syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/04/17(金) ★給付金 ★偽一万円札 ★陳平心理学 A
今日、久しぶりにみみずのおさむちゃんが家に来ました。
俺は最近、テレビの報道番組を見ることが少なくなったので、
いろんなネタをおさむちゃんから聞いた。
彼は俺より数段、頭が良いので解説もよくわかる。^^;;

彼が一番腹がたったと言うのが例の給付金。
麻生、世紀の愚策だと言っていました。
その理由とは?!^^;;


★給付金

俺が給付金を受け取るのは恐らく今月の末。
早く欲しいけど多分右から左。^^;;

給付金の支給規定は子供12000円、大人12000円、
65歳以上の老人は20000円となっています。

俺は2万円じゃないぞ。(笑)

おさむちゃんが言うには子供の2万円が問題だと。
小学校の4年生以下の子供なら特に問題はなし。
キチンと親が管理して、お小遣いとしてあげるなり
生活費に回すなりすればいい。

問題は中高生に渡る2万円。
この年齢になってくると素直に親の言うことを聞く子は少ない。
親が管理しようとしても、
「あの給付金は俺のもんやろ?! くれんかい!!」と要求するのは見え見え。

確かに個人に支給されるものなので、子供のものだと言えばそうに違いない。
仕方がないから親も中高生に渡す。
まあ彼らも何かでその2万円を消費するから、
経済の活性化になるっちゃあなるんだけどね。

でもろくな使い方をしないやつらがいっぱい居ると思う。
カラオケで歌うくらいならまあ許せる。
なにしろ俺が行くカラオケボックスは中高生でいっぱい。
自転車がズラッと並んでるのを見るとぞっとするよ。(笑)

法で禁止されたタバコや酒に使うやつもいる。
夜遅くまで家に帰らず、ゲームセンターなどにたむろ。
夜遊びするならいいけど、
ラブホテルに行くやつもいるかも?(笑)
いや、こいつらは野外セックスかああ?^^;;
2万円でソープランドに行こうかと嘯いているやつもいるらしい。
中にはシンナー、覚せい剤に手をだすやつも。

おさむちゃんは熱く言う。

「老人の2万円はええ!
 そやけど不良行為を助長するためにガキに2万円もやるのか?!
 派遣切りなどで家や職を失い途方にくれてる人がいっぱいいる。
 ハローワークに職を探し、日参していても職が無い。
 なんでそんな困っている人には1万2千円で、
 夜遊びガキに2万円も?
 こんな政策は絶対におかしい。
 兄貴、おかしいと思わんか?!」

う〜〜ん。。。
まあ、中には悪いガキも居るけどね。
でもおさむちゃんの言うことにはかなり納得したsyou君でした。^^;;


★偽一万円札

福岡で自宅にあった偽1万円札を持ち出し、コンビニなどで使っていた無職の少女(15)と
遊び友達の女子中学生2人(13)が偽造通貨行使容疑で逮捕されました。

ねっ!
今日日のガキはロクなことしないだろ?^^;;
女子でこれだから男子だとこの年になると親の言うことなど絶対に聞かない。
偽札と知りながら持ち出したというから悪いよね。

親も親だと思う。
女子生徒の母でパート従業員の女(42)も通貨偽造で逮捕されています。
母親は「夫に内緒の借金があり、見せ金として持っていた」と供述していますが・・・
女が作った偽札の記番号は3種類で、
同区内のほかのコンビニなどでも見つかっているようです。

透かしやホログラムもないのによく見つからなかったもんだね。
、 
お札をカラーコピーすることや、パソコンで複製するのはもちろん犯罪。
「無期または3年以上の懲役」だそうですので結構重罪だよね。

お金を粗末にしたらバチが当たるよ。^^;;

「一円を笑うものは一円に泣く」

syou君の小銭入れには大事にしている一円玉がいっぱい。
札入れには福沢さんがいっぱい。
なんてことがあるはずないよ。(笑)


★野末陳平深層心理学 @

俺の尊敬する陳平先生の著書にこんな記述がありました。
「男が女に絶望したとき」と言うテーマ。
貴女に注意を促すために順次紹介して行きます。(笑)

男は女性のこんな姿に接すると愕然とし、
人生がうら淋しくなるとか?

1.スカートをまくったら、何も穿いていなかったとき。^^;;

う〜〜〜ん。。。。
これはどうかなあ?(笑)
俺はうれしいかも?^^;;

でも俺とのデートの時だったら良いけど、
普段ノーパンで過ごしている女だとわかったときはやはり愕然とするね。

みなさん、俺とのデート以外はノーパンはやめてね。(笑)


今月の画像のテーマは自転車。
サドルは貴女のオナニーの友?(笑)
モヤモヤしたときは、自転車ですっ飛ばすとスッキリするよ。^^;;

★自転車画像もろもろ←モロって意味じゃないよ。^^;;モロ見えもあるけど。(笑)

自宅の庭かな?
裸で立ちこぎする女性。
サドルに座らないと擦れて気持ちよくならないよ。(笑)
なかなか良いおちりですね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.