syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/06/13(土) ★課題曲 ★ゆずこしょう ★冤罪
もう梅雨が明けたのかと思いますね。
今日も暑い一日でした。
半そでのポロシャツをいっぱい出しました。


★今月の課題曲

今日は恒例のカラオケ教室の日。
週に一回、大きな声で唸るのは気持ちがいいよ。

って、週に一回だけでなく、
時々カラオケ喫茶やボックスで唸ってるけどね。
大きな声をお腹から出すことはストレス発散に繋がります。
みなさんもお友達を誘って、
たまにはカラオケでストレスを発散してくださいね。

今月の課題曲は大石まどかの「露地しぐれ」。
俺は教室に通うまでは大石なんて歌手はしらなかったよ。

しっとりとした良い曲です。
またDAMともで公開するから聴いてね。^^;;

イントロナレーション

恋の命のはかなさを、教えるような走り雨。
雨は去っても心は晴れぬ。
残ったものはため息と、露地の小さな水たまり。
あぁ私の涙のあとのよう・・・・


大石まどかのプロフィと歌詞はこちらから。

http://enka.evesta.jp/lyric/l100668.html


★ゆずこしょう

お笑い、クイズバラエティに並んで料理番組は相変わらず人気があります。
夕飯のときに、テレビに映し出される豪華な料理をおかずにするsyou君。(笑)

今日はみなさんも良く使う調味料の「ゆずこしょう」のちょっとした薀蓄をご紹介。

この「ゆずこしょう」は大分県特産とされていますが、
最近ではハウス・SB食品などの製品で全国で発売されています。
チューブ入りなどをよく目にしますね。

で、この原材料はなんだかご存知ですか?

俺は当然、ゆずと胡椒に決まってるじゃないかと思っていました。

でも製品の原料表記を見てみると、胡椒がまったく入っていない。
胡椒が入ってないのになんで「ゆずこしょう」なの?^^;;

材料表記には「ゆず」「青唐辛子」「赤唐辛子」となっていました。
胡椒じゃなくて唐辛子なんですね。

大分などの九州では「唐辛子」のことを「こしょう」と呼ぶのだそうです。

へ〜〜?!^^;;

大分の日田市が発祥と言われていますので、
最初に作ったところが「ゆずこしょう」と言うネーミングで売り出し
それが全国に広まっていったのです。

「ゆずこしょう」の本当の名前は「ゆずとうがらし」なんですね。

キッチンに「ゆずこしょう」があれば原材料名を確認してみてください。^^;;

では、本物の「こしょう」を大分の人はなんと呼ぶのか?

彼らは「洋ゴショウ」と呼んでいるそうです。
青唐辛子を「青ゴショウ」、赤唐辛子を「赤ゴショウ」と呼び区別しています。

「ゆずこしょう」は一般的には青唐辛子を用いるそうですが、
時には赤唐辛子を用いる場合もあります。
青唐辛子を使った「ゆずこしょう」は緑色、
赤唐辛子を使った「ゆずこしょう」は橙色になるそうですね。

でもあの「ゆずこしょう」はなんとなく胡椒の味がするよなあ。
人間の思い込み、先入観は怖いと言うお話でした。

きっと菅谷さんを犯人に仕立て上げた刑事も
唐辛子を胡椒と思い込む先入観があったのでしょう。^^;;


★冤罪

菅谷さんに対する警察などの対応が気になるsyou君。
文書でマスコミに流した文句は、
「適時、適切に考えて参りたいと考えております。」と。

政治家じゃないんだからね。
さっさと菅谷さんの自宅に訪問して謝れと思うのは俺だけではないでしょう。

しかし警察は簡単には謝罪しません。
紋切り型の口調での文書で世間の批判をかわすだけ。
土下座して謝れよなあ。

彼らの感覚では、
「間違われるような不信感を抱かせるおまえが悪いんだ!」てなもんでしょう。
取調べ室は密室。
やりたい放題です。

アメリカでは個人の自由・権利が尊ばれています。
警察官が取調べを行う場合、
まず「あなたには黙秘権があります」、
「弁護士を同席させますか?」などと個人の権利を知らせてから質問していくのです。

日本は捜査の妨げになると弁護士の同席は認めていません。

これだけ民主主義が発達した日本で・・・
容疑者の権利がおろそかになっているのではないでしょうか?
容疑者=犯人と言う図式で先入観をもった刑事が取調べをしていけば、
冤罪を生んでも仕方がないと思います。

厳しい恫喝で自白を促し、起訴に持ち込もうとするのです。
検察・裁判所も被疑者の証拠としての自白偏重が冤罪を生んでいるのです。

二度とこの菅谷冤罪事件のようなことが起こらないことを祈ります。

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月の画像は何にしようか迷ったけど、
「おバカな画像13」で行きます。
いろんな面白い画像を楽しんでください。
女性の好きなチン画像を中心に行こう。^^;;

★おバカな画像 13−8

男女が並んで連れしょん。
男が覗き込んでいます。
彼女?はニューハーフなのでしょうか?^^;;
どう見ても体型は女性。
女性も昔は立ちしょんだったから十分出来ますよ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.