syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/04/11(土) ★今月の課題曲 ★巨人軍 ★同窓会 48
ポカポカ陽気の良いお天気でした。
少し風があったけど、爽やかな春風。
頬に気持ちがよかったです。
春風に誘われて何かいいことないかなあ?^^;;


★今月の課題曲

今日は土曜日。
カラオケ教室の日でした。
今月の課題曲は俺の好みの歌。

みなさんは知らないだろうけど、
山本みゆきって美人歌手の「浮世舟」と言う歌です。

切ない女心を歌った歌。
こんな歌を感情込めて歌うのが好きなsyou君です。

イントロと歌詞を紹介。

「幸せなんて夢の夢。わかっていても尽きぬ夢、夢を見るのが女です。
 はかない運命のこの恋に、すがる思いをねぇあなた、
 あなたしっかり受け止めて・・・・」

@ 二人のさだめを 乗せたこの川は 何処へ流れて 行くのでしょうか
  夢の終わりが 来る前に、あなたしっかり 抱きしめて・・・
  桜(はな)の地理際 水面を染める 恋は一幕 浮世舟

A 女の短い 季節(とき)を惜しむよに 啼いているのか 水鳥一羽
  岸も見えない 霧の中 あなたしっかり 抱きしめて・・・
  誰もうらやむ 幸せなんて しょせん叶わぬ 浮世舟

B 噂に追われて 世間逃れても 櫂(かい)にからんだ 昨日が重い
  おぼろ月夜の 迷い川 あなたしっかり 抱きしめて・・・
  いつか帰ってゆく人ならば せめて今宵の 浮世舟

良い文句でしょ?^^;;

「語り」と「泣き」の使い分け。
フレーズ末尾の「うきよぶね〜〜」のビブラートがむずい。
またDAMともで公開するので聴いてね。^^;;


★巨人軍

プロ野球が始まり、野球の好きな人はテレビで一喜一憂。
俺は一応阪神ファンだけど、昔ほど熱くはならないね。
12球団のすべての監督を知らない。^^;;

で、この野球の球団のことだけど、
巨人のことを「読売巨人軍」と言うでしょ?

「大阪阪神軍」や「中日軍」とは言わない。

「軍」と付けるのは巨人だけ。

なんでかなと思って調べてみた。^^;;

巨人軍の母体は「株 大日本東京野球倶楽部」として昭和9年12月に発足。
翌年2月には米国に遠征していますが、
この時にアメリカ人と相談して東京ジャイアンツ(巨人軍)という名称を決めました。

この巨人軍は米国遠征で75勝34敗1引き分けの好成績。
国内で人気沸騰、各地で職業野球倶楽部が出来ました。

このとき出来たのが、
大阪タイガース 名古屋軍 阪急軍 名古屋金鯱軍 大東京軍 東京セネタース軍の6チーム。
当時は戦時体制下にあったので、阪神の前身、大阪タイガース以外は軍がついていました。

そのごチームが解体、再編、名称変更があり、
現在でも「軍」を名乗っているのは巨人だけになったのです。

今でも巨人の球団事務所に電話すれば、
「ハイ! 巨人軍です」と名乗るそうですよ。

暇な人は一度試してみれば?(笑)


★同窓会 48

俺に向かってニッコリ微笑む由紀子。^^;;
でも彼女はバイトとは言え、一応は夜の商売。
営業用の笑みだと思う。^^;;

いや、そうでもなさそう?

う〜〜ん、どっちやろ?(笑)

三浦と樋口は相変わらず由紀子の気を引こうとああだのこうだの。
誰も聞かないから歌を歌うのもしんどい。^^;;

はよ、帰りたい!

深夜一時を回った。
めっちゃ眠い。
大田が「そろそろ帰りまっか?」と声をかけた。
俺は即座に「帰ろ、帰ろ。」

しかし樋口、三浦はもっといろいろ由紀子としゃべりたい。
由紀子も帰りはタクシーで送ってもらえると思ってるから、
どちらでも良い様な感じ。

大田が「なあ! 帰ろうや! 俺、明日仕事やねん。」と。

樋口が由紀子に冗談とも本気とも付かない顔で行った。

「ほな、さっきのホテルに一緒に泊まろうか?
 俺、あそこのホテルは顔が効くから部屋とれるで。」

こらこら、おっさん!!

はじめた逢ったも同然の女性にすぐにホテルに行こかはないやろ?!^^;;
由紀子はにっこり笑いながら、

「え〜〜? 樋口さんと二人で行くの?
 みんなが泊まるんだったら行く。うふふ。。」

こらこら!
俺、帰るで。
女性一人とむさいおっさん4人でホテルに泊まって何するねん?(笑)

で、俺が冗談で、

「由紀子、ええやん。 樋口と泊まったらええで。
 誰にも言わへんから。 甘い夜を過ごしておいで。」と言ってやった。^^;;

樋口君、大喜び!!

「そやそや。二人で行こうや。三浦らはタクシーで帰り。」と。

これを聞いた三浦君は大慌て。

「あかんあかん! ゆきちゃん、こいつと泊まったらあかん!
 泊まるなら俺や。でも俺は今日すぐにとは言わん。
 一回、食事に行こ。 なっ。ホテルはそのあとや。」とぬかしよった。(>y<) ぶっ!

あのなあ! お前らよ。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。
   小一時間問い詰めたい。。。」(笑)


由紀子が相手なんてしてくれるはずがない。と、思う。^^;;
でも男と女。
これからどうなるかわからんけどね。
なにしろ二人は必死。^^;;
それだけ良い女だってこと。
俺も相手してくれるなら行きたいわい! (>y<) ぶっ!

でもこんなところで由紀子がOKと返事するはずがない。
結局、タクシー一台呼んで5人で乗って帰ることになった。

続きはまた明後日にでも。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月の画像のテーマは自転車。
サドルは貴女のオナニーの友?(笑)
モヤモヤしたときは、自転車ですっ飛ばすとスッキリするよ。^^;;

★自転車画像もろもろ←モロって意味じゃないよ。^^;;モロ見えもあるけど。(笑)

ロードレース中におしっこがしたくなった選手。
たまらず自転車に乗ったままおしっこ。^^;;
おいおい!(>y<) ぶっ!
しかし器用な男だね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.