syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/03/04(水) ★乱闘事件 @ ★発表会 C ★同窓会 S
やっぱり今日は雨。
寒い一日でしたね。
ちょっと風邪気味のようです。
今日は早く寝たほうがいいかな?


★乱闘事件 @

埼玉のファミレスであほな男ども10数人が喧嘩をして大怪我をしたそうです。
ファミレスといえば子供連れの多いところ。
しかも昼食時に血を流している姿をお子様に見せるってのはいただけないね。
何が理由か知らないけど場所をわきまえて欲しい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000852-yom-soci


★発表会 C

カラオケ発表会には出演者と曲目を紹介する司会者が居る。
舞台に立って出演者と話すような司会ではなく、
舞台の袖でマイクで簡単にしゃべるんだけどね。

「トップを切って吉村省吾さんに歌っていただきます。
 曲目は五木ひろしの“凍て鶴” それではどうぞ。」ってな感じ。

歌い終わるとまた「吉村さんに歌っていただきました。次は・・・」と続く。
これはプロの男性司会者がやる場合もあるけど、
俺の先生の発表会は出演者の声の綺麗な女性がいつも応援してる。

今回の出場者は130人。
一人で司会はとても出来ないので、大体4人が交互でやる。
一人当たり30人強の紹介だね。

今回も4人を予定していたけど、一人がこれなくなった。
で、先生が俺に最後の30人の司会を依頼してきた。
俺は他の発表会でこの司会を時々バイトでやる。
やはり最後の締め。
30人程度のときもあれば10人程度のゲスト出演しているような歌の上手い人の紹介をする。
曲目に簡単なイントロナレーションをつけるときもあるよ。
ほとんどパクリ。(笑)
演歌の文句って大体決まってるからね。

で、先生が少ないけどお礼はするからと最後の30人程度の紹介をしてくれと。^^;;
まあ、ほとんどボランティアだからお礼なんていいけどね。
だから、これを理由にシャッター押しやカラオケの録音の雑用を減らしてもらおうと思ってる。
イントロナレーションをつけるのは、最後の先生の歌う「マイウエイ」だけ。
これを明日にも考えないといけない。
演歌じゃないからけっこうむずいかもね?^^;;
なんとか頑張るよ。


★同窓会 S

寒いのに女の子のために降りて、
トロトロ歩きながら石丸の行った方向をみんなで歩いてた。
石丸が連れて行った女の子は4人。
他にもゾロゾロカラオケ喫茶に向かってる。
同窓会場で俺のあとに歌った上手い奴も居る。
こいつと歩きながら話したら良く知ってるやつだった。
年月は人の顔を変えるよなあ。
ガラ悪い顔がますますガラ悪くなってた。(>y<) ぶっ!

で、暗い夜道を歩いていると、横から大きな声が聞こえてきた。
こいつも俺の良く知っている樋口の連れの大田だった。

「お〜〜い! syou! 何処行くねん?!
 こっちやで〜〜?」と手を振って呼んでる。

「ん?! みんなこっちに歩いてるで。」と思いながら
大田に「お前、何処に行くねん? みんなこっちに歩いてるで。」と。

すると、「こっちや! 間違いない。syouも小学校の同窓会の二次会で来たやろ。
覚えてないか?」と言ってる。
なんとなく見覚えのあるビル。

俺は樋口と石丸が同じカラオケスナックに行くと思ってた。
ところがまったくの勘違い。
二人は別々のところを予約していた。

大田が俺のそばに来て、無理やり引っ張っていく。

「俺、どうしても逢いたい奴が居るからあっちに行くわ。」
石丸と一緒に居るはずの桑村にどうしても逢いたかった。

それに女の子がようさん、あっちに行ったからね。^^;;
樋口の予約してた店に行っておっさんばっかりやったらしゃれならん。(>y<) ぶっ!

しかし大田が無理やり俺を引っ張っていく。
こいつは真面目なやつで、同窓会の案内状を俺の家まで届けてくれたやつ。
あまり無碍にも出来ない。

「行こうや。樋口も待ってる。」

「そやけど女の子が・・・・」(笑)

「居らんかったら帰ったらええやん。俺も帰るから一緒に帰ろ!」

ここまで言われたら仕方が無い。
石丸に電話して、そっちに行けんようになったので桑村によろしくとお願いした。
まあ、車に乗って行った4人は飛び切り美人も居らんかったからええか!?(>y<) ぶっ!

で、大田にせきたてらたれてスナックのドアを開けたよ。

今日も思い出話ばかりでごめん。^^;;
では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


★おバカ画像 K 集団2

全裸でダンス。
ダンサーにしてはみなさん、脚が太い。^^;;
でもこんな舞台があるなら是非見に行きたいね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.