syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/05/27(水) ★レッドクリフ ★レッドクリフカード ★インフルエンザ
今日は曇り空。
過ごしやすいお天気だったけど、夜から鉛色の雲が湧き出てきた。
多分、明日は雨だろうね。
たまに降る少しの雨は樹木のためになる。
と、雨を楽しむ余裕を持ちたいね。^^;;


 ★レッドクリフ 

今日、「レッドクリフ2」を見てきました。

1と同じく戦闘シーンのあまりの人数の多さに驚きました。

「レッドクリフ」とは「赤い絶壁 断崖」との意味で「赤壁」の意味です。
三国志最大の戦い、魏の曹操と蜀の劉備元徳、呉の孫権同盟軍との天下分け目の決戦だった
「赤壁の戦い」を描いた壮大な映画です。

数十万の曹操軍を数万の連合軍が激突。
史実とは少し異なったシーンも多くありますが、かなり楽しめました。

俺は三国志のお話が大好きで、小説やコミックでかなり読んだよ。
「レッドクリフ」では女性がかなり重要なポイントを占めている。
愛をちりばめたところがいいね。

呉の大都督、周瑜の妻、正僑の身を挺した行動が
連合軍に勝利をもたらしたという風に描かれています。
小喬は当代一と言われる美女。
曹操は彼女を得るために戦いを起こしたと。^^;;

また孫権の妹、尚番の活躍も見逃せない。
あまり詳しく書くとこれから見る人に悪いので書けませんが、
俺が涙ぐんだシーンがあったよ。^^;

1のときの感想にも書いたけど、諸葛孔明や周瑜、曹操などの重要登場人物が多く
誰が主役かわかんない。^^;;
ジョン・ウー監督はトニー・レオン扮する周瑜を中心に描きたかったようですね。

孔明役の金城武、中村獅童の関興もいいね。
1はテレビでも放映されたし、DVDが出てるかな?
是非、見て欲しい映画です。

http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/redcliff2/


★DAMともレッドクリフカード

DAMともで公開されている歌を聴きに行くと、
そのページにレッドクリフガードがある。

「カードをクリックすると曲に合わせてDAM★とも特製レッドクリフカードが表示されます。
 レアカードもあるので、色々な曲を視聴しながら、
 レッドクリフ スペシャルカードをお楽しみください。」

で、俺はこのカードを集めてた。(笑)
カードにはナンバーが付いてる。
全部揃えてやれと。
お菓子のおまけについてるいろんなカードを集めるガキののり。^^;;

最初はこれが何種類あるかわかんなかった。
いろんな人の歌を聴きながら、クリック、クリック。

全部で68種類あったよ。

俺も暇だね。(笑)
最後の68が監督のチャン・ウーだった。

1が周瑜、2が孔明、3が小喬だったから、やはり主役は周瑜だね。

あとでそのカードをおまけ。^^;;

いらんか?(笑)


◆企業のインフルエンザ対策

     ★衛生対策
 

ちょっと街を歩いたけど、そんなにマスク姿を見かけなかった。
そろそろ豚インフルも収束に向かうのかな?

回転ずしの「くら寿司」では感染防止のために
近畿圏のお店では、すしをのせた皿が流れるレーンを短くして客席も少なくしたそうです。
すしが外気に触れる時間を短縮するためですね。

カピカピになったお寿司はちょっと食えないから、良い事です。

またコンビニのファミマでは、
兵庫、大阪、京都の2府1県の計約950店舗で、おでんの販売を中止。
すじ肉が柔らかくて旨かったけどなあ。^^;;
外気に触れたまま店頭に並んでいることを不安に感じる客がいるのではないかとの、
苦渋の決断のようです。

夏場のおでんも良いのになあ。
時々、小腹の足しにおでんを食べてたsyou君。
これからはスパイシーチキン一本です。(笑)


今日はレッドクリフカードのおまけ。
何しろ68枚もあるから一度に掲載できない。
今日は15種類。
いろんな武将の名前を聞いたことがあるでしょ?^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.