syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/06/16(火) ★眠り病 ★雨量と降水量 ★女って怖いと・・2
今日もまずまずのお天気。
もう梅雨は明けたの?^^;;

夕食に娘とアキちゃんとでトンカツを食べた。
例によってローストンカツ。
俺はヘレよりロースが断然好き。

そして魚よりも肉が断然好き。

若いってこと?^^;;


★眠り病

最近、ほんとお腹が大きくなったら眠くなる。
ウトウトするなんてもんじゃないよ。

ぐぐぐ〜〜っと睡魔が襲ってくる感じ。
夕食の帰りの車の中で睡魔が襲ってきた。

「最近、ほんと眠いねん」と言うと、

「ひょっとしてどこか悪いんとちがう?
 一度病院に行ったら?」と娘に言われた。

体もだるいし、何をするにも気力が起きない。

年やろか?(笑)

「お腹が大きくなると眠くなる」と暗示にかかってるみたいです。

体内の血液が胃に集中し、頭に回らないからかも?(笑)

そういえば、あそこにも最近血液の流入が少ないように思う。
昔はビンビン、カチカチだったのになあ?

年やろか?(>y<) ぶっ!

特に眠い意外はなんともないので心配しないでね。

「ほうっておくと大変なことになりますよ!!」

って、たけしの「本当は怖い・・・」みたいなことを言わないで。(爆)

単なる夜更かしだと思っております。^^;;


雨の予報はよくわからないことが多い。
簡単に解説していこう。
まずは雨量と降水量の違いをおさらい。

★雨量と降水量ってどう違うの?
    
お天気キャスターが天気図を見ながらよく雨量はだとか、
降水量はなどと解説しています。
この雨量と降水量ってどんな違いがあるのかわかりますか?

「雨量」というのは当然雨の降った量のことです。
単位はミリメートルで表します。
1時間単位と24時間単位があるそうです。

一方「降水量」とは?
空から降ってくる水分を含んだものと言えば他に雪やみぞれ、あられなどがありますね。
霧やかすみも水分を含んでいます。
降水量とはこれらの水分を含んだもののすべての合計量なのです。

だから冬になると雨量よりも降水量と言う言葉が良く使われるそうです。
雨が先に降り、後から雪が、そしてまた雨が降った場合などは雨量などとても計れません。
今度注意して聞いてくださいね。^^;;


★女って怖いと感じた曲

女って怖いけど優しくて魅力的。
でも・・・怖い。(笑)

9位 笑って許して

1970年発売のゴッドねーちゃん、和田アキ子のヒット曲。
この年、和田は初めて紅白出場を果たしました。

この曲もそんなに怖くないと思うけど。^^;;

歌詞を紹介します。

笑って許して こんな私を
だきしめて 許すといってよ
いまはあなたひとり あなたひとり
命ときめ 命ときめ 愛してるの
愛してるの しんじてほしい
笑って許して 恋のあやまち
笑って許して おねがいよ

たったひとこと ほほえみ見せて
たったひとこと ことばがほしい
いじめても ゆるすと言ってよ
いまはあなたひとり あなたひとり
命ときめ 命ときめ 愛してるの
愛してるの しんじてほしい
笑って許して なんでもないと
笑って許して おねがいよ


和田は明るく歌っていますが、
詩の内容は切ない女心を描いています。

恋のあやまちを許してと言ってるのが、
世の男性には「都合の良いこと言いやがって」と思うのでしょうか?^^;;

過去の過ちなんてどうしようもない。
笑って許してあげましょう。^^;;

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月の画像は何にしようか迷ったけど、
「おバカな画像13」で行きます。
いろんな面白い画像を楽しんでください。
女性の好きなチン画像を中心に行こう。^^;;

★おバカな画像 13−12

タバコをチンとキンではさみ、サングラス。
人の顔に見えますね。
やけどするから良い子はこんなことしたらダメだよ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.