syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/06/15(月) ★節水 ★気象予報士 ★女って怖いと・・1
今日は雨かと思ったら良いお天気でした。
素人予想は当たんないね。^^;;
今年の梅雨時期はあまり雨が降らないのかなあ?


★節水制限

雨不足でダムが渇水、
愛媛県など、水不足になる地方もあるようです。
梅雨時期に節水制限なんて信じられないね。
8月が思いやられそうです。

昔、松山のホテルに泊まったときに、
満足にお風呂に入れなかったことを思い出しました。

レストランも水が出てこなかった。
でも大衆食堂では麦茶があったなあ。^^;;
井戸水でお茶を沸かすと言っていました。
生で出すのは怖いとのこと。

いつでも何処でも簡単に手に入る水。
有り難味を忘れがちです。

普段から節水し、水を大切にしたいものですね。


6月は雨の季節。
昨日は雨と予想したけど外れた。

雨の予報関係については前にいろいろよがったけど、
ちょっとおさらいしましょう。^^;;

天気を予想し、テレビでみなさんに伝える人には、
お天気キャスターと気象予報士がいる。

まずはこの違いのおさらいを。

★お天気キャスターと気象予報士 どっちが当たる?

人気お天気キャスター福井敏雄氏=享年84=が亡くなってかなり経ったね。
でもあのおじさんの語り口と顔は忘れられない。
お天気キャスターと言う名前を知らしめた人でした。

この気象予報士とお天気(ウェザー)キャスターとの違いは何でしょう?

お天気キャスターとは気象庁から発表される天気予報をテレビなどでわかりやすく解説する人です。
亡くなった福井さんや森田正光さんが有名ですね。

気象予報士は1994年に第一回の国家試験がはじめて実施されたそうです。
この気象予報士は意外と難しくて国家試験の中でも難易度が7だそうです。
国家試験の中で一番難易度が高い10には司法試験、公認会計士などがあります。
普通自動車免許の学科試験は難易度1だったかなあ?
石原良純なども資格をとっています。

気象予報士とはいわゆる気象のプロです。
プロですから当然予報を売ってお金を稼ぎます。
民間会社がたくさんあるんですね。
彼らは気象庁から発表されたデータをもとに独自の予報を出し、クライアントに提供しているのです。
局地予報を出し、雨の降る確率などをはじき出し気象庁ではカバー出来ない特定地域の予報を売っているとのことです。
例えば各種イベントが行われる地域やTDL、USJ、甲子園球場などの夜の降水確率などなど。
この予想を売る会社にはより精度を期するために必ず気象予報士を置かねばならないと言う法律が出来たそうです。
だからお天気キャスターはタレント的な要素がありますが、気象予報士は専門のプロですね。

お天気キャスターは気象予報士の資格取得を目指す人が多いですね。
ハクが付くし、自分独自の予報が出来ます。

「桜前線は現在、神戸に開花、今日の須磨の降水確率は70% 傘を持ってお出かけください」
 巨人、阪神戦の甲子園も雨模様です。中止の可能性もありますので情報をよくお聞きください。」
などの予報が出来るんですね。

ちなみに関東人は「巨人 阪神戦」と言うのですが、
関西人は「阪神 巨人戦」と言うんですよ。^^;;


★女って怖いと感じた曲

俺は今、カラオケにはまっているので、いろんな歌を歌います。
歌詞の内容を把握し、できるだけ感情を込めて。^^;;

ヒット曲の中には際どい歌詞や怖いなあと思える歌詞がたくさんあります。
先日、男性に聞いた「女って怖いと感じた曲」のアンケートがありました。

順に紹介していきます。

まずは10位から。

10位 テレサテン 「愛人」

1985年に発売されたアジアの歌姫、テレサ・テンのヒット曲。
この歌のせいで女子大生に愛人ブームが巻き起こったもんね。

先に発売された「つぐない」とともに150万枚も売れました。

それほど怖い内容とは思えないけどね。

テレサの不可解な死は今でも中国当局に暗殺されたとの噂が絶えません。
天安門事件後にテレサが民主化運動に傾倒したためと言われています。
42歳の若さでした。
もっともっと彼女の歌を聴きたかったですね。
俺はケイ・ウンスクとともに彼女の大ファン。
DAMとものプロフィに好きなアーティストとして二人の名前を掲載しています。
もちろんテレサの「愛人」「つぐない」は歌って公開したよ。^^;;

「空港」「つぐない」「愛人」「時の流れに身をまかせ」などは
今でもカラオケの定番です。

「愛人」の歌詞を紹介します。

1、あなたが好きだから それでいいいのよ
  たとえ一緒に街を 歩けなくても
  この部屋にいつも 帰ってくれたら
  わたしは待つ身の 女でいいの
  尽くして 泣きぬれて そして愛されて 
  時が二人を 離さぬように
  見つめて 寄り添って そして抱きしめて
  このままあなたの胸で 暮らしたい

2、巡りあい少しだけ 遅いだけなの
  何も言わずにいてね わかっているわ
  心だけ せめて残してくれたら
  わたしは見送る 女でいいの
  尽くして 泣きぬれて そして愛されて 
  明日がふたりを こわさぬように
  離れて 恋しくて そして逢いたくて
  このままあなたの胸で 眠りたい

  尽くして 泣きぬれて そして愛されて 
  明日がふたりを こわさぬように
  離れて 恋しくて そして逢いたくて
  このままあなたの胸で 眠りたい

怖いと言うより切ない文句ですね。

この幸せが続いて欲しい。
愛する男をじっと待つ日陰の女・・・

こんな女を大事にしないとあとが怖いよ。(笑)
 
では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


★おバカな画像 13−11

混浴温泉で男が湯からあがる後から・・・
手で金の玉をちょんちょんと触ろうとするお茶目な女。^^;;
まさか竿がここまで垂れ下がってるほど長い?(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.