syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/05/16(土) ★新型 ★犬は飼い主に ★同窓会 60
今日は久しぶりの雨。
ちょと肌寒い一日でした。
こんなときに風邪を引きやすいので注意しようね。

インフルエンザの感染者国内第一号がなんと地元の神戸・・・
しばらく三宮あたりに出ないでおこう。^^;;


★新型インフルエンザ

とうとう国内で感染者がでました。
国内で最初の新型インフルエンザの患者と確認されたのは、
兵庫県立神戸高校に通う3年生の男子生徒です。
他にも同じ高校の学生6人が感染の疑いで精密検査中とのこと。

また、神戸高校とは別の5人の女子高生が40度台の高熱をだし
感染の疑いがあるとか。
大阪の高校生も体調不良を訴え、やはり感染の可能性が。

この学生たちは海外の渡航歴がない。
ということは、誰か海外帰りの人が移したんだよね
他にもかなり広がっている可能性があると言うことです。
出歩くのが怖くなってきた。

京都市の教育委員会は神戸への修学旅行や遠足を予定していた市立学校2校に対し、
中止や延期、行き先の変更を指示しています。

もっとたくさんの感染者が出たら・・・・・

誰も俺に逢いに神戸に来てくれなくなる。^^;;
でも・・・syou君に逢いたい・・・(笑)

そんな女性には俺が逢いに行くよ。^^;;

というような話はまったくない。(>y<) ぶっ!

新型インフルエンザはどんどん広がりをみせ、
いまや世界35カ国・地域で7671人、死者が69人となっています。(5月16日報道現在)
政府は水際作戦とか言って、食い止めようとしていますが、
すでにウイルスは国内にばらまかれています。

これから日本でどれくらいの広がりを見せるのか?
ニュースに目が離せませんね。

知っておきたい!「新型インフル」基礎知識と言うのがありました。
ここを読んで少しでも知識と対策を身に付けましょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090516-00000494-yom-soci


★犬は飼い主に似る

俺と友達が手綱を解くと、ボイとポツは恐ろしい勢いで相手に襲い掛かった。

「弱い犬ほどよく吠える」と言う言葉がありますが、
組み合う前からボイは低い唸り声を上げていただけ。
一方、ポツは「ワンワン」と吠えてる。

(よしよし。これは勝つぞ!)と確信した。

手に汗握る戦いって言葉もある。
実際、俺の手は汗でべっとり。

「イケ! ボイ! ヨッシャ〜!!」と応援の声をかける。

友達も同じように、「そこや! 首噛め!!」と声援。^^;;

俺と友達は、犬には主人の応援が元気を出す源だと知っている。

どっちも必死。^^;;

犬の喧嘩が終わったら次は俺とそいつの喧嘩になりそう。(>y<) ぶっ!
口喧嘩しかしたことないから、どっちが勝つかわからん。^^;;

ボイとポツは長い間組み合っていたように感じたけど、
実際は短い時間だったかもしれない?

「キャウ〜ン!!」と言ってポツが逃げ出した。

やった!!!

勝った!!!

勝つとは思ってたけど、その事実を目の前にするとすごくうれしかった。

友達は、「ちぇっ!! 負けた。。。。」と言って
俺を睨みながらポツを追いかけて帰って行ったよ。^^;;

俺は回りに居る立会人の友達たちに、
「ほらな! やっぱり俺の犬が勝ったやろ?」と意気揚々。^^;;

ここまでは良かったけどあとで・・・・

俺はポツの友達と気軽に話すことが出来なくなった。
犬の喧嘩には勝ったけど、きまずくなってしばらく友達を失った。^^;;

つまらない意地を張ってると、かけがえのないものを失うという教訓。
でも、またしばらくして仲良くなったけどね。^^;;

負けず嫌いの子供の頃のsyou君のお話でした。
ボイも俺に似ようとして根性入れたんだろうね。(>y<) ぶっ!

つまらない話はこれでおしまい。(笑)


★同窓会 60

本当は俺も樋口と一緒に行きたい。
でも、なんとなく俺も行っていいかと言うのはしゃく。^^;;

しかし・・・またきれいで可愛い恵子に会いたい。

じゃが、樋口に頭を下げるみたいで気に入らん。
ここがsyou君の負けず嫌いなところ。(笑)

結局言えずに、「まあ、楽しんでこいや。ほな。」と電話を切った。

気に入らないのは、樋口がなぜ恵子を誘ったのかと言うこと。
実はこの時知ったんだけど、
恵子の友達の町子の旦那は俺たちより一年下の同じ中学だった樋口と仲良しの男。
俺もこの男を知ってたけど、まさか町子と結婚してるとは知らなかった。
町子は一切年上の姉さん女房。

樋口が町子の家に行った時に、町子が恵子と親友だと知った。
カラオケスナックで恵子を気に入っていた樋口がうまく町子を利用し、
恵子との食事を計画したんだよね。

この頃、俺は恵子とはメールしてた。
でも3回送ったら一回返ってくる程度。…(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

で、樋口との電話を終えて、恵子にメールしたよ。

「今度、樋口と一緒に食事に行くらしいね。
 俺も恵子に逢いたいよ。^^;;」ってなかんじで。

そしてしばらく恵子からの返信を待ってた。^^;;

そろそろ終わり。^^;;
では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月はイヌネコ中心に動物面白画像でお楽しみください。

★動物面白画像

熊と仲良く混浴する俺好みの美女。
しかし怖くはないのかなあ?^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.