るって?^^;;
音符どおりに歌わんとあかんがな。
低く入るって意味がわからん。
だからキーを一個下げてる。

相手にするのもあほらしいから、俺は知らん顔してた。
恵子も同じ気持ちだと思うけど、
優しいから素直に「はい。」と聞いてる。
なんか可愛そうになったで。(笑)

で、見送りに来たゆみちゃんと、
このおばちゃんのことを笑いながら外で立ち話してたんやね。
ゆみちゃんは、
「あんなおばちゃんの言うこと聞いたら歌、下手になるで。」と。(笑)

批評の話だけじゃなく、
おばちゃんはゆみちゃんに変なことを聞いてきたらしい。

「ゆみちゃん、今日は機嫌悪いの?」って。

ゆみちゃんの俺に対する態度が、他の客と違うからね。
兄妹だから遠慮がなく、言葉も当然ぞんざい。
「由美」のお客は俺とゆみちゃんが兄妹だってことをかなりの人が知ってる。
でも、このおばちゃんには隠してた。^^;;
お店で俺とゆみちゃんが親しく話すのを何度も見てる。
だから当然二人の関係をゆみちゃんに聞いてきた。
そのときにゆみちゃんが答えたのは・・・
嘘を言ったわけじゃないよ。^^;;

続きはまた明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


★おバカ画像 K 集団14

大学生とマネージャーでしょうか?
包帯をおちんこに巻いて数珠繋ぎ。^^;;
アホなことせんと勉強せんかい!(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.