syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/03/03(火) ★発表会 B ★アホとバカ B ★同窓会 R
今日の昼間はポカポカ陽気。
春が来たと思ってたら夕方から雨で寒い寒い。
関東では雪が降ったようですね。
明日も雪が降るところが多いようです。
春はまだまだ遠い。


★発表会 B

鳥居さんが断ってきたので先生は困った。
俺はカラオケ喫茶に誘われて行ったときに先生に聞いた。

「トップ、誰か行く人いるんですか?」と。

すると先生は淋しそうに、

「俺が行かないと仕方ないかなあ・・・」と。

先生は何時もトリかその前辺りに歌うから、
こんなの聞いたら俺も困るよなあ。
仕方がないので、
「俺がトップに行きます。」って言ってしまったよ。^^;;
syou君、男気があるからなあ。
困ってる人が居て、自分が出来ることならやろうとしてしまう。
良いかっこして何度も損してるんだけどね。^^;;

アキちゃんやひかりは当日用事が出来て聴きに来れなくなったから、まあいいかと。
カラオケ歌姫、ゆみちゃんは来るけけどね。

しかし、鳥居のババには頭にくる。
えらそうにしている意地悪なババなんだよね。
こんなババの旦那はつらい。
俺はアキちゃんが嫁さんで良かったと感謝、感謝。^^;;
女性は優しさが一番だよね。

で、syou君、トップになってしまった。
曲目は五木の「凍て鶴」。
キーが高くてむずい歌なので、もう一つキーを下げるつもり。
トリは先生で、布施明の「マイウエイ」。
生徒がトップで先生がラストになった。

雑用は覚悟しないとね。^^;;
でもずっとしなくても良さそうになった。
先生にちょっとした頼まれごとをお願いされた。
俺が前に言ってたバイトを先生の発表会でもちょっとだけお手伝い。

このバイトが何かわかる人はおれの大ファン。^^;;
わからない人は明日に。^^;;


★アホとバカ B

間が抜けてると言うことを表す言葉には「アホ」と「バカ」以外にもいろいろあります。
ちょっと列記してみよう。^^;;

時代劇で良く使われる「たわけ」や「うつけ」って言葉があります。
「たわけもの!」「このおおうつけめ!」って言葉をよく耳にしますね。
「たわけ」は「戯け」でふざけた奴と言うニュアンスかな?
もともとは近親相姦や獣姦と言った淫らなセックスを指す言葉だったようです。

「うつけ」は「空け」、「虚け」と漢字で書くように、
中身が無く空っぽのことです。
いかにものろまでぼんやりしている人に対して使いますね。

他にも能無しを意味する言葉はいっぱいあります。
「うすのろ」「痴れ者」「がんす」「なんけ」「ぬけ」「ぬけさく」
「とんま」「まぬけ」「ぬけさく」「のろま」ETC・・・・

関西には前述した、「ぼけ」「だぼ」があり、
関東の方言では「おたんこなす」「おたんちん」などもありますね。

あなたはなんと言われたら一番頭に来ますか?

俺はやっぱり「バカ」だなあ。(笑)


★同窓会 R

同窓会はお開きになったけど、必ず二次会がある。
会場出口で樋口が「カラオケに行く人こっちね!」と声をかけていた。
まあカラオケスナックに行くのが普通だよね。
「場所は?」って聞いたら、前に小学校の同窓会をした後に行ったスナックだと言う。
かなり広いスペースがあったのを覚えてる。
樋口はそこを貸切にしてるらしい。
「syou、場所覚えてるやろ? みんな連れて来たってえや!」と。

あほな!
いくら記憶の良い俺でもそんな場所覚えとらん!^^;;

ホテルの出口に出るとたくさんの女性がたむろしてる。
「カラオケは何処?」
「次、何処に行けばいいの?」
「石丸さんは何処に居るん? 場所わからんやん。」

口々に二次会の場所を聞いている。
牧師の石丸も何人かを誘って二次会会場スナックに行くらしい。

シメシメ。女の子ようさんおるで。^^;;
で、悪友の石丸にもらった名詞を見て携帯電話をかけた。

「おい、石丸 お前今どこや?
 女の子がお前探してるで。」

「後ろに居る。」

「何処やわからん。見えんで!」

「左みてみい!」と言うので見たら、石丸がでっかいベンツに乗って手を振ってた。

牧師って儲かるん?(笑)
こいつは社長の息子だったから、会社を継いでるんやね。

もう一人の悪友だった桑村もスナックに行くと言う。
こいつとは同窓会会場で逢えなかったからどうしても逢いたい。
で、石丸の車に乗り込んで、前に行く4−5人の女性たちのあとをノロノロ運転。

すると石丸が女の子たちに、「乗って乗って!!」と。
で、俺に一言。

「syou! 降りてくれ。女の子乗せて行く。」と。

「ええええ?! 寒いのに降りろてかああ?」

「当たり前やがな! 女の子寒そうにしてる!
 syou! はよ降りて!」

俺が乗ってたら乗れない人が出そうだったので仕方がないから、降りたよ。^^;;
そういえば石丸は俺よりフェミニストでええかっこしいやった。(>y<) ぶっ!


今月の画像は何にしようかと迷ったけど、
またおバカな画像にします。
今回は集団を中心に。
春爛漫の4月は少しハードに行くね。^^;;

★おバカ画像 K 集団2

AV女優の技能コンテスト。
たくさんの女性が応募してるねえ。
特技って一体なんだろ?
バキュームフェラ?^^;; それともバナナ斬り。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.