syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/05/21(木) ★司法改革 ★マスク不足 ★陳平人間探求学

今日は一日中曇り空。
でも雨は降らなかったから過ごしやすい一日でした。


★司法改革

いよいよ今日から裁判員制度がはじまりました。
法律にはまったくの素人が人を裁く。

傍聴している人が選ばれた6人をジロジロ見るだろうね。
やりたい気持ちもあるけどやっぱり怖い。
日当の1万円をもらっても俺はイヤだね。^^;;

死刑の判断なんて怖くて出来ないよ。
一体どうなるんだろ?

裁判人には選ばれたくないけど、
選ばれた人の裁判風景を見てみたいsyou君です。^^;;

裁判員制度と平行して、今日から始まった司法の改革。
市民が起訴できる権利を得たのです。
殺人などの容疑者は当然、検察が起訴します。
しかし身内が事故などで死亡した場合、
直接の担当者は起訴されても、上司の責任者などが不起訴処分になることもあります。

いたいけな子供を不慮の事故で亡くした被害者の感情は想像を絶するものがあります。
今までは検察だけが独占していた起訴の権利。
市民が参加できるこの改革は評価しても良いでしょうね。


★マスク不足

二三日前にドラッグストアなどを回ってマスクの状況を見てきました。
俺も暇だね。(笑)

どこも売り切れで入荷は未定の看板が。

今が稼ぎ時と、生産メーカーも増産におおわらわ。
シキボーでは5月に160万枚もの在庫があったそうですが、
注文が200万枚も入り、あっという間に売り切れ。

5月の生産を100万枚にしたそうですが、
それもすべて売約済みとのこと。

通販大手の楽天の売れ筋ベスト30のうちに、
なんとマスクが23も入っているとか?
ネコも杓子もマスク、マスクだね。^^;;

俺もしたほうがいいのかなと思ったけど売ってない。
困ったなあと思ってたら親切なファンが2種類送ってくれた。^^;;
ありがとう。。(^−^)

今日はユニチャームのマスクをして出かけたよ。
俺の地域ではマスクをしている人としてない人が半々くらいかな?

弱毒なのでかかっても自力で治すと思っているsyou君だけど、
やはり予防はした方がいいからね。

東京でも3人の感染者がでました。
これから全国に広がる可能性もあるので、
みなさん、気をつけてくださいね。


★陳平人間探求学

みなさんも何故、女性が男性よりも長生きなのかを考えてください。
やはり男のほうが、過酷な人生を送っているのかなあ?^^;;

3、女性のほうが執念深く、あきらめが悪い。
    だから長生きする。


物事に執着するのは女性の方が強いようですね。
何時までもウジウジしているのが女性。^^;;
だから女々しい男性のことを、「女の腐ったような奴」だと言う。

男はすっぱりとけじめを付けたほうが潔いとの思いがある。
こと、諦めに関しては女性の方が悪いのではと思います。

しかし、恋愛だけは別。^^;;
何時までも別れた恋人に未練を持ってウジウジするのは男性。
これは俺が身を持って証明してる。(笑)

その点、女性は一旦別れると頭の隅にも残らない。
残ってるけど、未練などまったくない。
「別れたら次の人」を地で行く女性の多いこと、多いこと。(笑)

あるメル友が渡辺淳一の言葉を教えてくれました。

「男は何時までも門を開けて待っている。
 女性は門を閉ざし、鍵をかけている。」と。

これは多分、当たってる。

夫婦でも恋人でも一旦別れたら、
「あんた だれ?」だもんね。(笑)

まあ、恋愛以外は執着心は女性の方がある。
長く生きたいとの執着も男性よりは強いでしょうね。^^;;


先日から動物画像はエッチ関連。(笑)
動物はエッチ・セックスとは言わず、交尾と言いますね。
人間以外の動物はほとんど後背位。
切なくあえぐ顔を見ながらエッチできる人間に生まれて良かった。^^;;

イヌネコ中心に動物面白画像でお楽しみください。

★動物面白画像

盛りのついた犬は困ったもんだね。
相手は犬ではなく鴨。(笑)
俺の飼っていた犬も、盛りのときは足に絡み付いて腰を振ってたよ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.