syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/06/12(金) ★フェーズ6 ★一億円 ★冤罪
今日も良いお天気でしたね。
天気が良いと嫌なことも少しは和らぐ。

家族の一人の困ったことが解決したと思ったら、
また別の家族のことが。^^;;

毎日、毎日いろんなことが起きるのが人生。
平和が一番なんだけどなあ。
まあ、明日も晴れそうです。
明るくスマイルで行きましょう。


★新型インフルエンザ

もう神戸の街でマスク姿を見かけることが少なくなりました。
今、マスクをしてると移されると思って人が近づかないよ。^^;;

WHOが香港風邪いらい41年ぶりにフェーズ6を宣言しました。
世界的大流行を示すパンデミックです。

流行は76カ国にもおよび、報告されている感染者は2万人を超えました。
インフルエンザで死亡したと考えられる人はすでに141人。
南半球でも猛威を振るっています。
国境閉鎖などの手段はとられていませんが、
南米のチで1600人、オーストラリアで1300人もの感染者が出ています。

秋には北半球に戻ると言われており、
衰える気配はないと安易な収束ムードを戒めています。

3年で20億人が感染するとの報告もあります。
これから人類と豚インフルエンザウイルスの長い戦いが始まります。
日本ではすでに2500万人のワクチンの手配が出来るようです。

でも日本には1億2千万以上もの人間が。
政治家・自衛隊・警察などに優先的に配付されるでしょう。
また金持ちなどが真っ先に手に入れる。
秋に大流行してワクチンパニックにならないかと心配しますね。

まあ、俺は大丈夫!!

だと、思っています。(笑)


★一億円捨てる

イスラエルのテルアビブで、
現金一億円をよけいなお世話で紛失したと言うニュースがありました。

年老いたお母さんの使っているベッドのマットがヨレヨレ。
それを見かねた優しい息子が、
お母さんに新しいマットレスをプレゼントしようと思ったのが悲劇の始まり。

そのマットをゴミに出し、お母さんに喜んでもらおうと思った息子。
お母さんの「ありがとう」の一言を期待していましたが。

母から出た最初の一言が・・・

「あんた!! なんちゅうことをすんねん!!」(笑)

きょとんとした息子が聞いてみると、
なんとそのマットの中に現金約一億円をへそくっていた。^^;;
銀行が信用できないと家に置いていたんですね。
その大事な虎の子を息子の優しさが仇になり紛失。

現在もゴミ回収業者がゴミ山を総出で探しているそうですが、
いまだに見つかっていないとのこと。
一億円も持ってるんだったらマットくらい良いのを買えよなあ。^^;;

「小さな親切、大きなお世話」と言うニュースでした。


★冤罪

昨日、テレビで浅草を訪問する菅谷さんの姿が放映されていました。
晴れ晴れとした笑顔が印象的でした。

道行く人々が「おめでとうございます」と声をかけていましたね。
ほほえましい光景で心が温かくなりました。

今の社会に早く順応できるようにと、支援者から携帯電話を贈られたそうです。

菅谷さんは独身。
良い嫁さんがみつかりますようにと思ったね。^^;;

見るからに人が良くて気の弱そうな菅谷さん。
当時の取調べの模様を語っていましたが、
「無口で気が小さくて何か言われるとシュンとなってしまって・・・
 言い返せないんですよ・・・」と。

「今ならハッキリと言う」とキッパリと語っていましたね。

無理やり自白を強要する取調べが多くの冤罪を生んでいると思います。

警察の取調室にテレビを設置し録音録画する全面可視化の法案が
民主党を中心とした野党の賛成多数で可決しました。

依然、警察・検察は反対の立場を取っていますが、
民主主義大国の日本では当然のことだよね。

「浅草で何をお祈りしましたか?」の問いに
「これ以上冤罪事件を出したくない・・・
 わたしと同じような人を出さないでください。
 助けてくださいとお願いしました」と言っていました。

二度とこのような冤罪事件が起こらないことを心から祈ります。


今月の画像は何にしようか迷ったけど、
「おバカな画像13」で行きます。
いろんな面白い画像を楽しんでください。
女性の好きなチン画像を中心に行こう。^^;;

★おバカな画像 13-7

ビールケースの上に立って裸で演説するアホ。^^;;
日の丸国旗が見えるので右翼でしょうか?
これも相当大きくなければ出せないね。(笑)
目の前の女性はどんな気持ちで演説を聴いているのでしょうか?^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.