syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/03/28(土) ★理想の上司 ★同窓会 40
今日は暖かいような寒いような変な日。^^;;
夕方の風は寒いね。
最近、夕飯を食べてホームコタツに居るとすぐに眠くなる。
今日も寝てしまった。(笑)
疲れてるのかなあ?

コタツの中で寝てたら喉も枯れるよね。^^;;
若い頃、よくホームコタツの中で寝てしまった。
翌朝、起きて喉がカラカラだったことが何度もある。

サッカーのアジア予選を見てたのに眠るってのはほんと疲れてる。
なんとか1−0で勝ったのをニュースで見てホッとした。


★理想の上司

毎年、この時期に発表される理想の上司が掲載されていましたのでご紹介。

【明治安田生命保険が今春の新社会人を対象に調査した「理想の上司」のトップは、
男性上司がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)連覇に貢献した
米大リーグのイチロー選手(マリナーズ)、女性上司が女優の真矢みきさんだった。
イチロー選手は「実力があって頼もしい」点が、
真矢さんはテレビドラマでの上司役が「姉御肌」「知性的」などと好感され、
ともに昨年の5位からトップに立った。

男性は2位が島田紳助さん、3位は関根勤さん。オバマ米大統領は6位に入った。
橋下徹大阪府知事が10位に食い込んだが、
麻生太郎首相は20位までに入らず、ランク外だった。
女性は2位が菅野美穂さん、3位が篠原涼子さんだった。】毎日新聞

ベストテンは以下の通りです。

男性 1Dイチロー 2−島田神助 3E関根勤 4Cタモリ 5A所ジョージ
   6−オバマ  7−山口智充 8F堤真一 9@古田敦也 10−橋下徹

女性 1D真矢みき 2E菅野美穂 3@篠原涼子 4C久本雅美 5−江角マキコ
   6B黒木瞳  7−安藤優子 8G天海祐希 9A仲間由紀恵 10−エド・はるみ

星野や長嶋・王はもう古いのかな?
男性はバラエティ系が上位に居ますね。

サラリーマンは良い上司に恵まれるかどうかで、会社生命が変わってきます。
俺は、若い頃は上司に恵まれたけど、
管理職になったあたりから最悪。^^;;

上司との軋轢が退社の直接の原因じゃないけど、
引き金になったことは確かだね。^^;;

会社人生は約40年。
これは長い。
でも伴侶はさらに長い。
これに恵まれるかどうかで人生に影響する。
俺はまずまずだったと言っておきましょう。^^;;


★同窓会 40

日曜日にちょっとしたバイトがあったのをすっかり忘れてた。^^;;
で、恵子にもらった発表会のプログラムを見ると彼女の出番は昼の13時ごろ。

バイトの俺の出番は3時ごろを予定してた。
でも、朝には一応顔出ししないといけない。
俺が来なかったら大変なことになるからね。^^;;

恵子に約束してしまった。
女性に嘘をつくわけにはいかない。
恵子の発表会と俺のバイトの場所は約一時間の距離。
だから朝に顔を出して抜けて、また戻ればなんとかなると思った。

恵子の発表会にはゲスト歌手が4人来る。
俺が良く歌う「〜ボサノバ〜」の愛田幾也も来るので聴きたかったけど時間がない。^^;;
「〜ボサノバ〜」はまたDAMともに公開するから会員になった人は聴いてちょ。
女性歌手の永井裕子の「望郷岬」ってのの一曲講習会ってのがプログラムにあった。
これが聴けないのがちょっと残念だったよ。

火曜日に恵子から「昨日はありがとうございました」と丁寧なメールが来たよ。
来なかったらsyou君、またイライラ。(笑)

で、日曜日には応援に行くよとのメール。
こんなところはマメ。(笑)
でもメル友ではないから、そんなに頻繁にメールばかりしてられない。
下心があると思われるのもイヤ。^^;;
一応先生と生徒だからね。(笑)

土曜日にまた「明日は頑張れよ!」とメールした。
すると「ありがとう。頑張ります。」と即レス。
声が聞きたくなったsyou君、電話した。
明るい恵子の声を聞いてルンルン。^^;;

「syou先生の歌を主人に聴かせた。上手いってびっくりしてた。」

「でも、お前の旦那も三味線の先生だから歌は上手いだろ?」

「ダメダメ。勝手に節つけて歌ってる。うふふ。。。」

プログラムを見ると旦那の出番は恵子の4人ほど前になってる。

「旦那の歌も聴くよ。その前後に聴いてみたい歌がたくさんある。
 お昼過ぎには行くから。」

その時に恵子が言った言葉がちょっとだけショックだった。

「syou先生に主人を紹介しますから・・・」(笑)

ヤキモチは焼かないけど、この言葉で恋愛には発展しないと覚悟したよ。(爆)
貴女! 安心したでしょ?(>y<) ぶっ!

で、当日の朝が来たよ。
バイト会場でいろいろ打ち合わせしてたら時間がかかった。
「また戻りますから」と言ってsyou君、電車に飛び乗って恵子の歌う会場へ。

今日はこの辺で。
ではまた明日に。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日は理想の上司一位のイチローと真矢みきの画像をおまけ。
真矢は俺も好きな女優です。
キリリとして知的なところが良いね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.