syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/05/25(月) ★携帯電話 ★大相撲 ★ドリームジャンボ
今日もポカポカ、良いお天気でした。
寒いのは財布の中身。^^;;

阪神の試合も寒いなあ。^^;;

今日もヒヤヒヤの勝利です。
ひさびさの連勝。^^;;
でも9回に逆転されるかと思った。
たまにはスカッと勝って欲しいね。


★携帯電話

最近、娘のひかりは携帯電話でいろんな遊びをしてる。
モバゲーが主のようなのですが詳しいことはわからない。
小説もまた何か書いているようです。^^;;

第一作の「愛しき君へ」はまあまあ売れて、書店でほとんど見ません。
でも、今は全国のツタヤで他の携帯小説と一緒に、
5−10冊程度並べられているみたいです。
また、日記で宣伝しておいてくれと言われたので。(笑)

そうそう、携帯電話のお話。

で、ひかりはアンケートだのなんだのでよく俺の携帯を使う。
俺もモバゲーでsyou47で登録してるからね。

ひかりが何か投稿したときに俺の名前で「アゲ」のようなことをやってるんだよね。
一時間ほど前に家の近くに来て、アキちゃんを呼び出してた。^^;;
俺の顔を見るのがイヤだと言って、家に上がってこない。(笑)
で、アキちゃんが、
「ひかりがあんたの携帯貸してと言うてる。
 5分ほどらしいから貸してやって」と。

で、俺の携帯をもって出て行った。

しかし・・・

いつまで経ってもアキちゃん、帰ってこない。^^;;

多分二人でどこかにお買い物。

5分ちゃうんかあああ!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

携帯・パソコン命のsyou君、イライライライラ。
固定電話から何回もかけたけど出てこない。

アキちゃんの留守電に、
「5分言うたん違うんかあああああ!!」と怒りのメッセージ。^^;;

メールや画像を見られることはないけど。。。。

イヤ・・・ちょと心配じゃ。(笑)

やばいのがいろいろと。(>y<) ぶっ!

イライラ、心配のsyou君です。

「どこで夜遊びしてるんじゃああああ!!」

貴女にメールが出来なくてごめんね。^^;;

お詫びと訂正。

日馬富士は日本人じゃなくてモンゴル人でした。(笑)
あの顔を見た時と両親の顔を見て、日本人だと思ってしまった。
相撲はあまり見ないからね。
書き直しました。

もと「安馬(あま)」で幕内最軽量りきしだそうです。
教えてくれたメル友に感謝です。


★大相撲

夏場所は大関の日馬富士が、白鳳との優勝決定戦を制し、
初優勝をとげました。

日馬富士がもう少し美男子だったら、
相撲人気はすごくあがるんだけどなあ。(笑)

7月の名古屋場所で綱とりがかかる日馬富士ですが、
横綱審議委員会は「内規どおりにはいかない」と彼に高いハードルを課すようです。

【横綱推薦の内規に「大関で2連続優勝かそれに準ずる成績」と定めている。
しかし、日馬富士は初場所が8勝、春場所は10勝と新大関から2場所の成績が振るわず、
鶴田委員長は「規定通りにはなかなかいかない」と指摘。
この日の会合でも、日馬富士の昇進に関する話題はほとんど出なかったという。】 時事通信抜粋 

優勝のインタビューで、
「一番感謝しているのは僕を生んでくれた両親」とけな気。
いずれ、彼には日本の国技として品格のある横綱になってほしいですね。

でもモンゴル人ならもう横綱はいいや。(笑)
3横綱がすべてモンゴル人で、優勝の持ち回りなら面白くもないよなあ。^^;;

出でよ! 日本人力士のヒーロー!^^;;


★ドリームジャンボ発売

    当選者インタビュー B

このおばあちゃんの当選を確かめた売り場のおばちゃんのインタビューもあった。
万一、当選券を落とした時のことを考えて、
「住所と名前を書いてください」とアドバイスしたらしいけど、
おばあちゃんは手が震えて書けなかったらしい。

この気持ちはわかるよなあ。^^;;
そして販売したおばちゃんが変わりに書いてやったそうです。

おばあちゃんは放心状態。

「どうやって帰ったのか覚えていない」と言っていました。

家に帰って足の力が抜け、ヘタヘタと座り込んでしまったそうです。

気になるのはこの2億円の使い道。
人のお金だけどね。(笑)

おばあちゃんは自分で使ってないそうです。
大きな買い物はなし。
日用品をスーパーからデパートで買うようになったくらいだそうです。

息子と孫二人の3人に200万円をあげたくらい。
この600万が唯一使ったお金とのこと。

大きなお金を手にした感想を聞くと、

「持ってみたらそんなあ・・・(笑)」と。^^;;

おばあちゃんは79歳と高齢。
「健康が一番」と言っていました。

「もう一度当てて、みなさんに分けてあげたい。」とも。
余裕ですね。^^;;

「もう一度夢を見たいけど見ない」とも言っていました。^^;;

300円で買える億万長者の夢。
次回は貴女に、いや、俺に微笑むかも?(笑)

どうせ当たらないと思って買わなきゃ絶対当たらない。
必ず、誰かは当たる。
今回は俺の番だと自信を持って買いましょう。^^;;

昨年のドリームジャンボの2億円がまだ2本換金されていないそうです。
1億円が9本。
大事に箪笥にしまってあるのか、
それともとっくにゴミとして処分されているのか?

換金期限は6月22日。
貴女! 
どこかにしまって忘れてはいませんか?^^;;


イヌネコ中心に動物面白画像でお楽しみください。

★動物面白画像

今日は馬の交尾の画像を。
さすがにシンボルは長いなあ。^^;;
馬の交尾時間は約1分。
牛は、「牛の一突き」と言われるようにあっという間だそうです。^^;;
しかしほんとにこんなテレカあるのかあ?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.