syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/05/15(金) ★眠り太郎 ★エコポイント ★犬は飼い主に
今日もまたまた平和な一日でした。
何もないのが一番幸せ。
でも少しくらい変化が欲しい。(笑)
お別れはいやだけどね。^^;;


★眠り太郎

眠り姫って物語が、あったけど最近の俺は眠り太郎。^^;
ホント、眠い。
お腹が大きくなると眠くなってくる。

ひょっとして何か病気でもと心配になって来るよ。(笑)

仮眠しても1-2時間ですぐに目が覚める。
いまさら寝る子は育つって年でもないしなあ。

病院に行って、
「ご飯を食べたら眠くなるんですけど・・・・」なんて言えないし。(笑)

でも、相変わらず眠い。
完全に眠たい病にかかってしまいました。(笑)

メル友からこんなメールが。

「いろんな悩みを抱えて眠りたくても眠れない人も居る。
 眠れるってのはいいことです。」と。(笑)

そういえばそうですね。^^;;
眠れるときに眠るようにします。(笑)

夜更かしばかりしてるからただの睡眠不足だろうから心配はご無用。^^;;


★エコポイント

政府の経済政策として省エネ家電を買うとお得になるという
エコポイント制度が今日から始まりました。

来年の3月までに買った商品が対象になるそうです。
しかし庶民はまだハッキリとどんなものかわかっていません。
もう少しわかりやすく我々にわかるようにして欲しいですね。
俺もわからないからちょっと調べてみたよ。
みなさんに簡単にご紹介。

消費電力の低い「グリーン家電」を購入すると政府から消費者にポイントが付与され、
商品券やエコ製品と交換できるというものです。

割引になるのではなく、引換券がもらえるようですね。

対象商品は、エアコン、冷蔵庫、テレビの3製品。
エアコンと冷蔵庫の場合では価格の5%、
地上デジタル放送対応の薄型テレビでは10%に相当するポイントが付くとのこと。

いろんな制約もあるようだから、
薄型テレビでも買おうと思っている人はここを見てください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000073-zdn_lp-sci


★犬は飼い主に似る

のこのこと付いて来た「ポツ」に対して「ううううっ・・!」と威嚇する「ボイ」。
俺は「ボイ」の首輪の鎖を外した。

ダダダダッと突進する「ボイ」。
急に襲い掛かられた「ポツ」はびっくりして逃げ出した。(笑)
前の「ボイ」と同じ状態。

俺は「ボイ」が「ポツ」を恐れていないのを確認してニコニコ。^^;;
でも姑息かもしれないけどこれで条件は5分。(笑)

で、翌日二匹を対戦させようということになった。
俺の家と友達の家の距離は約200メートル。
立会人のガキも何人か来た。
そいつらが俺と友達の家にヨーイドンと連絡。

お互いが犬に鎖をつけて家を出発。
途中の道で鉢合わせさせようって打ち合わせてた。

向こうから友達に引かれた「ポツ」が来るのが見える。
その姿を見た「ボイ」は気合が入ったのか俺を引っ張る。

「おおおっ! よしよし、ボイ 気合入ってる。
 今からあいつと喧嘩やで。負けたらあかんで!
 俺に恥かかすな!!がんばれよ!!」

俺は「ボイ」に気合を入れた。
二匹の大きさはほとんど同じ。
気合の勝負じゃ!!(笑)

しかし犬に恥をかかすなと言う俺って。(>y<) ぶっ!

「ポツ」も今度は主人が付いているので気合が入ってるらしく
やはり友達を引っ張るようにこっちにやってくる。

いよいよ決戦!
二匹の距離は5メートルに縮まった。

「ボイ」に恐れはない。

「ううううっ・・」と低く唸りながら相手を見つめる。

俺と友達は目で合図をして二匹の手綱を放した。

いよいよ戦い。
でも紙面が尽きた。(>y<) ぶっ!
続きはまた明日。
相変わらず焦らしのsyou君です。^^;;

同窓会の樋口の話を書きたかったけど、すでにもう11時過ぎ。
ささっと書くので日付が変わることはないだろうけど、
紙面も残り少ない。

明日に回しますね。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月はイヌネコ中心に動物面白画像でお楽しみください。

★動物面白画像

素っ裸で乳牛を見つめる女性。
牛が小さく見えるよね。
牛が痩せてるのか、彼女が太ってるのか?(>y<) ぶっ!
顔を見てみたいぽちゃるが好みのsyou君です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.