syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/03/30(月) ★報徳 ★イカナゴ戦争 A ★同窓会 42

今日もまずまずのお天気。
この天気が続けば桜もほころびそうだね。^^;;


★報徳ベスト4

今日、兵庫代表の報徳の試合があると思ってテレビを付けたらちょうど2回の報徳の攻撃。
ツーアウト、ランナー一塁で平本の打順。
ピッチャーはかなり警戒したのか、ワイルドピッチでランナーは二塁に進塁。
きっちりセンター前のヒットで一点先取。
平本はこれで7打席連続ヒット。
今日は8番から6番に上がってたけど、ほんとすごいバッターだよね。

でも俺がテレビを点けたら攻撃チームに点が入るジンクスはまだ続いてる。^^;;
ホント、自分でも怖い。(笑)

愛知中京も強い。
すぐその裏にに取り返して追いついた。
相手のミスに乗じるところはさすがに歴戦の古豪。
3回裏に逆転された。
しかし4回、また平本が二塁打で同点。
これで8打席連続ヒットの大会タイ記録。
何ともいえないほど当たってるね。
新記録を狙った5回の3打席目は三振に倒れました。
中京の投手大林も攻めの投球。
見ごたえがあったね。

5回裏にツーアウトから3連打で中京が再び追いつく。
取られたら取り返すシーソーゲーム。
最終回で2点入れ6−5で逆転勝ち。
逆転の報徳の面目躍如ってとこだけど、見ているほうはハラドキだよ。^^;;
ベスト4一番乗りを果たした報徳。
大阪のPLが負けちゃったから、兵庫・大阪の決勝戦がないのが残念。
是非優勝して阪神の景気づけをして欲しいね。

戦跡・組み合わせはここで。

http://www.jhbf.or.jp/senbatsu/tournament/81th/


★イカナゴ戦争 A

今年はなぜイカナゴの漁獲量が少ないのか?
天候のせいなのかとも思いますが、
昨年、イカナゴの親をいっぱい獲ったから子供を生んでいないとか聞いたよ。

イカナゴ漁獲情報ってのがあった。
神戸沖では早くも3月23日で終漁してるね。
獲れないから止めちゃったのかな?
姫路沖では101隻もの漁船が出てわずかに15キロしか獲れてない。
これじゃ我々の口になかなか入らないね。

http://www5.jf-net.ne.jp/hggyoren/ikanago/sinko-jyouhou.htm

この時期によくイカナゴを並んで買う風景を地元テレビが中継する。
今年は例年にもましてすごい行列。
いつもなら大阪のおばちゃんみたいな人がテレビカメラの前に集まって
汚い顔で「いぇ〜〜い!」とVサインをするのが見れる。
でも、今年はおばちゃんがカメラの前に来ないらしい。
テレビに映るのを嫌がる人ばかりと聞いた。
なぜかと言うと、今まで釘煮を贈っていた人に、
「今年はイカナゴ少ないからあんたとこに贈られへんからごめんね!」と連絡してる。
それなのにテレビでイカナゴを買ってるところを見られたらまずいからね。(笑)
「あの人、イカナゴ買ってるくせに! 私にはくれないのかよ〜?」
って思われるかららしい。(笑)

つい先日、とりあえずアキちゃんはどうしても贈らないといけない人の分を
2軒回って5キロゲットしてきた。
アキちゃんが釘煮を作り始めると鬼になる。^^;;
とにかくもう、、そら必死やねん。(笑)
近寄りがたい。

「俺のホワイトデーのお返しの分は?」と聞いたら

「まだや! もうちょっと待って! 今、忙しい! あとあと!」って怒られた。(笑)

でも少しくらいなんとかしないとなあ・・・^^;;
俺ができるお返しはこの釘煮くらいしかないもんね。(苦笑)
ちょっとくらい大きくなっていても良いから、
4月に入っても獲れて欲しいと願うsyou君です。


★同窓会 42

「着物で歌うの?」と聞いてたけど、
恵子は「舞台衣装になるような派手な着物はないからドレスで」と言ってた。
わざわざこの日のために買って来たらしい。

ひばり風に真っ赤なドレスに頭に黒い羽の付いた帽子をかぶって出てきた。
様になっていてカッコいい。
恐らく出場者の中では一番の美人。
全員見てないけど多分。(>y<) ぶっ!

「恵子〜〜〜!」って声をあげたいけど恥ずかしいから出来ん。^^;;
一応手を振ったけどね。

俺が立ってみていたところからステージまでは距離もかなりあるので、
顔がハッキリ見えないのが残念だった。

恵子が俺が立っていそうなところを探してる。風に見えた。(笑)
でも恵子が居るステージから客席を見ても真っ暗で俺の顔などまったく見えない。
観客席から見たステージは明るくて近くに行けば顔もハッキリと見える。
近寄って見たかったけど、席がないから諦めた。
歌はまずまずの出来だった。
ママのアドバイスもキチンとこなしてたよ。

で、歌い終わってまたメール。^^;;

「良かったよ。衣装と美人さでは一番。^^」

でも返事はなし。
歌を褒めなかったから怒ってる?
てなことはない。^^;;

で、何人かの歌を聴いてロビーに出た。
するとそこにステージを中継するモニターテレビがあった。
今歌っている人の顔もちゃんと大きく映ってる。
「しまった! テレビで見たら恵子の顔もハッキリ見えたのに・・」
後から気付いても遅い。

すると恵子から「ありがとう」のメール。
このあと少ししたら小さな孫の男の子と女の子の民謡の踊りがあると。
で、まだ控え室で着替えとかの用意を手伝ってる。

「syou先生には後でゆっくりご挨拶します。」と。

でも俺にはバイトが・・・・

その旨を告げて会場を後にしたよ。
だからこの日は顔を合わせずじまいだった。
残念!!^^;;
でも旦那に逢うのはどうも気が引けたからいいかなと。
電車の中から、「お孫さん、頑張って欲しいね。またね。」と。
この日はホントよくメールしたなあ。(笑)

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


★おバカ画像 K 集団14 

女子高生に囲まれた裸の男。
こんないじめなら俺もやられてみたい。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.