syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/05/18(月) ★インフルエンザ ★まっちゃん ★陳平人間探求学
今日は昨日と一転、五月晴れの一日でした。
テレビのニュースはインフルエンザばっか。^^;;
神戸・大阪を中心に感染者がどんどん広がっています。
奈良にも体調不良を訴える生徒が1000人以上も。
いずれ奈良・京都・滋賀など近畿にまで拡大しそうですね。

手洗い、うがい、マスクの基本を守りましょう。

ちょと外に出ましたが、
食料品スーパーなどは販売員はすべてマスク着用しています。
俺もマスクを買おうとドラッグストアに行ったけど、売り切れだった。^^;
過剰反応のような気もするんだけどね。^^;;


今日の新聞の一面は、一般紙がすべて新型インフルエンザ、
そしてスポーツ誌はまっちゃんの結婚でした。

★インフルエンザ

どこまで広がりをみせるのか?
高校生を中心に、大人や子供の感染も確認されています。
しかし、まだハッキリとした感染経路は判明していません。

いずれ近畿一円、そして関東にも上陸しそうな勢いです。

大阪、兵庫は大規模な休校措置をとり、
現在休校している学校は1400校を越すようです。

代々木ゼミナールや河合塾などの大手の塾まで休講のようですね。

神戸の経済にも徐々に影響が出て来ています。
ホテルの宿泊キャンセルが相次ぎ、宴会の中止、
レストランなどが休業するようになりました。

パンダの居る王子動物園はこの時期の平日には約4000人の入場者があるそうですが、
今日は午前中でわずか150人。

感染者が出た三宮のキオスクは周辺の店を休業しました。
繁華街の人通りも少なく、
また各学校や企業が神戸への遠足、旅行などを取り消しています。

ドラッグストアのマスクが売れてるくらいじゃ、
経済的な打撃のカバーにはならないね。^^;;
道行く人の姿をニュースで見ましたが、かなりの人が着用。
売り切れで付けたくても付けられない人が多いようです。

近畿に住む人で発熱・悪寒を感じる人は
院内感染させる恐れがあるので病院には行かず、保健所に行ってくださいね。

しかし女性のマスク姿は色気がないよなあ・・・
この時期は女性が一番美しく見える季節。
きれいな女性の顔が拝めなくてがっかりのsyou君です。^^;;


★まっちゃん(45)結婚

今日のスポーツ誌の一面を飾ったまっちゃんの結婚。
すでにまっちゃんも45歳。
良かったと祝福したいですね。

今流行の出来ちゃった婚のようです。

まっちゃんは、「相手の女性は一般の方なので記者会見なし」と言っていましたが、
奥様は19歳年下の伊原凛(26)。
元モデル・タレントで
「ズームイン!! SUPER」のお天気キャスターの女性のようです。

まっちゃん、一般人じゃないじゃん。^^;;
妊娠中の微妙な時期なので、会見なしは仕方がないかな?

二人はすでに都内のマンションで同居しているらしく、
凛さんは年内に出産予定のようですね。

どちらかといえば、凛さんのほうが積極的だったようです。
でもまっちゃんも女癖が悪いからなあ。
彼女がまっちゃんの浮気を何処まで我慢できるか?^^;;

これまでまっちゃんが食べたと言われるタレントは、
元アイドルの木内美歩(34)、常盤貴子(37)、優香(28)、
Every Little Thingの持田香織(34)、SPEEDのhiro(25)など。
他にもまだまだ食べてると思う。^^;;

大金持ちで45歳のもてもて独身のまっちゃんが、
女を食べないってことはありえん。(>y<) ぶっ!

でも妊娠を知り、結婚と言う男のけじめをつけたまっちゃんはえらい。
凛さんはきれいで性格も良さそうな知的な女性。
幸せになってほしいですね。

どうでも良いけど、俺は浜ちゃんは嫌い。^^;;
そしてあの出しゃばりの不細工な嫁さんはもっと嫌い。(笑)


★陳平人間探求学

今回から俺の尊敬する野末陳平先生の人間探求学を。
まずは女性の長生きの理由。
現在の平均寿命は男は約78歳、女性は85歳くらいかな?
とにかく女性は男性に比べて間違いなく長生き。

長く連れ添った夫婦の片割れが亡くなった場合、
男はすぐに妻の後を追うように逝ってします。(笑)
もともと炊事・洗濯・掃除などの家事が出来ないからね。

その点、女性は旦那が居なくなったら逆に元気になる。
家の中でゴロゴロしていた粗大ごみが居なくなってセイセイ。^^;;
介護疲れも無くなる。

とにかく女性のしぶとさは皆さんの知るとおり。
という事で、何故女性が長生きなのかを陳平先生が女子大生と一緒になって考察した。

明日からその理由を少しずつ紹介していきますね。

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


昨日、ニューハーフのタイでのコンテストの優勝者の画像をおまけしましたが、
今日は俺のお気に入りの女性?の写真をおまけ。
彼女?はまだあそこをちょん切っていないけどね。(笑)
なかなかの美人でしょ?^^;;
ちょこんと付いた男のシンボルが可愛い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.