syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/05/14(木) ★カラオケ ★こぶら返り ★犬は飼い主に・・

今日も平和な一日でした。
何もないのが一番幸せ。^^;;


★カラオケ録音

今日もカラオケ録音に行って来た。
可愛いお店の子と顔なじみ。^^;;

帰り際に、「syouさん、今日は少し声がおかしいですね。」と。

「そうか? 枯れてる? 歌いすぎたかな?」と気になった。
自分の声の枯れているのは自分ではなかなかわからない。
録音して、「うわ〜〜!ひどい・・」ってのもあった。

録音した後、家に帰って聴くのが楽しみ。
枯れてたらまずいなあと思いながら聞いて見たら大丈夫だった。

今日の出来の一番は、チェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」。
これはサラリーマン時代、必ず踊りながら歌ってたよ。
今なら多分、息が切れる。^^;;

イントロに、「ショウゴ! 演歌バージョン ギザギザハートの子守唄!」と入れた。^^;;

でも聴いててなんとなく違和感が・・・

いつもは入れてた言葉を忘れた。

最後の「こもりうた〜〜〜〜〜〜〜!」と伸ばした後に
「サンキューっ!!」がない。(笑)

わざわざ録音しなおすほどでもないので今日ので行くよ。
公開したらまた案内するので聴いてね。

ど演歌ばかり歌っているsyou君ではないと言う事です。^^;;


★こぶら返り

俺の好きな番組「ケンミンショウ」で「こむら返り」のことをやっていた。

足がつることをこむら返りといいます。
「こむら」とは脛の裏の膨らんだ部分のこと。
これがつると痛いなあ。^^;;

大阪人はこの「こむら返り」のことを必ず「こぶら返り」と言う。
兵庫県民の俺も「こぶら返り」と言うよ。
でも「こむら返り」ってのも知っていたから、
関東圏の人と話すときはちゃんと「こむら返り」と言ってたけどね。

大阪の整形院でも治療種目に「こぶら返り」と印刷されてる。
大阪では「こむら返り」と言う人はいないね。

辞書を引くと「こぶら返り」を引くと載っていた。^^;;

なぜ「こぶら返り」と言う様になったのかという解説を聞いて納得。

「む」も「ぶ」も発音の口の形が同じ。
いつの間にか、これが変化したらしい。

関西人は「さむい」ときも「さぶい」と言う。
「今日はさぶいなあ。」って誰もが言ってる。

くだらない駄洒落なんかを言って受けなかったときは、
「さぶ〜〜」とか「さっぷ〜〜!」って言われるよ。^^;;

しかしいろんな各県民によっていろんな秘密があるものですね。

ケンミンショウを「へ〜〜?!」と何度も驚きながら見ています。


★犬は飼い主に似る

「ボイ」を必ず「ポツ」に勝たせないといけない。
「ポツ」も名前はやわだけど、なかなか大きくて強いからね。

負けたらまた、「syouの犬は弱いのお」と言われる。
2回も言われるのはたまらん。^^;;

確実に勝たないといけないので、いろいろ勝てる方法を考えた。
今のままだと負けるかもと思ってたからね。
なぜなら鎖を外され突っかかってきた「ポツ」に驚いて、
一度「ボイ」は尻尾を巻いて逃げてる。
その時の「ポツ」の顔と恐怖を覚えていると、
「いざ!勝負!!」顔を合わせた時にしり込みするかもと心配した。

犬の習性として近くに飼い主が居ると心強いと思うのか、強くなる。
主人のために頑張らねばと思う健気なところがあるからね。
その反面、主人が居なくて鎖で引かれて居ないときはその気力がない。

そこで俺は「ポツ」に勝つためにある作戦を考えた。
「ボイ」が「ポツ」の急襲に驚いて逃げたように、
同じことをやってやれと。^^;;

で、「ポツ」の監視が始まった。(笑)
俺が勝手に「ポツ」の首輪を外して連れて行くわけにはいかないからね。
ちょうど「ポツ」が鎖を外して友達の家の周りをうろうろ散歩している。

「お!! チャンス!!」^^;;

で、俺は「ポツっ ポツっ・・・おいで!」とあやしながら、
俺の家まで連れてきた。

「ポツ」を見つけた「ボイ」が「うううっ!」と吠える。^^;;

俺はここで「ボイ」の鎖を解き、「ポツ」に襲い掛からせようと思ってる。(笑)

「ポツ」が悠然として受けて立ち、喧嘩になって「ボイ」が負けたら・・・

俺は友達に、「犬の喧嘩は良くないからやっぱり止めよう」と言うつもり。
syou君って卑怯じゃのおおお。(笑)

卑怯ではなく、負けん気が強いと言ってくれ!!
姑息ではなく同じことをしようとしてるだけじゃ!!(>y<) ぶっ!

で、俺は「ボイ」の鎖を外したで。(笑)

いいところで紙面が尽きた。
さて、「ボイ」は勝ったのでしょうか?^^;;
続きは明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月はイヌネコ中心に動物面白画像でお楽しみください。

★動物面白画像

今日は女豹のペイントをした美女。
豹のようにしなやかそうな体ですね。
やっぱり下腹部の陰毛が気になる。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.