syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/05/11(月) ★今月の課題曲 ★国民栄誉賞 ★陳平心理学
毎日良いお天気が続きます。
そろそろ夏だよ。
うれしいなあ。

だって、夏は女性が美しく見える。
それと裸でおうちを飛びまわれるからね。^^;;

外には裸では出ないよ。
通報される。(笑)


★今月の課題曲

今月の課題曲はご当地ソングの女王、水森かおりの「安芸の宮島」。
日本3景の一つで若い頃に行ったことがある。
ちなみにあと二つは、天橋立と陸奥の松島。
天橋立では股覗きをしてきたけど、松島は行ったことがない。
宮城の人、招待してください。^^;;

「安芸の宮島」の歌詞

1 ひとりで旅する 女の背中 泣いているよに見えますか
  あなたをどんなに 愛しても いつかこころの すれ違い
  安芸の宮島 朱色の鳥居 胸の痛みを わかって欲しい・・・

2 感じていました あなたはいつも 愛の狭間で揺れていた
  こんなに小さな指輪でも 捨てる勇気がありません
  安芸の宮島 弥山(みせん)に立てば 瀬戸は引き潮 涙でかすむ・・・

3 未練と言う名の心の霧は いつになったら 晴れますか
  あなたを忘れるおんな旅 今日で終わりにしたいから
  安芸の宮島 夕陽の海よ 生まれ変われる明日が欲しい・・・
  
と、まあこんな文句。

なんとなく今の俺の心情を表しているような。(笑)

水森は譜面に忠実に歌いながらも、杓子定規には聞こえない。
まだ中堅どころだけど、歌唱力は一級品。
いずれ日本を代表する演歌歌手になるよ。
頑張って練習して、またDAMともに公開するので聴いてください。^^;;


★国民栄誉賞

「放浪記」で主演2000回と言う金字塔を打ち立てた森光子さんに、
国民栄誉賞が贈られることになりました。
これまでの受賞者は16人。
一月に贈られた、作曲家の故遠藤実に続いて麻生政権では二人目です。
俳優では長谷川一夫(84年)、渥美清(本名田所康雄)(96年)が没後に受賞していますが、
現役俳優としては初めてのことです。

過去の国民栄誉賞受賞者をご紹介。
第一回はあの世界の王さんでした。

王貞治 古賀政男 長谷川一夫 植村直己 山下泰裕 衣笠祥雄 美空ひばり 千代の富士

藤山一郎 長谷川町子 服部良一 渥美清 吉田正 黒澤明 高橋尚子 遠藤実 森光子


王が栄誉賞なら長嶋も、
また高橋尚子がもらえるならやわらちゃんもと思うのは俺だけでしょうか?^^;;

長嶋はきっと没後にもらえるような気がします。
でも生きてるうちじゃないと値打ちがないよね。^^;;

この国民栄誉賞は創設当初から
「支持率低迷に悩む、時の内閣の人気取りの道具ではないか」との批判がなされています。
また、「授賞基準があいまい」との批判も多くありますね。

そしてこの栄誉賞の受賞を辞退した男が3人。

盗塁男の福本豊、作曲家の古関裕而、
そしてあの世界のイチローはなんと2度も打診を受けましたがお断り。

さすがはイチローとなんだか感心したsyou君です。


★野末陳平深層心理学 A

女性が男に幻滅を感じ人生がうら寂しくなる瞬間。

俺も今まで何度となく女性を幻滅させてきたんだろうなあ。^^;;
男と女の関係はホント、些細なことで崩れる。

7.ズボンのファスナーが締まらず、
    おまけにワイシャツがはみ出しかけてる肥満体のおじさま


男性は40歳を過ぎればかなりの人がメタボ、あるいは予備軍。
俺もやばい。
予備軍の予備軍ってところ。^^;;

最近の生地はしっかりしているので、衣類はかなり長い間着ることが出来る。
昔のように、流行遅れという言葉がないからね。
気に入ったズボンはたとえファスナーが締まらなくても着てみたいもの。^^;;

俺もホックが止まらず、ちょっと苦しいズボンがある。
でもたまには穿く。
何しろお気に入りの高級ブランド品。
そんな時、俺は必ずワイシャツの上にVセーターを着る。^^;;
隠せるからね。
これだとワイシャツのはみ出しも見えない。

たしかにあのワイシャツのはみ出した姿はだらしなく見える。
男性のみなさん。
女性は細かいところも見ていますよ。
襟元の汚れや、ダークな色のジャケットを着た時は、フケにも注意。

でも肥満ぐらいいいよなあ。
チビ・デブ・ハゲはもてない男の代名詞。
俺はモロじゃないけどすべてかすってる。(笑)

ブートキャンプインして、少しウエストの贅肉を減らします。


今日は「安芸の宮島」の画像をおまけ。
死ぬまでもう一度行ってみたいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.