syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/05/29(金) ★レッドクリフカード ★インフルエンザ ★陳平

過ごしやすいお天気でした。
5月もあと2日でおしまい。
この間までコタツに入って寒い寒いと言ってたのに早いものですね。
梅雨が過ぎれば本格的な夏。
体を絞って海に行きたい。


★レッドクリフカード

一生懸命集めた68種類のカード。^^;;
見ていると映画のシーンを思い出します。

「三国志」は中国史上最高に面白い物語です。

「水滸伝」も108人の豪傑の物語で読み物としては面白いですが、
「三国志」は歴史上の事実。
やはり奥が深いですね。

いろんな豪傑が登場するけど、俺は好きな人物が年齢によって変わって行った。
若い頃は豪放磊落な「張飛」が好きで、
管理職になったころは豪傑でありながら沈着なところがある「関羽」。
今は両方を合わせ持った感のある槍の「超雲」が好きかな?

俺のDAMとものプロフィには「超雲」を貼っています。^^;;
みなさんの好きな豪傑は誰ですか?

「三国志」なんて興味ない?^^;;

「レッドクリフ2」は本当に面白いよ。
まだの人は是非見てください。

小説は長すぎて多分、とても読めん。(笑)


★インフルエンザ

神戸の矢田市長が「ひとまず安心」宣言をだしました。
「ひとまず」ってのはなんとなく曖昧な表現だよね。^^;;

インフルエンザ騒動は収束に向かうと見られていますが、
神戸の受けた経済的な打撃は少なくないようです。

神戸の企業の62%が、
インフルエンザ騒動で売り上げに影響を受けたとのアンケートがありました。
風評被害だけは避けないといけないんだけどね。
売り上げの少なくなった中小企業に融資の相談窓口も設けられています。

落ち着いたところで、これまでの売り上げの凹みを取り返そうと、
各企業がいろんな案を考え、客を呼び込もうとしています。

宿泊客のキャンセルが相次いだホテル、ハーバーランドニューオオタニでは
5000円台のお値段で客を戻そうと必死です。
高級ホテルのニューオータニが安く泊まれるとあって、
かなりの予約が入っているそうですね。
レストランも普段12000円のディナーコースが半額だそうです。
俺も泊まったことがあるけど、高層階から見る夜景がきれいだよ。

また有馬温泉もじょじょに客が戻り始めたようです。
宿泊客のキャンセルが相次ぎ、売り上げが低迷していたホテルが
「インフルエンザでお手上げプラン」と銘打ちインターネットで宣伝しました。
普段の5000円割引とのこと。
一日4組限定ですが、「客が少ないのでゆっくりできて得した気分」だと
利用したお客が語っていました。

京阪神の近くのおばちゃん中心に少しずつ有馬も賑わっているようです。

「おばさんは大丈夫! 
 インフルエンザが逃げていくと思って来ました。」と。^^;;

インフルエンザ騒動の疲れを取る意味で、温泉でまったりもいいですね。
有馬温泉では予約のし直しするケースが増え、徐々に客足が回復とのこと。
良かったですね。
来月1日から宿泊券が当たる催しなども計画しているようです。

有馬温泉は俺も何度か行きました。
有名ホテルは一泊3ー4万円。
貧乏syou君はちょっと無理。^^;;

syou君が利用するのは地元の温泉協会が経営する格安の素泊まりホテル。(笑)

有馬は外湯が有名で、赤い色をした「金泉」、
澄んだきれいな湯の「銀泉」はすぐ近くにある。

誰か俺と一緒に有馬に行きませんか?

外湯だから一緒にお風呂に入れないけどね。^^;;


★陳平人間探求学

女性が長生きなわけを陳平先生が解明。
最近、特に女性が強くなりました。
昔は「女、三界に家なし」とか、「らしさ」を押し付けられ、
「かよわきもの、汝の名は女なり」とも言われていたのですが。

7、「女は男よりヒルネの時間が多い」

昔から主婦業は「3食ヒルネ付き」。
でもこれは専業主婦に限っていえる事です。
現在では働く女性が多いので、そうとも言えない。

会議などで舟を漕いでるのは男の方が多いよね。^^;;
ヒルネは健康のために良いという医学者がいます。
1時間のヒルネは4時間の夜の睡眠に値するとか?

俺は健康のために昼寝、夕寝をしているのです。(笑)

睡眠欲は人間の本能。
眠いときは無理に目をあけていないで、ぐっすり眠ってくださいね。^^;;

syou君は夜更かしするから眠いんだよね。(笑)
早く寝れば良いのだと。^^;;

ではまた明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日はせっかく集めたレッドクリフカードなので。
16〜30までのカードです。
気の強いところがあった尚番ですが、彼女には泣けたなあ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.