syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/05/21(木) ★司法改革 ★マスク不足 ★陳平人間探求学

今日は一日中曇り空。
でも雨は降らなかったから過ごしやすい一日でした。


★司法改革

いよいよ今日から裁判員制度がはじまりました。
法律にはまったくの素人が人を裁く。

傍聴している人が選ばれた6人をジロジロ見るだろうね。
やりたい気持ちもあるけどやっぱり怖い。
日当の1万円をもらっても俺はイヤだね。^^;;

死刑の判断なんて怖くて出来ないよ。
一体どうなるんだろ?

裁判人には選ばれたくないけど、
選ばれた人の裁判風景を見てみたいsyou君です。^^;;

裁判員制度と平行して、今日から始まった司法の改革。
市民が起訴できる権利を得たのです。
殺人などの容疑者は当然、検察が起訴します。
しかし身内が事故などで死亡した場合、
直接の担当者は起訴されても、上司の責任者などが不起訴処分になることもあります。

いたいけな子供を不慮の事故で亡くした被害者の感情は想像を絶するものがあります。
今までは検察だけが独占していた起訴の権利。
市民が参加できるこの改革は評価しても良いでしょうね。


★マスク不足

二三日前にドラッグストアなどを回ってマスクの状況を見てきました。
俺も暇だね。(笑)

どこも売り切れで入荷は未定の看板が。

今が稼ぎ時と、生産メーカーも増産におおわらわ。
シキボーでは5月に160万枚もの在庫があったそうですが、
注文が200万枚も入り、あっという間に売り切れ。

5月の生産を100万枚にしたそうですが、
それもすべて売約済みとのこと。

通販大手の楽天の売れ筋ベスト30のうちに、
なんとマスクが23も入っているとか?
ネコも杓子もマスク、マスクだね。^^;;

俺もしたほうがいいのかなと思ったけど売ってない。
困ったなあと思ってたら親切なファンが2種類送ってくれた。^^;;
ありがとう。。(^−^)

今日はユニチャームのマスクをして出かけたよ。
俺の地域ではマスクをしている人としてない人が半々くらいかな?

弱毒なのでかかっても自力で治すと思っているsyou君だけど、
やはり予防はした方がいいからね。

東京でも3人の感染者がでました。
これから全国に広がる可能性もあるので、
みなさん、気をつけてくださいね。


★陳平人間探求学

みなさんも何故、女性が男性よりも長生きなのかを考えてください。
やはり男のほうが、過酷な人生を送っているのかなあ?^^;;

3、女性のほうが執念深く、あきらめが悪い。
    だから長生きする。


物事に執着するのは女性の方が強いようですね。
何時までもウジウジしているのが女性。^^;;
だから女々しい男性のことを、「女の腐ったような奴」だと言う。

男はすっぱりとけじめを付けたほうが潔いとの思いがある。
こと、諦めに関しては女性の方が悪いのではと思います。

しかし、恋愛だけは別。^^;;
何時までも別れた恋人に未練を持ってウジウジするのは男性。
これは俺が身を持って証明してる。(笑)

その点、女性は一旦別れると頭の隅にも残らない。
残ってるけど、未練などまったくない。
「別れたら次の人」を地で行く女性の多いこと、多いこと。(笑)

あるメル友が渡辺淳一の言葉を教えてくれました。

「男は何時までも門を開けて待っている。
 女性は門を閉ざし、鍵をかけている。」と。

これは多分、当たってる。

夫婦でも恋人でも一旦別れたら、
「あんた だれ?」だもんね。(笑)

まあ、恋愛以外は執着心は女性の方がある。
長く生きたいとの執着も男性よりは強いでしょうね。^^;;


先日から動物画像はエッチ関連。(笑)
動物はエッチ・セックスとは言わず、交尾と言いますね。
人間以外の動物はほとんど後背位。
切なくあえぐ顔を見ながらエッチできる人間に生まれて良かった。^^;;

イヌネコ中心に動物面白画像でお楽しみください。

★動物面白画像

盛りのついた犬は困ったもんだね。
相手は犬ではなく鴨。(笑)
俺の飼っていた犬も、盛りのときは足に絡み付いて腰を振ってたよ。^^;;

2009/05/20(水) ★阪神惜敗 ★インフル ★ジャンボ ★陳平
今日も良いお天気でした。
平和だったとも言えないけど、爽やかな風が心地よい。


★阪神惜敗

セパ交流戦のオープンカードのソフトバンクと2試合連続延長戦。
試合を見ながら日記を書いてる。
選手も疲れただろうけど、見ているほうもしんどい。^^;;

負けかと思ったけど、なんとか9回に追いついた。
スカッとした勝ち方をして、なんとかAクラスに復帰してほしい。

延長10回、ホークスの4番、松中のサヨナラホームランでまけたあああああああ!!
これで借金6。

一番嫌な負け方です。
苦しいなああああ。


★インフルエンザ

とうとう東京に新型インフルエンザの感染者が出ました。
八王子市在住の女子高校生(16)の感染が確認されています。
初めての関西圏以外での感染者です。
アメリカ渡航歴のある彼女は高熱はあるものの、経過は順調とのこと。

毎日のように感染者が増えていくニュースにうんざり。^^;;

マスコミもちょと過剰反応し過ぎではとも思います。

このインフルエンザを利用した振込み詐欺も長野で起きました。
昨日、50代の農家に男の声で、
息子を名乗って金を振り込むよう要求する電話がありました。
電話を受けた男性が息子の声と違うと指摘すると、
詐欺男は、「新型インフルエンザにかかった。」と。(笑)

こんな嘘はすぐにばれるよね。
不審に思った男性がすぐに首都圏に住んでいる息子に連絡、
詐欺被害はありませんでした。

しかしなんでもかんでも詐欺に利用するもんだね。(笑)


★ドリームジャンボ発売

18日に発売されたドリームジャンボはもう買いましたか?
今回は二億円が27本、一億円が81本。
108人の億万長者が誕生します。

誰もが夢見る高額当選。
高額当選が良く出る売り場には行列が出来ていました。

テレビで宝くじの幸運の女神と言われるおばちゃんのインタビュー放送を見ました。
小岩駅南口の宝くじ売り場に勤務する89歳の八巻さんというおばあちゃん。

「幸運の女神」「ゴッドハンド」と呼ばれているそうです。

このおばちゃんが居る小岩駅の宝くじ売り場は、
日本で宝くじを発売した最初の売り場だそうです。

64年間宝くじ一筋で来た八巻おばあちゃん。

インタビューで「今まで高額当選は何本くらい?」と聞かれ、
「何百本だね。」とうれしそうに答えていました。

宝くじの買い方には連番とばら売りがあります。
おばあちゃんは今でもバラ売りの券組みを手でやっているそうです。
他の売り場は機械でやっているそうですが、
八巻さんはいまだに昔ながらの手作り券組。

64年間も券を組み続けたので指が曲がって変形していました。

おばちゃんのアドバイスは、
「神さんに頼ってもダメ!
 必ず当たると自分に自信を持ちなさい。
 当たることを考えなさい!」と言う事でした。

「どうせ当たらないだろうなあ・・・」なんて思ってると絶対に当たらない。

今回は自信を持って買うことにします。^^;;

でも、多分当たらん!

↑ ダメだ! こりゃ。(>y<) ぶっ!


★陳平人間探求学

俺の尊敬する陳平先生はいろいろ人間研究してる。
おいおい紹介していくね。
現在は女性の強さの解明。
学問的じゃないところが面白いね。^^;;

2、女はツマミ食いをするから、それだけ栄養がたっぷり

主婦業は3食昼寝つきといわれます。
俺は大変な仕事だと思ってるけどね。^^;;

確かに男性に比べたら、ポテトチップなどのお菓子をぱくつく機会は多い。
でも栄養豊富とは言えないかなあ?^^;;

昔はツマミ食いは男の特権。^^;;

「妻美食い」と言って人妻を食べる。(>y<) ぶっ!

でも最近は女性も男の「ツマミ食い」をする人が増えた。
セックスに関しても男女同権になっていますね。

貴女に食べられたいsyou君です。^^;;

美味しいかどうかは食べたらわかるからね。(>y<) ぶっ!

syou君試食依頼メールを待っています。

↑ 来るわけない。けど、待ってる。(>y<) ぶっ!

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


昨日から動物画像はエッチ関連。(笑)
動物はエッチ・セックスとは言わず、交尾と言いますね。
人間以外の動物はほとんど後背位。
切なくあえぐ顔を見ながらエッチできる人間に生まれて良かった。^^;;

イヌネコ中心に動物面白画像でお楽しみください。

★動物面白画像

再掲画像でゴメン。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
カンガルーの交尾を見ている子供。
こらこら! そんなの見ちゃだめ!
「ママ、あのカンガルー何してるの?」って聞かれたらママが困る。(笑)

2009/05/19(火) ★セパ交流戦 ★インフルエンザ ★トレーラー ★陳平
インフルエンザの広がりが止まりません。
政府が言っていた水際対策などいまや意味がない。
空港で検査体制を応援している医者団を即刻病院に戻し、
治療に当たらせるべきですね。


★セパ交流戦

今日からセリーグとパリーグの交流戦が始まります。
阪神の相手は福岡に乗り込みソフトバンク。
阪神は現在セリーグ4位、相手のソフトバンクも不調でパリーグ4位。
交流戦をきっかけに浮上して欲しいですね。

兄貴、頼むで〜〜〜〜!!!^^;;

でも8回終わって0−1
やばいなあ。(。>0<。)


★インフルエンザ

毎日、感染者が増えていくニュースが流れています。

感染を恐れて出歩く人が激減し、繁華街も人はまばら。
神戸・大阪の経済にもかなりの影響がでそうですね。

繁盛しているのはマスクを売っているドラッグストアだけかと思ったら、
意外なところが人気でした。

それはどこかといえば、カラオケボックス。^^;;
学校が休校になったので、高校生がボックスに列をなしているとか。
春休みやGWも満員でしたからね。

アメリカ村のカラオケ店やジャンカラでは、
急遽、休校となった学校の生徒の利用を禁止することを決定。
各店に張り紙を掲示し、生徒たちに帰宅を促したそうです。
カラオケで遊ぶための休みじゃないよね。

高校生は勉強せんかい!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

でもカラオケボックスはなんとなく感染しそうな気がする。
接触が濃厚だし、ツバも飛ぶ。
マイクを消毒液で拭いてるけどちょと怖い。
DAMとも録音を控えようかとも思うsyou君。

でも多分無理。(笑)

弱毒の新型なんて、
通常のインフルエンザを病院に行かないで治すsyou君です。^^;;


★大型トレーラー横転

19日午前11時過ぎ、横浜市鶴見区の国道357号で大型トレーラーが横転し、
フェンスに突っ込みました。
運転手は高架になっている国道から10メートル下に転落。
幸い意識はあるようです。
巻き添えを食った死傷者が出なかったのが良かったですね。

先日も名古屋で大型トレーラーが横転し、横に居た車に乗っていた女性3人が死傷しました。
こんな事故ってなんとなく連鎖します。
今年の2月にも首都高速5号池袋線上りでトレーラーが横転し運転手が死亡しています。

大きなコンテナを積んでいるので、カーブを曲がりきれなかったようです。
道路の2−3車線での運転はトレーラーの横は避けたほうが賢明ですね。


★陳平人間探求学

女性が長生きなわけを陳平先生が解明。
最近、特に女性が強くなりました。
昔は「女、三界に家なし」とか、「らしさ」を押し付けられ、
「かよわきもの、汝の名は女なり」とも言われていたのですが。

1、「女は厳しい生活戦線で消耗しないから」

男は毎日仕事でストレスを貯め、神経・体力を消耗します。
外に出れば「7人の敵あり」。
また家に帰ればウザイ嫁にうるさいガキ。
気の休まるところがない。

太古の昔から男は外で狩り、女性は家で家事と
男は外、女は内と言う事になっていました。
しかし最近は働く女性も増えています。
ストレスを貯めている女性も多い。

でも男は定年まで働きづめ、
女性は中には結婚せず(出来ず)に働く人もいるけど結婚までの腰掛が大半。
神経のすり減らし度が違うよね。^^;;

でも主婦業も会社勤めに負けず劣らずハードな仕事。

ただ違うのは家事はマイペースでやれる。
気が向かなければ家の中が散らかっていようが、
服が汚れていようが気にしない。(笑)

出世争いや怖い上司のにらみで義務的に仕事をこなさなければならない男性に比べ、
女性の方が少しは精神的に楽かな?^^;;

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今日から動物画像はエッチ関連。(笑)
動物はエッチ・セックスとは言わず、交尾と言いますね。
人間以外の動物はほとんど後背位。
切なくあえぐ顔を見ながらエッチできる人間に生まれて良かった。^^;;

イヌネコ中心に動物面白画像でお楽しみください。

★動物面白画像

これはエッチしてるのではなく、また喧嘩をしてるわけでもない。^^;;
可愛い子犬のじゃれあう姿。
子犬ってホント可愛いですね。
俺は貴女の可愛い子犬だよ。(>y<) ぶっ!

2009/05/18(月) ★インフルエンザ ★まっちゃん ★陳平人間探求学
今日は昨日と一転、五月晴れの一日でした。
テレビのニュースはインフルエンザばっか。^^;;
神戸・大阪を中心に感染者がどんどん広がっています。
奈良にも体調不良を訴える生徒が1000人以上も。
いずれ奈良・京都・滋賀など近畿にまで拡大しそうですね。

手洗い、うがい、マスクの基本を守りましょう。

ちょと外に出ましたが、
食料品スーパーなどは販売員はすべてマスク着用しています。
俺もマスクを買おうとドラッグストアに行ったけど、売り切れだった。^^;
過剰反応のような気もするんだけどね。^^;;


今日の新聞の一面は、一般紙がすべて新型インフルエンザ、
そしてスポーツ誌はまっちゃんの結婚でした。

★インフルエンザ

どこまで広がりをみせるのか?
高校生を中心に、大人や子供の感染も確認されています。
しかし、まだハッキリとした感染経路は判明していません。

いずれ近畿一円、そして関東にも上陸しそうな勢いです。

大阪、兵庫は大規模な休校措置をとり、
現在休校している学校は1400校を越すようです。

代々木ゼミナールや河合塾などの大手の塾まで休講のようですね。

神戸の経済にも徐々に影響が出て来ています。
ホテルの宿泊キャンセルが相次ぎ、宴会の中止、
レストランなどが休業するようになりました。

パンダの居る王子動物園はこの時期の平日には約4000人の入場者があるそうですが、
今日は午前中でわずか150人。

感染者が出た三宮のキオスクは周辺の店を休業しました。
繁華街の人通りも少なく、
また各学校や企業が神戸への遠足、旅行などを取り消しています。

ドラッグストアのマスクが売れてるくらいじゃ、
経済的な打撃のカバーにはならないね。^^;;
道行く人の姿をニュースで見ましたが、かなりの人が着用。
売り切れで付けたくても付けられない人が多いようです。

近畿に住む人で発熱・悪寒を感じる人は
院内感染させる恐れがあるので病院には行かず、保健所に行ってくださいね。

しかし女性のマスク姿は色気がないよなあ・・・
この時期は女性が一番美しく見える季節。
きれいな女性の顔が拝めなくてがっかりのsyou君です。^^;;


★まっちゃん(45)結婚

今日のスポーツ誌の一面を飾ったまっちゃんの結婚。
すでにまっちゃんも45歳。
良かったと祝福したいですね。

今流行の出来ちゃった婚のようです。

まっちゃんは、「相手の女性は一般の方なので記者会見なし」と言っていましたが、
奥様は19歳年下の伊原凛(26)。
元モデル・タレントで
「ズームイン!! SUPER」のお天気キャスターの女性のようです。

まっちゃん、一般人じゃないじゃん。^^;;
妊娠中の微妙な時期なので、会見なしは仕方がないかな?

二人はすでに都内のマンションで同居しているらしく、
凛さんは年内に出産予定のようですね。

どちらかといえば、凛さんのほうが積極的だったようです。
でもまっちゃんも女癖が悪いからなあ。
彼女がまっちゃんの浮気を何処まで我慢できるか?^^;;

これまでまっちゃんが食べたと言われるタレントは、
元アイドルの木内美歩(34)、常盤貴子(37)、優香(28)、
Every Little Thingの持田香織(34)、SPEEDのhiro(25)など。
他にもまだまだ食べてると思う。^^;;

大金持ちで45歳のもてもて独身のまっちゃんが、
女を食べないってことはありえん。(>y<) ぶっ!

でも妊娠を知り、結婚と言う男のけじめをつけたまっちゃんはえらい。
凛さんはきれいで性格も良さそうな知的な女性。
幸せになってほしいですね。

どうでも良いけど、俺は浜ちゃんは嫌い。^^;;
そしてあの出しゃばりの不細工な嫁さんはもっと嫌い。(笑)


★陳平人間探求学

今回から俺の尊敬する野末陳平先生の人間探求学を。
まずは女性の長生きの理由。
現在の平均寿命は男は約78歳、女性は85歳くらいかな?
とにかく女性は男性に比べて間違いなく長生き。

長く連れ添った夫婦の片割れが亡くなった場合、
男はすぐに妻の後を追うように逝ってします。(笑)
もともと炊事・洗濯・掃除などの家事が出来ないからね。

その点、女性は旦那が居なくなったら逆に元気になる。
家の中でゴロゴロしていた粗大ごみが居なくなってセイセイ。^^;;
介護疲れも無くなる。

とにかく女性のしぶとさは皆さんの知るとおり。
という事で、何故女性が長生きなのかを陳平先生が女子大生と一緒になって考察した。

明日からその理由を少しずつ紹介していきますね。

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


昨日、ニューハーフのタイでのコンテストの優勝者の画像をおまけしましたが、
今日は俺のお気に入りの女性?の写真をおまけ。
彼女?はまだあそこをちょん切っていないけどね。(笑)
なかなかの美人でしょ?^^;;
ちょこんと付いた男のシンボルが可愛い。

2009/05/17(日) ★新型 ★性転換者 ★同窓会 61
今日も雨の一日でした。
せっかくの休日も雨とインフルエンザのおかげでおうちでまったり。

ってのは口実で、
外に出て行くにもデート相手もいないし、先立つものがない。(笑)

くしゃみが出て、なんとなく熱っぽいけど、まさか・・・^^;;
俺の坊主頭の怖い顔を見たらウイルスも逃げ出すはず。(笑)


★新型インフルエンザ

兵庫・大阪で高校生、および学校関係者で新型インフルエンザが拡大しています。
高校生の母親にもウイルスが移ったようですね。

どこまで広がるのでしょうか?
神戸では今日行われるはずだった市民の楽しみである、
神戸祭りのメーンイベントが中止に。

地元の商店街は打撃ですね。
神戸ではホテルなどの宿泊・宴会のキャンセルが相次いでいます。
学校は22日まで休校。
いろんなイベント会場や、スポーツ施設などにも影響が出そうですね。

政府は水際作戦だとか言ってたけど、水際じゃなくてすでに上陸してる。
感染経路の特定を急いで欲しいですね。

現在、国内での感染者は兵庫・大阪を中心に44人が確認。
この日記を書いている間にも増えていきそうです。

新型ウイルスは通常のインフルエンザに比べて感染力は強いとのこと。
でも、症状は弱毒性でそれほど重くはなく、タミフルなどが有効だとのこと。

あまり大げさに騒ぎすぎて、風評被害が出るのが心配ですね。

とはいっても、老人じゃ赤ちゃん、病弱者などがかかるとやはり大変。
十分注意しましょうね。
神戸のドラッグストアでは、マスクが売り切れ状態とのこと。
新型のウイルスは咳やくしゃみによる飛沫感染。
マスク・うがいは欠かせないでしょうね。

神戸の経済に深刻な影響が出なければいいんだけどなあ・・・


★性転換者ビューティ・コンテスト

《タイの保養地パタヤで15日夜、
性転換者のビューティー・コンテスト「2009年ミス・ティファニー・ユニバース」が催され、
ソラウィー・ナティーさん(20)が出場者30人の中から見事「女王」に選ばれた。
 ソラウィーさんはタイ南部のソンクラ県出身。
涙ながらに「非常に興奮しています」と言って優勝者に与えられるティアラの授与を受けた。
ソラウィーさんにはホンダの小型乗用車と賞金10万バーツ(約27万円)が贈られた。
 審査員の1人は「彼女は非常に美しく、質問の受け答えも洗練されていた」と話した。
ソラウィさんは「あなたのヒーローは誰ですか」と尋ねられて両親ですと答え、
観衆は大きな拍手を送った。》 時事通信社

昔は変態扱いされていた、ホモ・おかま・レズ・ニューハーフも市民権を得、
日本でも女性の戸籍を取得できるようになりました。
おねえの出る番組も視聴率は高い。

IKKOはきもいけど、
はるな愛ちゃんや、椿姫綾菜なんかは女性より女性らしい。

タイで行われたビューティ・コンテストの出場者もみんなきれいです。
あとで画像をおまけ。

きれいなのはきれいで、俺は彼女?たちを奇異の目で見ることはないけど、
いざ、付き合うとなると引くなあ。(笑)
まして結婚となると。^^;;

でも男の急所を知り尽くしているので、
夜の性生活はけっこう満足いくものなのかも?^^;;

いや、それでもイヤじゃ。(笑)


★同窓会 61

恵子からのメールを待っていたけど来ない。m(._.)m
まあこれまでもそんなには返って来なかったからね。

樋口と夕飯に行っても恋に発展することはない。^^;;

で、樋口と恵子たちとの食事の日が過ぎた。
気になる俺は「どうだった?」と樋口に聞きたい。^^;;

でも得意そうにしゃべられるのが気に入らない。
syou君、ほんと負けず嫌い。(笑)

だからまた恵子にメールした。

「樋口と会ったらしいね。
 楽しかったかい?^^;;
 また俺とも食事に行けたらいいね。」と。

でも返って来ない。(T_T) ウルウル
かなり前に俺が送った
「またママがあのきれいな人を連れてきてって言ってるよ」とのレスが最後。

「けいこはあれからカラオケ喫茶には行ってないです。
 ママにもよろしくお伝えいただけますでしょうか?(にこちゃんマーク)
 またあのきれいな人を連れて来てねって(笑)
 ありがとう!
 またね〜〜!! (ハートマーク2個)」

このメールを最後に・・・・(;_;) グスングスン

結局、syou君の憧れの恵子とは一度カラオケ喫茶に行けただけ。
淡くはかない恋は終わったあああああ。(笑)
3回メールを送って返ってこなかったら脈はないからあきらめ。^^;;

で、俺も樋口に負けないように、
カラオケスナックに勤める由紀子に逢いに行こうかなと。

でも、インフルエンザが怖いから止め。(>y<) ぶっ!

結局、syou君も樋口に負けず劣らず軟弱だというつまらないお話。
長い間同窓会のくだらん話にお付き合いありがとう。。(^−^)

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日はタイのビューティコンテストの優勝者の画像をおまけ。
真ん中が優勝者のナティーさん。
でも俺は向かって右の女性が好みだなあ。
彼女なら一夜くらいは。(笑)

2009/05/16(土) ★新型 ★犬は飼い主に ★同窓会 60
今日は久しぶりの雨。
ちょと肌寒い一日でした。
こんなときに風邪を引きやすいので注意しようね。

インフルエンザの感染者国内第一号がなんと地元の神戸・・・
しばらく三宮あたりに出ないでおこう。^^;;


★新型インフルエンザ

とうとう国内で感染者がでました。
国内で最初の新型インフルエンザの患者と確認されたのは、
兵庫県立神戸高校に通う3年生の男子生徒です。
他にも同じ高校の学生6人が感染の疑いで精密検査中とのこと。

また、神戸高校とは別の5人の女子高生が40度台の高熱をだし
感染の疑いがあるとか。
大阪の高校生も体調不良を訴え、やはり感染の可能性が。

この学生たちは海外の渡航歴がない。
ということは、誰か海外帰りの人が移したんだよね
他にもかなり広がっている可能性があると言うことです。
出歩くのが怖くなってきた。

京都市の教育委員会は神戸への修学旅行や遠足を予定していた市立学校2校に対し、
中止や延期、行き先の変更を指示しています。

もっとたくさんの感染者が出たら・・・・・

誰も俺に逢いに神戸に来てくれなくなる。^^;;
でも・・・syou君に逢いたい・・・(笑)

そんな女性には俺が逢いに行くよ。^^;;

というような話はまったくない。(>y<) ぶっ!

新型インフルエンザはどんどん広がりをみせ、
いまや世界35カ国・地域で7671人、死者が69人となっています。(5月16日報道現在)
政府は水際作戦とか言って、食い止めようとしていますが、
すでにウイルスは国内にばらまかれています。

これから日本でどれくらいの広がりを見せるのか?
ニュースに目が離せませんね。

知っておきたい!「新型インフル」基礎知識と言うのがありました。
ここを読んで少しでも知識と対策を身に付けましょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090516-00000494-yom-soci


★犬は飼い主に似る

俺と友達が手綱を解くと、ボイとポツは恐ろしい勢いで相手に襲い掛かった。

「弱い犬ほどよく吠える」と言う言葉がありますが、
組み合う前からボイは低い唸り声を上げていただけ。
一方、ポツは「ワンワン」と吠えてる。

(よしよし。これは勝つぞ!)と確信した。

手に汗握る戦いって言葉もある。
実際、俺の手は汗でべっとり。

「イケ! ボイ! ヨッシャ〜!!」と応援の声をかける。

友達も同じように、「そこや! 首噛め!!」と声援。^^;;

俺と友達は、犬には主人の応援が元気を出す源だと知っている。

どっちも必死。^^;;

犬の喧嘩が終わったら次は俺とそいつの喧嘩になりそう。(>y<) ぶっ!
口喧嘩しかしたことないから、どっちが勝つかわからん。^^;;

ボイとポツは長い間組み合っていたように感じたけど、
実際は短い時間だったかもしれない?

「キャウ〜ン!!」と言ってポツが逃げ出した。

やった!!!

勝った!!!

勝つとは思ってたけど、その事実を目の前にするとすごくうれしかった。

友達は、「ちぇっ!! 負けた。。。。」と言って
俺を睨みながらポツを追いかけて帰って行ったよ。^^;;

俺は回りに居る立会人の友達たちに、
「ほらな! やっぱり俺の犬が勝ったやろ?」と意気揚々。^^;;

ここまでは良かったけどあとで・・・・

俺はポツの友達と気軽に話すことが出来なくなった。
犬の喧嘩には勝ったけど、きまずくなってしばらく友達を失った。^^;;

つまらない意地を張ってると、かけがえのないものを失うという教訓。
でも、またしばらくして仲良くなったけどね。^^;;

負けず嫌いの子供の頃のsyou君のお話でした。
ボイも俺に似ようとして根性入れたんだろうね。(>y<) ぶっ!

つまらない話はこれでおしまい。(笑)


★同窓会 60

本当は俺も樋口と一緒に行きたい。
でも、なんとなく俺も行っていいかと言うのはしゃく。^^;;

しかし・・・またきれいで可愛い恵子に会いたい。

じゃが、樋口に頭を下げるみたいで気に入らん。
ここがsyou君の負けず嫌いなところ。(笑)

結局言えずに、「まあ、楽しんでこいや。ほな。」と電話を切った。

気に入らないのは、樋口がなぜ恵子を誘ったのかと言うこと。
実はこの時知ったんだけど、
恵子の友達の町子の旦那は俺たちより一年下の同じ中学だった樋口と仲良しの男。
俺もこの男を知ってたけど、まさか町子と結婚してるとは知らなかった。
町子は一切年上の姉さん女房。

樋口が町子の家に行った時に、町子が恵子と親友だと知った。
カラオケスナックで恵子を気に入っていた樋口がうまく町子を利用し、
恵子との食事を計画したんだよね。

この頃、俺は恵子とはメールしてた。
でも3回送ったら一回返ってくる程度。…(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

で、樋口との電話を終えて、恵子にメールしたよ。

「今度、樋口と一緒に食事に行くらしいね。
 俺も恵子に逢いたいよ。^^;;」ってなかんじで。

そしてしばらく恵子からの返信を待ってた。^^;;

そろそろ終わり。^^;;
では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月はイヌネコ中心に動物面白画像でお楽しみください。

★動物面白画像

熊と仲良く混浴する俺好みの美女。
しかし怖くはないのかなあ?^^;;

2009/05/15(金) ★眠り太郎 ★エコポイント ★犬は飼い主に
今日もまたまた平和な一日でした。
何もないのが一番幸せ。
でも少しくらい変化が欲しい。(笑)
お別れはいやだけどね。^^;;


★眠り太郎

眠り姫って物語が、あったけど最近の俺は眠り太郎。^^;
ホント、眠い。
お腹が大きくなると眠くなってくる。

ひょっとして何か病気でもと心配になって来るよ。(笑)

仮眠しても1-2時間ですぐに目が覚める。
いまさら寝る子は育つって年でもないしなあ。

病院に行って、
「ご飯を食べたら眠くなるんですけど・・・・」なんて言えないし。(笑)

でも、相変わらず眠い。
完全に眠たい病にかかってしまいました。(笑)

メル友からこんなメールが。

「いろんな悩みを抱えて眠りたくても眠れない人も居る。
 眠れるってのはいいことです。」と。(笑)

そういえばそうですね。^^;;
眠れるときに眠るようにします。(笑)

夜更かしばかりしてるからただの睡眠不足だろうから心配はご無用。^^;;


★エコポイント

政府の経済政策として省エネ家電を買うとお得になるという
エコポイント制度が今日から始まりました。

来年の3月までに買った商品が対象になるそうです。
しかし庶民はまだハッキリとどんなものかわかっていません。
もう少しわかりやすく我々にわかるようにして欲しいですね。
俺もわからないからちょっと調べてみたよ。
みなさんに簡単にご紹介。

消費電力の低い「グリーン家電」を購入すると政府から消費者にポイントが付与され、
商品券やエコ製品と交換できるというものです。

割引になるのではなく、引換券がもらえるようですね。

対象商品は、エアコン、冷蔵庫、テレビの3製品。
エアコンと冷蔵庫の場合では価格の5%、
地上デジタル放送対応の薄型テレビでは10%に相当するポイントが付くとのこと。

いろんな制約もあるようだから、
薄型テレビでも買おうと思っている人はここを見てください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000073-zdn_lp-sci


★犬は飼い主に似る

のこのこと付いて来た「ポツ」に対して「ううううっ・・!」と威嚇する「ボイ」。
俺は「ボイ」の首輪の鎖を外した。

ダダダダッと突進する「ボイ」。
急に襲い掛かられた「ポツ」はびっくりして逃げ出した。(笑)
前の「ボイ」と同じ状態。

俺は「ボイ」が「ポツ」を恐れていないのを確認してニコニコ。^^;;
でも姑息かもしれないけどこれで条件は5分。(笑)

で、翌日二匹を対戦させようということになった。
俺の家と友達の家の距離は約200メートル。
立会人のガキも何人か来た。
そいつらが俺と友達の家にヨーイドンと連絡。

お互いが犬に鎖をつけて家を出発。
途中の道で鉢合わせさせようって打ち合わせてた。

向こうから友達に引かれた「ポツ」が来るのが見える。
その姿を見た「ボイ」は気合が入ったのか俺を引っ張る。

「おおおっ! よしよし、ボイ 気合入ってる。
 今からあいつと喧嘩やで。負けたらあかんで!
 俺に恥かかすな!!がんばれよ!!」

俺は「ボイ」に気合を入れた。
二匹の大きさはほとんど同じ。
気合の勝負じゃ!!(笑)

しかし犬に恥をかかすなと言う俺って。(>y<) ぶっ!

「ポツ」も今度は主人が付いているので気合が入ってるらしく
やはり友達を引っ張るようにこっちにやってくる。

いよいよ決戦!
二匹の距離は5メートルに縮まった。

「ボイ」に恐れはない。

「ううううっ・・」と低く唸りながら相手を見つめる。

俺と友達は目で合図をして二匹の手綱を放した。

いよいよ戦い。
でも紙面が尽きた。(>y<) ぶっ!
続きはまた明日。
相変わらず焦らしのsyou君です。^^;;

同窓会の樋口の話を書きたかったけど、すでにもう11時過ぎ。
ささっと書くので日付が変わることはないだろうけど、
紙面も残り少ない。

明日に回しますね。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月はイヌネコ中心に動物面白画像でお楽しみください。

★動物面白画像

素っ裸で乳牛を見つめる女性。
牛が小さく見えるよね。
牛が痩せてるのか、彼女が太ってるのか?(>y<) ぶっ!
顔を見てみたいぽちゃるが好みのsyou君です。

2009/05/14(木) ★カラオケ ★こぶら返り ★犬は飼い主に・・

今日も平和な一日でした。
何もないのが一番幸せ。^^;;


★カラオケ録音

今日もカラオケ録音に行って来た。
可愛いお店の子と顔なじみ。^^;;

帰り際に、「syouさん、今日は少し声がおかしいですね。」と。

「そうか? 枯れてる? 歌いすぎたかな?」と気になった。
自分の声の枯れているのは自分ではなかなかわからない。
録音して、「うわ〜〜!ひどい・・」ってのもあった。

録音した後、家に帰って聴くのが楽しみ。
枯れてたらまずいなあと思いながら聞いて見たら大丈夫だった。

今日の出来の一番は、チェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」。
これはサラリーマン時代、必ず踊りながら歌ってたよ。
今なら多分、息が切れる。^^;;

イントロに、「ショウゴ! 演歌バージョン ギザギザハートの子守唄!」と入れた。^^;;

でも聴いててなんとなく違和感が・・・

いつもは入れてた言葉を忘れた。

最後の「こもりうた〜〜〜〜〜〜〜!」と伸ばした後に
「サンキューっ!!」がない。(笑)

わざわざ録音しなおすほどでもないので今日ので行くよ。
公開したらまた案内するので聴いてね。

ど演歌ばかり歌っているsyou君ではないと言う事です。^^;;


★こぶら返り

俺の好きな番組「ケンミンショウ」で「こむら返り」のことをやっていた。

足がつることをこむら返りといいます。
「こむら」とは脛の裏の膨らんだ部分のこと。
これがつると痛いなあ。^^;;

大阪人はこの「こむら返り」のことを必ず「こぶら返り」と言う。
兵庫県民の俺も「こぶら返り」と言うよ。
でも「こむら返り」ってのも知っていたから、
関東圏の人と話すときはちゃんと「こむら返り」と言ってたけどね。

大阪の整形院でも治療種目に「こぶら返り」と印刷されてる。
大阪では「こむら返り」と言う人はいないね。

辞書を引くと「こぶら返り」を引くと載っていた。^^;;

なぜ「こぶら返り」と言う様になったのかという解説を聞いて納得。

「む」も「ぶ」も発音の口の形が同じ。
いつの間にか、これが変化したらしい。

関西人は「さむい」ときも「さぶい」と言う。
「今日はさぶいなあ。」って誰もが言ってる。

くだらない駄洒落なんかを言って受けなかったときは、
「さぶ〜〜」とか「さっぷ〜〜!」って言われるよ。^^;;

しかしいろんな各県民によっていろんな秘密があるものですね。

ケンミンショウを「へ〜〜?!」と何度も驚きながら見ています。


★犬は飼い主に似る

「ボイ」を必ず「ポツ」に勝たせないといけない。
「ポツ」も名前はやわだけど、なかなか大きくて強いからね。

負けたらまた、「syouの犬は弱いのお」と言われる。
2回も言われるのはたまらん。^^;;

確実に勝たないといけないので、いろいろ勝てる方法を考えた。
今のままだと負けるかもと思ってたからね。
なぜなら鎖を外され突っかかってきた「ポツ」に驚いて、
一度「ボイ」は尻尾を巻いて逃げてる。
その時の「ポツ」の顔と恐怖を覚えていると、
「いざ!勝負!!」顔を合わせた時にしり込みするかもと心配した。

犬の習性として近くに飼い主が居ると心強いと思うのか、強くなる。
主人のために頑張らねばと思う健気なところがあるからね。
その反面、主人が居なくて鎖で引かれて居ないときはその気力がない。

そこで俺は「ポツ」に勝つためにある作戦を考えた。
「ボイ」が「ポツ」の急襲に驚いて逃げたように、
同じことをやってやれと。^^;;

で、「ポツ」の監視が始まった。(笑)
俺が勝手に「ポツ」の首輪を外して連れて行くわけにはいかないからね。
ちょうど「ポツ」が鎖を外して友達の家の周りをうろうろ散歩している。

「お!! チャンス!!」^^;;

で、俺は「ポツっ ポツっ・・・おいで!」とあやしながら、
俺の家まで連れてきた。

「ポツ」を見つけた「ボイ」が「うううっ!」と吠える。^^;;

俺はここで「ボイ」の鎖を解き、「ポツ」に襲い掛からせようと思ってる。(笑)

「ポツ」が悠然として受けて立ち、喧嘩になって「ボイ」が負けたら・・・

俺は友達に、「犬の喧嘩は良くないからやっぱり止めよう」と言うつもり。
syou君って卑怯じゃのおおお。(笑)

卑怯ではなく、負けん気が強いと言ってくれ!!
姑息ではなく同じことをしようとしてるだけじゃ!!(>y<) ぶっ!

で、俺は「ボイ」の鎖を外したで。(笑)

いいところで紙面が尽きた。
さて、「ボイ」は勝ったのでしょうか?^^;;
続きは明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月はイヌネコ中心に動物面白画像でお楽しみください。

★動物面白画像

今日は女豹のペイントをした美女。
豹のようにしなやかそうな体ですね。
やっぱり下腹部の陰毛が気になる。(笑)

2009/05/13(水) ★飼い犬 ★トレーラー ★陳平心理学

今日は爽やかな5月風が吹いていました。
裸でブートキャンプをやってるとちょと寒かった。^^;;
汗を流してお風呂にドボン。
ほんと気持ちいいね。


★犬は飼い主に似る

昨日、犬の顔が飼い主に似てくるという記事を書きました。
まあ、顔が似てくるってのはなかなかありえないと思うけど、
性格は似てくるかも知れませんね。

優しい人に家の中で育てられたワンちゃんは、性格も優しくなるといいます。

子供の頃に俺は二匹の犬を飼ってた。
もちろん雑種。^^;;

当時、かなりの家で犬を飼ってて、よく喧嘩をさせた。(笑)
一匹はまあまあ強くて名前を「ボイ」と言った。
でも近所のガキ大将だった奴の秋田犬の雑種がやはり一番強かったよ。^^;;
中学を卒業するまで、そいつには犬も俺も喧嘩では勝てなかったなあ。
でも高校生になってからそいつに勝ったで。(>y<) ぶっ!
犬はもう死んでたけどね。^^;;

子供当時、犬の放し飼いなんてザラ。
今から考えたら怖いよね。

ある日、犬を飼ってる友達の家の庭で遊んでた。
そいつの犬の名前は「ポツ」。

ボイがヒョコヒョコ俺の匂いを嗅いで友達のところにやって来た。
すると友達の犬、ポツが、当然吠える。
ボイは相手が鎖に繋がれてるとわかってるのか、悠然と。

するとなんとその友達がポツの首輪を外したんだよね。

「ポツ、いけ!!」って。(笑)
勢いをつけてボイに襲い掛かっていく。
急にかかってこられたボイは驚いて逃げ出した。
犬ってのは主人が横に居るのがわかると強くなるからね。

で、そいつが俺に「syouの犬は弱いのお」とぬかしやがった。
負けん気の強いsyou君、たまらない。

(ポツみたいな軟弱な名前の犬に負けてたまるか?!)ってなもん。^^;;

「そんならこんど喧嘩させようや!」と言ってやった。(笑)

お互いに鎖で引きずりながら戦わせようと言うことになったよ。^^;;

で、俺はなんとか勝たせないといけないと思ったので、
真剣にいろいろ作戦を練ったぞ。(>y<) ぶっ!

続きは明日。
ボイは勝ったのでしょうか?(>y<) ぶっ!


★トレーラー

名古屋市で大型トレーラーが横転し、女性2人が死亡しました。
乗せていたコンテナが左側を走っていた乗用車を下敷きに。

乗用車に乗っていた母親(64)と後部座席の娘(41)が死亡しました。
助手席に乗っていたもう一人の妹(41)は胸を打つなどの怪我。
でもこの妹は運が良かったですね。
まさに九死に一生を得たという感じです。

トレーラーを運転していた田川延郎容疑者(60)は
自動車運転過失傷害の疑いで、逮捕されました。
現場は緩やかなS字カーブで坂を下りきったところ。

目撃者は、
「急ブレーキの音がして、ガシャーン。
 カーブなので、遠心力で倒れたのではないかと思う」と語っています。

しかし、隣を走っているトレーラーのコンテナが、
急に落ちてくるなんて予想もしないよなあ。
乗用車はぺしゃんこでした。

大きな荷物を積んでる車の横は怖くて走れないね。


★野末陳平深層心理学 A

女性が男に幻滅を感じ、人生がうら寂しくなる瞬間。
今日で最終回。
いろいろあげてきたけど、まだまだいっぱいあると思うね。
でも好きな人ならすべて許せるものばかり。
と、違う?^^;;
貴女はこれくらいのことで幻滅するかなあ?

9.亭主の頭ならざる毛髪地帯に、白髪数本発見したとき。

こんなのを気にしてたら夫婦はやっておれないよ。^^;;
人間、年をとれば、頭は禿げるか白髪。

貴女はどっちがイヤ?^^;;

俺は若い頃、白髪がイヤでどうせなら禿げてしまえと思ってた。
なんとなく白髪は苦労しているイメージがある。(笑)

で、ずっと白髪はイヤだ。禿げた方が良いと念力を。

おかげで白髪は一本もなし。
でもちょと毛が薄くなってきた。(笑)
髪の毛が細くて柔らかいので、そろそろハゲに?(>y<) ぶっ!

今は毛染めが簡単に出来るので、ハゲより白髪の方がいいね。
若い頃に念力をかけないほうが良かったと思っているsyou君です。^^;;

髪の毛はあまり気にしないけど、
やはりあそこの白い毛は気になるようです。(笑)

相手のを見て愕然とするより、自分のを見てという人が多い。
デートの前夜、お風呂から上がって毛抜きで抜いてる熟女さんがたくさん。(笑)
俺はそんなの気にしないよ。

自然現象をとやかく言っても仕方がない。
だから俺のチン毛の白いのを発見しても、がっかりしないでね。(>y<) ぶっ!

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月はイヌネコ中心に動物面白画像でお楽しみください。

★動物面白画像

ポメラニアンのペイントをした美女。
やはり股間の陰毛が気になるsyou君です。^^;;

2009/05/12(火) ★ブートキャンプ ★飼い犬 ★陳平 ★同窓会 59
そろそろ裸でうろうろ出来そうですね。^^;;
そのためにも体を鍛えなおさないと。


★ブートキャンプイン

ちょっとだけブートキャンプ張りました。
一気にやるとまた腰を痛める。^^;;

一昨年7月にインして9月までほとんど毎日汗を流してた。
でも急に腰と足が痛くなって整形外科に行くはめに。(笑)
あれから今までずっと続けてたらいい体になっていたのにと思うと残念。
一度リタイアするとまたやろうという気が減退するね。

今年はなんとか年内いっぱいは継続するぞ。
と、誓ったsyou君。
さてどうなることやら?(笑)


★飼い犬は・・・

犬の顔は飼い主に似るとよく言われます。
その事実を研究しようとして大学教授らが「顔面相似」調査を行ったそうです。
教授も暇じゃのお。(笑)

これが本当だと不細工な人に飼われた犬が可愛そうです。(笑)
俺、子供の頃に犬を飼ってたけど俺には似ずいい顔してたよ。^^;;

調査をした中島教授は
「人は見慣れたものに好感を抱くため、
 自分の顔とよく似た犬を飼い犬に選ぶ傾向があるのでは」と話しているそうです。

犬が飼い主に似てくるのではなく、
飼い主が自分に似た犬を飼うということでしょうね。

飼い犬似顔コンテストと言うのが海外でありました。
その時の優勝者の顔と犬をあとで画像でおまけ。


★野末陳平深層心理学 A

女性が男に幻滅を感じ人生がうら寂しくなる瞬間。

細かなことに目を瞑るのが大人の男。
でも女性は許してくれない。(笑)
くれぐれも身だしなみには注意しましょうね。

8.風邪を引いたのでしょう。
    プレイボーイの形良い鼻から一すじ、鼻水が垂れているとき。


鼻毛が出ていても幻滅を感じる女性が多い。
青っ洟なんて垂れてたら100年の恋も冷めるよ。^^;;
風邪を引いていてもこれだけは注意しないとやばい。(笑)

最近は小さな子供も鼻水垂らしている子は見なくなりましたね。
俺が子供の頃なんていっぱい居た。
もちろんsyou君も垂れ流し。(笑)

着ているジャンパーの袖で拭くからテカテカに光ってた。(爆)
今の子は親がそんなの許さないよね。
子供は洟を垂らして元気で外で遊ぶのが良いんだけどなあ。
おうちでパソコンやDSで遊ぶからもやしっ子が出来る。

ガキは青っ洟をたらして外でカン蹴りでもしておれ!(>y<) ぶっ!


★同窓会 59

樋口が恵子と晩飯を行くと言うのでちょと気になった。
でも詳しく聞くのはなんとなくヤキモチを焼いてるようで気が引ける。
それに樋口が得意そうにしゃべるのを聞くのも面白くない。

でも気になる。(>y<) ぶっ!

で、また聞いた。

「誰と行くねん?! 二人でか?」

ううううっ・・・
二人で夜に食事だったら・・・

ドキドキ。(>y<) ぶっ!

すると樋口は、

「俺と女の子ら3人と。4人で焼き鳥食べに行く。」と。

(ヘ。ヘ) エヘヘ
良かった、良かった。

まあ、あの貞淑な美人妻の恵子が男性と二人で夜に食事に行くはずがない。
行くなら俺とじゃ。(>y<) ぶっ!

「そっか。あとの二人はだれやねん?
 俺の知ってるやつか?」

「おう! 知ってるはず。
 一人はみどりちゃんで一人はまっちゃん。」

「そうか、あのみどりな。
 まっちゃんは恵子の親友の町子って子やろ?」

俺が以前にスナックで恵子をカラオケに誘ったときに、
恵子が「まっちゃんも一緒に行こうよ。」と誘った町子も一緒らしい。

で、俺はここで考えた。

(俺も一緒に行って良いか?)と樋口に言うべきかどうかを。(笑)

文字数が足らない。
今日はこの辺で。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日はいろんな犬と飼い主の画像をおまけ。
ブルドックの方が優しい目をしてる。^^;;
貴女は誰が一番似てると思いますか?

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.